ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

03.06-03.10🛣

03.06(月)
このまえでたポチャッコのバースデーシリーズ❣️
モノクロのギンガムチェックおしゃれでかわいい…🥹
マスコット・ポーチ・タオル・レターセット・クリアファイル買いました^_^
ほっぺが赤くなってたり謎にかわゆくデフォルメされてるのちょっと苦手なので、このスン…とした表情のノーマルポチャッコ!!うれしい〜〜かわいい〜〜

マスコット手のひらサイズでいい感じ✋ニギニギ
今回通販で買ったんだけどポーチの耳部分が保護されてておもしろい&かわいい!!😂
このまま保管しとこ笑


03.07(火)
このまえの大阪のおみやげ〜🐙
大阪ってあんまりおみやげ思いつかないんだよね〜
551はものすごく並んでて断念した泣

というわけでおなじみ(?)のたこ焼き味のじゃがりこ笑!
それとおみやげ売り場でおいしそ〜と思って買った明石焼🐙
これめちゃくちゃうまかった〜!!
買ってよかった🐙💕


03.08(水)
スキップとローファー3-4巻買いました〜!
あしたの飛行機で読もう✈️

明日徳島行くんだけどさあ、、、
前も行ったしな♫てな軽い気持ちで取っちゃったんだけど
調べてみたら車社会中の車社会でめちゃめちゃ大変やん笑
前回は行き新幹線、帰りヤコバだったからたぶん楽勝だったんだ…

あんま調べずホテルもちょっと駅から遠いとこ取っちゃったから、バスやらタクシーやら車乗り継いで行くことになりそう😭笑
こわいよ〜こわいよ〜〜
けどそんな大変な思いしても行きたいのが…ホールツアーなのにキャパ5000(笑)でおなじみ神会場アスティとくしまなのでございます…


03.09(木)
バンプ@徳島!!
昨日書いたとおり大変な道のり、、、
一人だしミスったらどうしよ~~ってひたすらハラハラした1日でした笑

まず半休の定時13:30なんだけど、定時ぴったりにあがっても羽田行きの乗りたい電車に乗れないという笑
13:27くらいにはもう家出て携帯から退勤挨拶👋
バタバタしたけどあがれてよかった、、、🥲

飛行機ははじめての一人JAL
ANAと全然変わらんかった^_^
席普通にいっぱいだった、、、平日昼間に徳島向かう人たくさんいるのね、、🤫

空港から徳島駅までリムジンバス?に乗るはずが…
席が埋まったので次来るのは1時間後って!ええ!
飛行機1機に対してバス1台なのかい…?
てことで仕方なくタクシー乗り場に並ぶものの30分くらい待った😂全然来なくてお腹痛くなりかけた

タクシーのおじさんすごい話しかけてきておもろかった笑
おねーちゃんなんかのイベントで来たの?関東から来たの?東京って楽しい?今日のイベントの人のこと全国追いかけてるの?とかいろいろ話しました笑
降車するとき「頑張って応援してきて✊」って言われておもろすぎた笑
5000円くらいかかっちゃったけど😂予定外のことが起きるのも旅の醍醐味だよね…

そんなこんなで着いたアスティとくしま❣️
パスファの時は年末繁忙期中だったから断念してて、多分2014年くらい?のウィルポ以来かなあ^_^
アクセス以外は(笑)やっぱり好きな会場だなあ!
どの席でも見やすいって評判らしい笑!ほんとにね!
とにかくメンバーが近いね〜
それに、音響とか全然詳しくないけど、なんかこの会場音がいい気がする、、!

今回はこのツアー初の1日公演!
セトリどうなるのかなーと思ってたけどやはり両方混ぜこぜにしたスタイル!
本日のセトリはこちら💁‍♀️

この曲嬉しいとかそういうのはあれど、セトリが個人的に好きだったかそうじゃないかでいい公演だったか決めたくないのであんまりブーブーいいませんが笑、日替わり曲で毎度、あーこっちか🥹って思いつつ聴いてました笑

アスティは他会場より狭いので花道も短め。
移動距離が短くて早く着いちゃうからゆっくりめに歩いてたのが面白かった🚶

何度聴いても嬉しいグングニル
この曲当たる率高いw 透明飛行船。
やっぱどうしても懐古厨というかどのアーティストでも昔の曲だいすきマンになりがちなんですが笑、近年の曲のなないろやクロノスタシス聴いてると…しみじみといい曲だな…って心あたたかになる🥰
これだけ長い間“いい曲”を作り続けられるって本当にすごいよね。

魔法の料理のイントロ、ゆっくりポーン、ピーン、みたいな音で始まるじゃないですか!その間に「マジ?!」「きたw」てな声聴こえてくるのも引っさげないツアーの醍醐味だなあなんて感じたり😌
これみんなのうたで流れた曲だけど……どこにでもいる家族のことを歌った、特別な歌。
家族の形なんてどこもそれぞれなのに、これだけたくさんの人に響いている、、、すごいことです👨‍👩‍👧‍👦

藤原「5年ぶりに徳島来れました」
客「おかえりー!」
藤原「ただいま。って徳島に家があるわけじゃないけど笑 けど悪い気はしないぜw」
増川「おかえり藤くん」
藤原「キミはおかえりって言われる側だからw」

昨日徳島で食べたものの話!
海の幸食べたらしいです🐟
藤原「あとは街を散策してね。楽しかった。増川くんに奢ってもらった大判焼食べました。増川くんが『アッ!大判焼屋さんだ!(高音ボイス)』って言ってタタタ~って。虹の彼方に消えていくようだった(笑)90円かあ、と思ったんだけど俺、お金なくて……(笑)ヒロが『奢ってあげようか?(高音ボイス)』って」

チャマパートでは俺たちもっとこの先にいける!てなことでみんなでアスティーーー!
直井「ミキティーー!みたいなかんじで」
藤原の嫁の同期じゃんけ、、ってドキドキしちゃった(深読み)
升も叫んでました。かわいい(笑)アスティーー!

プレゼント聞きたかった気持ちもあるけどベルのしっとりとした空気感好きだなぁ。
始まりのギター2つの重い重なり合いがいい!

SOUVENIRはいつも楽しいねー!
藤原がステップ踏みながらノリノリで歌ってるのも毎回すごく良い!

スノスマは4月あたりから変更になるかな?
それと同時に新しいアクスタも出る気がする(名推理)
いま雪だるまのやつだからさ……

flare終わりも月虹終わりも一旦曲がピタっと止まってからアウトロがあるのにそこ待たず拍手しちゃうのは全国共通なんですね😂
今日は人数少ないから行けるかと思ったんだけど笑

アンコールは虹とガラブル。
ガラブルでただ拳を突き上げて楽しむの、これぞ原点!という感じであってたまらなく好きだよ~!!
今ツアーどこかでダイヤモンドやってるっけ?ダイヤも聞きたいねえ~

ラストの藤原MC。
「27年間バンドやってます。ハタチの頃の自分はいろいろ思い悩んで眠れないこととかありました。43歳になった今でも、どうやったら伝わるかなぁって考えて考えて眠れなくなります。
27年間ずっと君に聴いてほしいという気持ちを持ち続けたままです。
徳島また来るから!また聴いてください。
また拍手止めて困らせるかもしれない(笑)でもそれは君らを愛してるってことなんです。ヘイトじゃなくて、ラブなんだぜ🫡
もう一曲歌ったら…怒る?笑(袖にいる3人をチラ見)
なにやろっかな…よし!」

か、ら、のリトルブレイバー🥰
なんか今日は終始ほっこり暖かいムードでそこまで爆烈に盛り上がり大フィーバーってわけじゃなかったんだけど、ダブアンやってくれた笑!
けどみんなで拍手粘ったしな👏うれしかったなあ!

終始アットホームなほっこりムードな徳島公演!
来るのが大変すぎて(笑)そっちの印象がデカくなっちゃったけどとにかく楽しかったな。
地方の小さめの会場でしか味わえないこの喜びあるよね

帰りは会場からバスで徳島駅まで。
駅からホテルまでタクシー乗る予定だけどかなり並んでたりするもんなのかな…?ってビクビクしてたら誰も並んでなくて0秒で乗れた笑
バンドのグッズとかTシャツとか着てないのに、開口一番おねーちゃんライブ楽しかった!?って訊かれて何故わかるの!??!となった😂
この運ちゃんさんも行き同様かなりお話しするタイプで面白かった笑
降りてから歩いてたら窓から顔出しておやすみ〜〜〜!!って声かけてきてくれたし笑

特に調べずホテルとっちゃった自分が悪いんだけどずっとたどり着けるかそわそわハラハラして疲れた〜!
人生初の一人タクシー!のっちゃったね〜!!
めっちゃドキドキしたけど無事すべて終えてホテルに着いて一安心❣️またひとつ、オトナになったんだ(オーバー)


03.10(金)
無事徳島から帰ってきました^_^
ホテルの人スムーズにタクシー呼んでくださいました✌️
昨日今日とタクシー3回乗ったけど、運転手さんどなたもめちゃくちゃ話しかけてくる笑
普段ほとんど乗らないけどそんなもんなの?😂

今朝の運ちゃんさんは、おねーさんもバンプオブチキンいったんですか?から始まり
天体観測の人たちやろ?とか年齢どのくらいなん?とか
チケットっていくらくらいするん?とか
BUMPについて根掘り葉掘り訊かれました笑
ぺいぺいで払ったら 「3等当たりますよ〜に笑」 とか
言ってくれるし😂
皆いい人ばかりでステキな街でした…