ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

11.01-11.05🐓

11.01(火)

有給とって北海道〜〜!
バンプのライブハウス公演❣️

一人で飛行機乗るの初めてだったからキンチョしたけど大丈夫だった^_^❣️
平日は機内もすいてるのね〜
窓際の席とれたから雲の写真たくさん撮れた☁️

空港でおいしいスープカレー食べたよ🍛
ふっくらチキンと甘い野菜🫑🍆🥔うまかった…

札幌に移動して六花亭爆買い🌼
仕事中たまにホームページみてこれうまそうだなってニヨニヨしてて笑、私にとって北海道のおみやげといえばやっぱり六花亭^_^
とにかく種類がたくさんあるので数点ずつたくさん買いました🥰今度紹介します

ホテルに荷物置いて電車乗ってバンプの物販📦
買える直前!てとこでニコルのパジャマアクスタ売り切れた😂ええ!
ハロウィンのやつは買えたけども😭
けど12月にまた再販あるっしょ!と思っとく笑

この時点でライブまであと小一時間くらい…
時間ちょっぴり微妙だったけど、行きたかった喫茶店のパープルダリアさん強行した!!
サクッと食べてサクッと出た笑
いちおスケジュール組んでたけど時間ミチミチで、もし押しちゃったらまあ仕方ないけど諦めるか…って思ってたけど行ってよかった〜😭!
さいこ〜のパフェ食べたのでこれまた近々載せますね✌️

さあ!そして夜はライブ^_^
BUMP OF CHICKEN TOUR 2022 Silver Jubilee 北海道公演 DAY2 @Zepp Sapporo
セトリはこちら💁‍♂️

いや〜めちゃくちゃ楽しかった…
ありがとうございました、、、笑
やはり“引っさげないツアー”ほど好きなものはないってくらいアルバム引っさげないツアーは最高です😂

ライブハウス、床がマスで区切られてたり?とかなのかなって思ってたけど普通にけっこう詰めててもうこんな感じのライブもやっていいんだ!って驚き(全然いいんだけどね)

序盤のアカシア、K、天体でウキウキの盛り上がり^_^
アカシアやっぱりアガるね!早く声出したいね!
Kはロッキンでやりましたなと思いながらもやっぱり嬉しい🐈‍⬛
天体もうここ近年ずっとこの辺だよね!もはや終盤あたりにやったのいつだろうってレベル🤔

なないろも大好きな曲!アカシアと並んでいい感じの定番曲になっていくのかな……❣️
RIPはけっこう久々な気がするけどどうだろう?いつ以来!みたいなのまったく覚えてない人間なので、、、笑
はじめてRIP聴いたとき、もうあんまり自分のこと卑下しまくるのとかよそう…って静かに勇気づけてくれた曲^_^
バンプに25年の歴史があるように、ファンにもそれぞれ歩んできた思い出があるよね…🤝
Flareもいいね!ポルトガル語の真相やいかに…😂

66号線ってアルバム曲の中ではかなりの頻度でやるよね!?笑
たしかプロデューサーのことを書いた曲?だったよね
まあずっと一緒にやってきた人の歌を周年ツアーでやりたくなる気持ちは大変わかります(うむ)
しみじみいい曲だ…
今回、今日までセトリ見ないようにしてたけど、、、大好きなフォーギブがDAY1でやったって情報だけはTL眺めてたら目に飛び込んできちゃって知っちゃってて😂
でもたぶん日替わり曲だろうなってのは予想がついていて、66号線聴きながらあーこれがフォーギブの日替わりなんだろうなって考えてた笑
で終わって答え合わせしてみたらやはりそうだった😂
まっ日替わり曲まで云々言いませんが超おしかったな…!
今回聴けなかったならもうこの先聴けるときは来るのかってくらい普段やらない曲なので……

7月の幕張では最新曲だったクロノスタシスも今ではこうして普通の曲としてセトリに組み込まれるように…こうしてバンドもどんどん進んでいくのね…ってなんか当然のことなんだけどしみじみしちゃったね笑
コナンの曲のイメージがどうしても強いけどこの前なんとなく聴いてたらメチャいい曲じゃん…!って急に感激してしまった😂
“僕は僕をどう救える”ってフレーズがほんとに好きだなぁ

透明飛行船もけっこう久しぶりだと思うよ〜
軽快でバンドらしいサウンドが気持ちいい!
引っさげないツアーはこうやって“すべての曲のなかから選ばれる”感が心地いい…!
てか、コスモノートからめちゃやるね笑

最近曲なのにMC挟まずドドンドドンと始まったスーベニア!!好き!!ほんとにアガるね、、!
最初のドラムからジャッジャッとギターたちが入っていってフロア全体もそのリズムに合わせて揺れているのがイイネ❣️
MV監督さんもすごい若くて、スパイファミリーも若い子に支持されているってのもあってただのイメージかもしれんけど若々しいエネルギッシュなパワーを感じるね!
今だけでなくこれから先もずっと第一線で演奏してほしい曲だな…

バンプってライブの曲数すくないから11曲目ともなるともう終盤だよね〜
花の名相当お気に入りなんだね〜〜花の名といえばやっぱりaaツアーファイナルのアンコール笑
まだネトフリに映像あるからみんなに見てほしい笑
気持ちよくなった藤原が想定外に始めちゃったようで他3人の困惑する姿w(特に升)
けど花の名は本当にいい曲だし藤原のザ・熱唱な姿が見られるので大好きです!気持ちが込めやすいとかあるのかな。

アルエ、あたし生で聴いたの初めてかも…いやわからんけども…どうだったかな?笑
花の名終わりでアルエのイントロきてギャ〜〜〜となった、、、笑
今回ツアー行かないからセトリ見てただんなっちが昔の曲が昔の曲も結構やってるよと言うのでワクワクしてたんだけどこういうこと…!
ピクスモブが水色に光っててフフッとなったw
藤原がまだこんなオタク心全開の曲歌ってくれるなんて…嬉しかった…英語部分もいいですネ!!

GOからrayの流れで本編終了。
GOのイントロでよく他の曲の歌詞を口ずさむんですけど今回はナディアだったらしい🌊
GOは本当に歌詞が素晴らしい…「なんとなく僕も走りたい チケットも持っていないのに」とか「喜んでいいものなのかな 一生今日が続いて欲しい」あたりがとくに大好き!ネガディブだったり弱い気持ちも自分の中にもちろんあるんだけど、自分の全部がそういう思いで占めているわけではなくて「何かが変わったわけじゃない 何かが解ったわけじゃない」それでも走り出したい生きる原動力みたいな?そういったものを感じさせてくれる曲
僕は生きている!君も生きている!そしてそこの知らないあなたも!みたいな、皆与えられた命を生きていることをまっすぐ歌っているような…?そんな感じ笑

rayは正直またかい(笑)って気持ちもあるけど、ちゃまが超笑顔でステージ動き回っててこちらも笑顔になった笑
直井の笑顔のためにまああってもいいかなwって思いました笑

北海道だからなのか…ライブハウスだからなのか…全体の一体感?団結力?が気持ちよかった〜笑
曲終わりかけのアウトロの時点で早々に拍手が始まっちゃったりとか、Flareのラスト増川のギターで締めるのにそこ待たずに拍手しちゃうとか非常にあるあるなんですが、そういうのもまったくなくちゃんと落ち着きを持って曲が終わったら拍手、、、という当たり前のようで意外と毎回そうならない動きがちゃんと染み付いていた…
もちろん名前叫んだりっていうのもないし。心地よかったね〜

開演前にグッズ並んでたとき雨降ってきちゃって!間違えてホテルに傘置いてきちゃってて…
しょうがないからタオル買うかあ…と思って買ったんだけど、グッズ列離れたら雨止みやがんの!
買うつもりなかったからちょっともったいなかったな…て思ってたんですけどアンコで藤原が買ったのと同じタオル持って出てきて、これかっこいいタオル、みたいなこと言ってたの、、、!だから買ってよかったなってなった(手のひらクル~)

さてアンコール!
こういう時じゃないとやれない懐かしい曲やりますとのことで夢の飼い主!!おケツの穴ギュギュッとなったワ・・・
なんとペガユー以来の18年ぶりなんだって〜〜〜!私ファンになって行き始めたのペガユーの後のランラビからだからこれは正真正銘の初めて聴く曲ですね笑
夢の飼い主はほんとにいいです・・・私が初めて買ったバンプのシングル(車輪の唄)のカップリングだから思い出も深い…このときなんとアタクシ中3!
ポンツカに夢の飼い主すばらしくて涙が出ましたみたいなハガキ送った覚えが、、、😂
また生きてるうちに聴けるときくるかね〜ってくらいのレア曲でしたね!やってくれてありがとう〜!!

もう一曲!でガラブル😸
天体は100パーやるとしても、ガラブルかダイヤをやってこそくう〜〜バンプのライブきたな!拳突き上げるぞ✊てな気持ちになりますね!ずっとずっと大好きな曲。

ここでそれぞれ挨拶して袖へ帰ってったけど…
この会場のあたたかい一体感でなんかダブアンいけそうな気がしてた笑
強い拍手でメンバーまたきてくれて㊗️㊗️㊗️!ありがたし…^_^

で、なんとくだらない唄!初期曲はいつだって胸がドキドキ興奮しますね…!
あ〜この2時間あっという間だったけど胸がいっぱいありがとうございます……(バンプ教)って気持ちを噛み締めていた!
このあとはもうバイバイくらいなもんでサッと捌けていって、本当にちょっと名残惜しいからオマケでやっちゃいました的な感じがよかった笑

でっかいアリーナやドームクラスの圧倒される雰囲気も大好きなんだけど今回は数千人のレアなライブハウス!
さっきも書いたけど終始あったかい一致団結みたいな空気をまとって心地よい空間でしたわね❣️

MCでは藤原がずっと、もうこれだけ終わっちゃったとかあとこれだけなんですとか、あっとゆう間に終わっちゃうからね本当に!!って終始さみしそうで…🥲
直井の件もコロナ禍もありなかなか全国回れなかったのが歯痒かったのかな…ってそんなツアーに東京民が行ってしまってスミマセンなのですが(小声)
だからこそダブアンが嬉しかったよね〜〜

北海道で食べたものの話🗾
増川、焼きとうきび
直井、じゃがポックルを無心で食べていた笑(藤原談)
あとロイズのチョコがけポテトチップがうまいよね〜と。
藤原は「あの〜いちごがホワイトチョコでコーティングされてるやつ?あれうまいよね。六花亭?だっけ」
ギャ!!!私の愛する六花亭を褒めてくれた…😭(何目線?)
しかもさっきそれ私も買った🍓✌️おいしよね

まだセコマに行ったくらいでお店とかでのガチ食事?はしてなかったようで、、北海道の食べたものの話をしてるのに、増川がバナナを食べましたと(笑)
増川「セコマの人が心を込めて売っているバナナ」
セコマでは毎日お店で焼いたパンを販売しているらしく藤原はものすごく驚いたらしい「ここで焼いてんのぉ!?ってw」

というか重要な?ことをサラッと言ってたんだけど「Silver Jubilee」って升が発案なんだって!!
藤原「Silver Jubileeって25周年って意味でヒデちゃんが考えてきて…ていうかWikipediaで見つけてきて。でみんなバカだからすぐイイネ!!!ってなって」
なるほど、、、寡黙だけど要所要所ちゃんとキメてくる升!さすがだよね〜^_^笑

なんかだらだら書いちゃったけど…ほとんど誰も読んでないと思うから自分の備忘録として感想書き綴りました✌️
ライブってほんとにいいなっ!!!て感情で胸がいっぱいになる本当にいいライブだったな〜〜

やはりバンプは特別です・・・
ライブあと何回見られるかな、なんてライブ中考えちゃったりして……不吉なことはもちろん考えたくないけど、私だって彼らだって突然何があるかわからない。
だからこそ今を大切に!推しは推せる時に推せ!なんて割り切れないってのも正直な気持ち笑
本当に祈ることしかできないかなぁ🥲彼らがずっとライブでたのしく演れますように……

まあしんみりしちゃいましたがそれは少しの間だけ(笑)
ちょ〜楽しかったよ^_^
そしてツアーができることの喜び!
こうやって遠征できる日々がまた戻ってきてるのかなって
考えたらすごく嬉しくなった🙆‍♂️
北海道きてよかった!ありがとうございました…❣️

帰ってテイクアウトした根室花まるのお寿司食べた🍣
うま〜〜い!
北海道おいしいものありすぎて一泊二日じゃ限られたものしか食べられないの悔しいネ🍣

明日は午前中に帰って午後から仕事!😂
木曜日祝日だから三連休になっちゃうのは
末端平社員のわしにはおこがましいので、、、笑


11.02(水)
めちゃ早起き!6時台に起きて
きのう残しておいた寿司を朝ごはんにモソモソと食べ早々に空港へ。。

六花亭しか買ってなかったから、空港でじゃがポックルとかお土産買いました✌️
早く着きすぎて飛行機乗るまでの待ち時間長くて飽きちゃった🥱笑

午前中に東京帰ってきて午後から仕事!
遊びにいってたとはいえ我ながらお疲れ様でした笑


11.03(木)
祝日ってほんとうに最高!!
休みのために生きている〜っ!

ずっと行ってみたかった近所のパンケーキ屋さん、やっと行ってみたんだけどなんとこの前閉店しちゃってた、、、泣
食べたかったなぁ😢

15時だったので付近どこもランチやってなくて結局30分くらい歩いてアリオでランチした〜笑
BAQETって焼きたてのプチパンがガンガン出てきてついたくさん食べてしまう!うまい…🍞

今夜はからあげにした!
黒コショウたっぷり入れてうまかった


11.04(金)
また床で寝ちゃった!!
5日の朝の7時にこれをかいてます、、、
ちゃんと寝ないと鼻水・喉の痛み・頭痛・腰痛がやばい…
昼から予定あるけどこれから3時間くらい布団で寝る😴

さいきんほんと眠い🛏
きょうもお昼走らないでお昼寝しちゃったし😴

これはこの前食べたうまうまチキンミートソース


11.05(土)
みたい番組あってCSテレ朝チャンネルを契約したんだけど、他のCSのチャンネルは映るのに肝心の契約したチャンネルが映らんくて!
カスタマーセンター電話したけど解決しなくて、スカパーの業者さんが来てくれて直してくれた!
これで一安心^_^📡

夜ごはん近所の居酒屋さんで食べた〜
お寿司うまかった〜〜❣️