ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

03.31-04.05🌸

03.31(日)
バンプツアーで北海道へ🛫
空港で味噌バターコーンら〜めん食べたよ🌽
ラーメン1人で食べたのってはじめてかも!
すっごい美味しかった🍜

札幌に移動して2回目のパープルダリアさんへ🪻
前もバンプツアーの時に来たんだけど笑、すっごいかわいくて美味しくて感激したからまた来たの^_^
前回売り切れだったフルーツパフェ食べました🍒

フルーツてんこもりで普段食べないようなのも入ってて、そして上のソフトクリームがめちゃくちゃおいしい〜!🍦
かわいいクリームソーダがメニューにあるのでヤングな子たちがいっぱいいた🙈

てか北海道だから当然なのかもしれんけど普通に雪積もってて感激だったーー!もう4月なのに❣️

会場ついたらグッズの待ち時間0だったから買っちゃった!
ツアー中どこかで買えたらいいなーって思ってたけどまさか並ばず買えるとは笑
前回のホームシップのデザイン踏襲したものもあってそういうのついつい買ってしまう!🥲

名古屋でトイレ30分弱並んだから早めに行っとこ〜ってことで17:15に並び始めたのにまさかの45分並びで結局ぎりぎり18時になってしまった笑
個室3個しかなくてずっとそれに並んでた、、くうう😹

前回行ったのは土曜だったのでいわゆる「1日目のセトリ」ってやつだったんですが今回は日曜なので2日目仕様!
1日目と2日目でけっこう変わってるようだったから見ないように見ないようにバンプスレも封印してきたんですが今日ようやく!!!全貌を知ることができました笑

はじまりの星の鳥の演出!!💫
ほんとこれいい…!名古屋でもかなり感動したけど、デジタル表記の数字のカウントから始まって「28」だけ映し出されるの〜〜〜(;_;)28周年!
28のまわりに4つの星がキラキラっと出てメーデーにつながっていくこの流れ、素敵すぎる〜〜!!

才悩人は固定。
ここ日替わりだと思ってたからちょっと意外だった(笑)いいんだけど!いい曲だから笑
「そんな奴がさぁ、頑張れってさぁ」のとことか、がなる風に歌うのいいよね〜〜ビゼアくらいから耳にするようになった歌い方だけど!
完全なる推測だけど2日目の方が次の日の喉のこと気にしないでいいから好きに歌える気がする…笑
第一線のボーカリストの喉なんてそんな単純なもんじゃないかもしれんけど笑

3曲目ラフメイカー❣️❣️ダイヤとの日替わり!!
え〜〜いいね〜ラフメイカーテンション上がる🐈

MC、16年前のホームシップ衛星も来てくれた人っ!ってチャマが挙手させるんだけどこれ手あげるの恥ずかしい…(から、あげない笑)

会場の天井、なんかエヴァみたいだよね笑 ってチャマと藤原が笑い合ったあと始まったのがアルエで笑ってしまった笑
ねぇ〜〜アルエじゃんめちゃいい、、、
ちなハルジオンとの日替わり、、、どっちもいい!🥹

op4連続枠はハンマーソングと花の名が固定で
プラネタリウム→ひとりごと
arrows→飴玉 への日替わり。
日替わりにしちゃうにゃ〜もったいない曲ばかりだけど…仕方ない🥹
ひとりごとってけっこうやる率高い印象あるけど、飴玉聴けて嬉しかったな…!!
opってじっくり深みのある曲が多いよね

8曲目からの島3連発はまさかの全固定!!
かさぶたは固定にしても、東京讃歌と真っ赤は普通〜に日替わりだと思ってたよ!
MC、ホッケも食べられたし…と2回も言う増川

藤原「増川くん、“気持ちよくやらせてもらってます”を“気持ちよくやらせてます”って言っちゃってたのが気になったんですけど」
増川「まぁ間違いじゃないよね?気持ちよくやらせてますってことですよ」
意味わからんwww

升に思いの丈を叫ぶタイム。
升「誰か一人俺のこと“犬”って言ったでしょw」
藤原「犬みたいなヒデちゃん?笑」

島3曲はどれもカントリーみがあってあたたかい。
かさぶたで増川のギターに合わせて他の3人が手拍子するところほんといいなぁ!
増川君、君は正真正銘バンプオブチキンのギタリストなんですよ……

さてここからの日替わり4連続ヤバいですよ!!!
アリア→望遠のマーチ
天体→ray
銀河鉄道→プレゼント
すぱのば→firesign
ここ全部日替わりなん!!こんなに変えてくるっ!?てビックリしちゃったよ
なんか、好みがあるのはもちろんだけどみんなが2日目のセトリの方が好きっていってるのがわかった気がするね笑

え、てかまさか天体が日替わりなんてね(笑)
あのとにかく常にどの公演でもやり続けた天体ですよ!
それが日替わりなんて…😹ほんとにびっくり!
そしてrayハンドマイクwwwノリノリやんね

プレゼントもビゼアからこんなまたすぐ聴けるなんて!うれし〜〜!!みんな大好きプレゼント!!
枠でいえば、プレゼントor銀河鉄道かぁ…どっちも煌めいていてイイね……

そしてスパノバがfire signに!!!
あ、アンタぁ〜〜〜😭!!!
私もういろんな場面でここぞとばかりにファイヤーサインふぃれしぐんファイヤーサインふぃれしぐんと言い続けてきたと思うんですけどかなりfiresign大好きなんです……
てか、firesignはopじゃないですけど…いいんか笑
でもやっぱりビゼアでもそうだったけど、
supernova⇆firesignの互換感、あるんだよね(笑)
や〜2日目のセトリええな…(ちょろい)
あ〜firesign好きすぎる(まだ言う)

ここからは統一で星の鳥repriseからのカルマ。
幻想的で宇宙旅行みたいな星の鳥repriseから突然爆音のカルマが始まるのかっこいいんだよね〜〜!!ドギャーンってかんじで(?)
カルマかっこいいな。日替わりじゃなく毎回聴けるの嬉しい☺️

ラストはvoyager+flybyプラスアルファの神曲!!!
ねえこれもうほんと既に名曲だしどうしよう…😭
さいきんの流れでいえばライブ音源きっと配信されるよね…🙏
曲の構成どうなってるかよくわかんないけど、voyagerでもflybyでもない新曲部分がとにかく魅力的!
窓の中からのときも思ったけど、まだこんなにすごい曲つくれるんだ、、、って素直に感じる(失礼)
すっかり大好きな曲だよ!🫶
あと、曲の終盤で紙吹雪がぼわ〜っと勢いよく舞うの!
これがたまらなくきれいで、、、
あ〜ライブ終わってまう…という現実感と、楽曲の夢みたいな幻想感が入り混じって、不思議な、魔法みたいなひとときになる……🪄

アンコール、最初手拍子で途中から歌になるけど、ここ近年は歌になっても手拍子は手拍子で継続されてそのままだから好きな方選べていいですね笑
なんかいい着地点に落ち着いた(?)感じある、、

アンコ〜ルはなみふる!!!!
えってかなみふる演れんなら本編でやったら…opなんだから…! なぜアンコール笑😅
これまで今ツアーのセトリ見てこなかったから知らんかったけど、なみふるやったの初じゃん!!今日めちゃくちゃラッキーやったね…
毎回やらないのは高音がきつい?らしいからそういう理由?🥹
やーでも嬉しかったな〜涙のふるさと大好きだよ!
エアロ……堀北真希ちゃん……HARCO疑惑……すべてが懐かしいね

最後はガラブル。アンコールって何が来ても嬉しいけどやっぱガラブル締めってグッとくる!

なんかダブアンいけそうなくらい盛り上がったし藤原のテンションも高かったけど叶わず(笑)
君に会いに北海道に来たんだ!って言ってくれたこと(道民じゃなくて申し訳ないが…)、今日歌った曲は全部君と僕で作った新曲だ、ってMCアツすぎた!
なんか終始感極まったようにヘロヘロになりながら歌ってたし笑、あったかくていいライブだったな〜^_^
やっぱバンプのツアーは回を重ねて後半になればなるほど円熟味が増してアツくなるね😹

セトリの日替わり系のびっくりどっきりもありつつ、(私の)ツアー2公演目終了〜!!
やっとバンプスレやTwitterを堂々と見られる🥹笑
お疲れ様でした!次は次週の福岡✈️

夜はホテルに戻ってホタテの釜めし食べました🐚うまかった〜!!

今回は宿取るのもたもたしてて高くついた分、ちょっといいホテルだった〜!!
部屋も広いし温泉とかあったよ♨️快適〜


04.01(月)
北海道2日目🗾
昨日書いたとおりいつもよりお高めのホテルだから朝食も豪華でうれしかった❣️ほたてとかあった😳
とにかく爆食いしまくった笑

チェックアウト後は六花亭爆買い!
六花亭ほんとうに大好きだな🥰

お昼は気になってたスープカレー屋さんへ!
「北海道 スープカレー」で調べただけなんだけど、結構いろんなサイトとかインスタに掲載されてたから混んでるのかなーって思ってたけど、15分くらいで入れた🍛
具材たっぷりで体ポカポカになる美味しさ〜!!

おみやげのお菓子買いまくって帰ってきたよ🛫

穴場のお店とか知ってるわけじゃないからいつも食事とかベタなルート辿っちゃうんだけど、今回はどこもそこまで並ばず入れて順調すぎる遠征だった🥰
北海道おいしいものたくさんネ✌️
昨日のライブの余韻と共に…😴


04.02(火)

北海道で買ってきた六花亭🌷
ほんとにほんとに大好き!
種類が豊富で全部おいしいのもすごいし、観光地!おみやげ!って感じじゃなくて日々のおやつに寄り添う姿勢もとっても好き、、
だからばら売りも豊富でリーズナブルだし🫶
かわいいお花たちのデザインも最高〜!
今回は我慢もしつつ厳選して好きなやつ買いました✌️
ちょっとずつ食べます


04.03(水)
北海道でドラゴンボールのクリアファイル買った!
私まだZの10話くらいまでしか見てないから左上の人たちとかわかんないんだけど笑
悟空が指一本でクマ持ち上げてるのがツボすぎた😹
北海道版があるってことは全国にいろんなデザインあるのかな〜?


04.04(木)
まだ北海道の話します....
うまいものありすぎておみやげ沢山買っちゃった🫶
どれも定番だけど、スノーサンドとかいうの最近流行ってるよね!
ホワイトもあったけど売り切れてた🥲うまそ〜
チョコが少しトロッとしてておいしい!!!
ロイズのポテチもかなり久々に食べる!たのしみ!
白い恋人も買いたかったけど他いろいろ買いすぎて断念笑


04.05(金)
仕事ひますぎてずっとのんびりしてたらあがったあとに作業くるっていうね〜
文句も言わずせっせと働きました

これこの前リニューアルした西銀座のサンリオ!
いちごの王様が王者に君臨してる感じたまらん