ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

03.31-04.02🌸

03.31(金)
バンプツアーのチケットリセール毎日更新で抽選されてるんだけど、明日の長野のチケットが今日当たった〜!!笑
けっこう前から申し込んでて、なかなか当たらんなー土日だし無理かなって思ってたら!
ちゅーわけで急遽あした長野いってきます🚄

そして夜放送された18祭お疲れ様でした🎸
高校生達と歌うんかほ〜んくらいにしか思ってなかったけど、いい番組だったねえ!若いエネルギーってすごい。
最後の演奏での藤原の生命力に満ちた表情!

昔のスタジオ訪ねて今も働いてるスタッフさんに再会したり昔の映像流れたり…そういったバンドの裏話的な映像もあってよかったな〜

ほんとは去年末にやる予定だったのが延期になってきょうの放送だったけど、ちょうど3/31の年度末の日ってことで、集大成みたいな、終わりよければすべてよし!のような、、、偶然だけど結果的に良かったんじゃないかなって思ったわけですよ🌸!


04.01(土)
昨日リセールでぎりぎりきょうのチケット取れたのでいってきた〜!
長野ってそれなりに遠いもんかと思ってたけど新幹線で1時間ちょいなんだね🙆‍♂️
よゆ〜で日帰りできてらくちんだった^_^!

新幹線でメルヘンのサンドイッチ食べたのにお蕎麦も食べちゃった!やっぱなんか名産的なもの食べたいなと思って…

おそばはもちろんうまかったんだけど、出されたのが水じゃなくてそば茶でそれがかなりうまかった😂香ばしい!

おみやげにうまそなお菓子も買いました!🍎

初の長野ビッグハット
てかバンプが長野自体はじめてだったとは…意外だった😂
長野駅から歩いていけるから、帰りのバスどんくらいかかるかな~~とか危惧しなくてよくて安心の会場でした💡笑

本日のセトリはこちら💁‍♀️

ちょっと偏っちゃってどこも2日目ばかりチケット取っちゃってた(徳島は混合セトリ)からやっと1日目!というかんじ笑
やっぱ1日目のセトリめちゃくちゃ好き、、、!
グングニルはとにかくも〜テンアゲ🙌
アタシ通路側?のはしっこの席当てる率高いんですけど今回もそうだったんで踊りまくりで楽しかった…^_^

才悩人もすごく好きな曲!!うれしいよ…
藤原が声をしゃがれさせて感情的に歌ってるのほんといいよ!喉痛めたりしないんだろうかって心配になるけどね笑
才悩人はリリース時すごく衝撃受けた曲で…もう15年くらい経つけどそのときの感情ずっとそのままに大好きな曲なんだ〜^_^

ベル後
藤原「ここにくると増川くんが覚醒します」😂
おなじみ増川の食べたもの紹介コーナー🍜
もう出てくるもの決まってんのに、出てくる前から何を追加するかメニューを凝視してたらしくてわろたw
みんなでシェアしてるとはいえヒレカツやらラーメンやらほんとよく食べる笑
大食いもぐもぐヒロくんフォーエバーだよ、、、🙌

ビッグハットぜんぜん電波入らなくて開演前ツイートできなかったチャマ
チャマが電波がねえ!と焦ってるのを見て常に電波を受信してる人間なのかと心配する藤原😂

升「東京は桜が散りかけてるけど長野に来たら満開で元気になりました」
客\ワーーーーーーーーーー😸/

新世界、演奏が終わっても藤原がメインステージに戻りながらベイビーアイラビューだぜのコール&レス続くんだけど、その流れのまま間髪入れずにス〜ベニアにはいる流れめちゃくちゃ好き🥰

そしてついにきた!
予想通りスノスマがOUT 〜
で、窓の中からIN!!ギエーーーーきたーー
18祭で解禁になったからようやくできるねウンウンって思ったけど……よくよく考えるとこのツアー自体窓の中からがメインというか…この曲持ってのツアー予定だったのかね…
ツアーのメインビジュアルもこの楽曲をイメージして作られた感あるし…このデザインを使ったグッズの販売がツアー初日からじゃなくて今日からだったっていうのも、、当初はコロナで海外の工場がダウンしてるとかそういうことかと噂されてたけど、そんなんじゃなくてこの日に合わせてたのかもね笑
ツアータイトルだってそういう意味で結びつきが強そうだし、だとすると藤原のコロナは18祭が延期になってしまっただけじゃなくてこうしてツアーにまで影響出ちゃったと考えると彼が罪悪感とか悲しい気持ちで押し潰されちゃってなかったか今さら心配になってきた、、、🥲
けどいいよ!やっと!ついに!満を持して!この曲を披露できるときが来た!!万感の思い!てなムードであふれていた、今日!
ツアーもちょうど今日から折り返しだしね✌️

藤原めちゃくちゃ嬉しそうだったな・・・
「やっとやれました!幸せです。これ夢じゃないよなあ?」
幸せですって何回も言ってた……

窓の中から音源の時点でめちゃくちゃ仕上がりよくて素晴らしかったのですがライブで聴くとなおさら!
コトコトと煮詰めて煮詰めていっちばん美味しいタイミングでお出ししましたみたいな曲!
とにかく壮大で胸がいっぱいになる。
早く次ツアーの本編ラストで聴きたいな笑(スパノバ的立ち位置)
それと、うわ〜〜って空をぐわっと見上げたくなるような曲なので、野外でも聴いてみたい!
やっぱ私はどうしてもユグドラシル原理主義なので最近の曲はうんイイネくらいの聴き方をしていたのですが(もちどの曲も好きだけど) なんかこの曲は何回も何回もリピートして聴きたくなる力を持ってるし、普段の生活の中で何も聴いてないときも頭の中でずっと流れてるの。
これからみんなでじっくり育てていくような曲。
次ツアーや10年後、20年後!どうなってるかな?楽しみだね^_^

とにかく窓の中からを初披露できて感激した様子の藤原、、次のサザンクロスの入りをミスる(笑)
あ〜それにしてもサザンクロスすき家、、、
このままだとあと(自分は)和歌山でしか聴けないなんて……埼玉1日目マジで当たってくださいお願いします…

そしてラストのファイヤ〜サイン❣️大好きだよ!!!!(大声)
アタシやっぱユグドラシル原理主義なので(また言う)
firesignからしか摂取できないこの胸のあたたか成分、あるんだよね…

アンコールはみんな大好きembraceと虹。

最後の藤原
「やっとみんなの前でやれた歌がありました。僕がこの曲を作って、この世に存在するんだと確かめさせてくれました。
みんなと俺らで曲を真ん中にして待ち合わせして、曲を受け取ってくれました。
1人で作ってたり4人で演奏してるだけじゃ完成したとは言えないから、1004人でもそう、君に届いて初めて完成します・・・まだ時間ある?
ここんとこよくやってる曲だけど。これが今伝えたい気持ちです」
てな流れで花の名🌼

もはやトリプルアンコいけるんじゃないかってくらい感極まってた…😂すごかった。笑
18祭、窓の中からの音源、あしたは関ジャム!、窓の中から初披露!でとにかくふやふやと多幸感にあふれた公演でした🫶

あっさり日帰りで帰ってこられちゃって、サクッとちょい遠征できる長野いいねえ!となりました🍎
今日もお疲れ様でした🥰


04.02(日)
もう散りかけってわかってたけど上野公園に桜見に行った^_^
葉桜になりかけのとこもあったけどまだたくさん咲いてて、それに春の陽気で歩いてるだけでも気持ちよくてさいこ〜だった❣️
春ってほんとにほんとに大好きな季節!!

うまいパスタたべたりマルイみたり、最近遠征続きだったからのんびり過ごせて楽しい休日すぎた✌️

夜は関ジャム!
まるまる1時間バンプ特集してくれてほんとにありがたいね!
しかも次回もとか(笑)2週連続はおもろすぎ
いまツアー中だし、18祭&今日の放送、さらに明後日はCDとDVD発売!
とにかく予定が詰まりすぎててホクホク胸いっぱいなんだよね…
多分アルバムもそう遠くない未来に出ると思うし!