ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

04.06-04.15🍓

04.06(土)
夫が一人で実家(愛知)に帰ったのでひとりでお買い物〜!!
近所で桜咲いてるとこ写真撮ったりしながらお散歩して本屋とミスドだけ行ってささっと帰ってくるはずが、サンリオとか靴下屋でもお買い物しちゃった❣️
春って財布の紐ゆるむよね

靴下屋の店員さんにメリージェニーお好きなんですか?って聞かれてメリーちゃんすご〜い💖となりました

夜はのんびり感謝祭見ながら晩ごはん
また粗品優勝!すごすぎるww


04.07(日)
今日はバンプツアーで福岡へレッツゴー!✈️

福岡といえば〜明太子!それに屋台とか、もつ鍋・・・?
屋台やもつ鍋はひとりだと難易度高いので涙、有名なshinshin行きました🍜
すごい並ぶの覚悟で行ったけど、30分も並ばなかったんじゃないかなー?案外すんなりでした✌️


細麺のとんこつスープ?でめっちゃおいしい〜!!
細麺ってもはや普通のラーメンとは別物のように感じるよね
なんで福岡は細麺のラーメンが主流なんだろう・・・?と歴史に思いを馳せながら完食

もっと並ぶと思ってたから時間ちょっと持て余したけど笑、街をぶらぶらしてから予約していたブルックリンパーラーさんに行ってきたよ🍓
インスタでみつけたちょ〜おいしそうなあまおうのパフェ❣️

東京だったらこんな可愛いのかなり混雑しそうだけど、店内全然並んでないどころか普通に空席あってやばかった!衝撃!
土日の都内なんてどのカフェ入るのも大変なのにね…
パフェはあまおうどっさりで甘くてジューシーで最高🍓!クリームもおいしかった〜!!
重量感ありそうな見た目だけどあっさり食べきれちゃったよ〜
いちご狩りに行きたくなりました🍓

その後歩いて会場まで・・・
名古屋と北海道でかなりトイレ並んだから笑、びびって早めに行ったけど5分も待たずに入れてよゆ〜中のよゆ〜でした笑


さてライブはこの前行った北海道と同じDAY2のセトリ。
DAY1のセトリでももう一回見たいんだけど…なかなか当たらない😭


星の鳥で流れるオープニングの映像ほんとかっこいいな!
映像の最後にいつからか?「HOMESICKEISEI」ってツアータイトルど〜んって表示されるようになったらしい笑
なにそのマイナーチェンジ!?
とにかくあたしは昔のウィルポ?を踏襲したストップウォッチみたいな時間のカウントが大好き!!
あ〜〜〜このままチケット取れなければこれも今日が最後かって思うとめっちゃ寂しいよ😢

星の鳥とメーデーのコンビはもはや鉄板だね!
メーデーからの才悩人はアルバムopの流れと一緒。しっくりくるね

ラフメイカーはやっぱ大好きな曲だし^_^
なんか今年ロッキンとか出ることになったらやりそうね〜

MC挟んでからのアルエ~~~
なんかやるとオオっレア曲!みたいな空気になるけど(お前だけや)意外とやってるんだよね笑
むしろけっこうやる部類。。笑

ハンマー〜ひとりごと〜花の名〜飴玉のop連チャン。
ひとりごとと飴玉日替わりなのほんともったいない・・・って思うけどop自体17曲もあるからある程度日替わりになっちゃうのは仕方ないんだね…

直井がツアー中何度か着てる黄色いシャツは直井曰く「可愛いワンちゃん」
藤原「俺ドラゴンかなんかだと思ってたw」
増川「おれもドラゴンだと思ってたww」

あと増川が島のことを「こっちの世界」とか呼んでてわろたw

島の3曲(東京讃歌、真っ赤、かさぶた)はほんとにホッコリ温かくて、そもそも島っていうシステムがあってよかったなあ〜〜と思わせてくれる曲たち…
もともと隠し候補だったし息抜き曲みたいな扱いを受けがちな(んなことないか)かさぶただけどやっぱopにはこれがなくっちゃね!って思えるくらい大事な曲なんですよ!
この前も書いたかもだけど増川のギターでみんなが手拍子して締めるのがとってもいい(^^)v

北海道の時も衝撃だったみたいなこと書いたけどライブの中に天体がないのほんと変な感じしてしまう笑
あの天体が日替わり…日替わり…という驚き。ま、私としては全然いいんですけど(笑)

大好きなプレゼント、firesignの流れたまらない!!!
ビゼアでやって嬉しかったけど、このツアーでもまた聴けるなんてね!この調子で他の最近やってない曲たちもツアーでどんどん採用してくれよな
firesignはもう…光、灯火、あたたかな愛……全てが詰まってるね(好きすぎ)

星の鳥repriseって不思議なゾワゾワ感に包まれるのが好き。
からのかっこいいカルマに流れ込むっていうのがこれまたかっこいい!くう〜ってなる笑
カルマって私がチキンのライブ行きだした頃の曲だから聴くと昔思い出しちゃうな〜〜

も〜ね何度だって言いますけどvoyager+flyby+α の楽曲が素晴らしすぎる〜〜〜!!
特にこのプラスアルファの部分がね!!
なんでライブのいま、この瞬間!しか1回だけしか!聞けないんだあ😢!!ってもどかしくなる素晴らしさ笑
ラスサビ部分でぶわ〜〜〜って紙吹雪が舞うところ、ほんとにほんとに、世の中にこんな美しい瞬間があるんだねって、心が洗われる…
何回でも聴きたいから早急に音源化してほしい!!って気持ちと、
この曲はこのホームシック衛星2024だけのもの…大事にしまっておきたいの…という気持ちが五分五分である笑!
まあ最近の傾向でいけばライブ音源配信されるんでしょうけど😂

アンコールはとっておきの唄とリトブレ。
今回ツアー3ヶ所行ったけど、どの日もいいアンコ曲当たったな〜〜という感じで感謝でございます✌️
やっぱ当時に合わせて昔の曲中心にやっとんのかな!?
いやでもSpicaとか流星群とかやってる日もあるしそんなこともないか…

最後の挨拶ほんとすごかった笑
言ってる内容はいつもよくしてくれるような話(意訳)ではあるんだけど、もう熱がこもりすぎちゃって
スタンドからマイクぶん取ってハンドマイクで!!講演会でアツくなって熱弁してる人みたいだったww
先週の北海道のヘロヘロ状態といいちょっと不安にはなるけど笑、藤原がここまでアツくなって話してくれてるんだからきちんと胸にしたためて生きていこ〜って思うよ(宗教)

バンプ初のリバイバルツアー!
開催の発端はほんとフフッと微笑ましくなるメンバー4人のあたたかエピソードからなんですが、やってよかったねえ〜って心から思えるツアーでした。
本編ラスト曲がね、聴くだけでそれを物語ってます!!w
やることになった経緯も含めなんというか思い出寄りの印象のツアーになるかなって思ってたけど
16年前のコピーでは全くなかったし、すごく研ぎ澄まされていてかっこいい今のバンプを見ることができました^_^

リセール当たったら他の公演もまだ行けるけど……当たってる分は一旦ここで終了。
なんかチケプラ若い子とか新規の子(?)中心に当たるようになってるとの噂が・・・苦笑
次はさすがに(笑)アルバムツアーかな? また楽しみにしてま〜〜〜す

ホテルに帰って、買っておいためんたい重食べました!おいし〜〜!!


04.08(月)
5時半起きで8時の飛行機🥱
午後から仕事だから早めに帰ってきた〜
朝早くから空港でお土産買い漁りました笑✌️
そのくせ仕事ひますぎて普通に全休にしたらよかった笑

一人だったから話し相手いなくて寂しかったけど福岡楽しかったな〜!
ラーメンにいちごに明太子🤤
次行くチャンスがあればもつ鍋も食べたい🍲


04.09(火)
なんか急に忙しくなって
久々に日付超えるまで働いてしまった…
腰が泣いている笑😭


04.10(水)
きのうから急に繁忙期はじまって、あ〜こうやって夜中まで仕事するの久々だなwって思いながらモクモク仕事してる笑

アルフは相変わらず無限放送してて、BGMがわりにずっと流してる〜
から、アベマのあたしンち見る時間はかなり減った笑
まぁコメ欄も雰囲気よくないしな…苦笑


04.11(木)
は〜地味に毎日忙しい😮‍💨
腰が痛いねえ〜

昼休み駅まで買い物行ったからマックでベーコンポテトパイ買ってきた〜🥔
ほんとおいしいよね!
なんで春〜初夏の時期に出るか謎だけど!
寒くなってきた11月くらいに出す方が売れる気しない?笑
グラコロとかぶる?それは知らん


04.12(金)
藤原BIRTHDAY!おめでとう🎊
今年もセブンのいちごサンド食べてお祝い

相変わらず繁忙期なんだけど土日ずっと予定あって動けないから、昨日から始まったメリーちゃんのノベルティいくなら今しかない!ってことで笑
定時後離席の許可もらって仕事中だけど原宿まで行ってきた😹

半袖!かわいいチェックワンピきたあやかさん可愛すぎた🫶
お似合いすぎる〜〜
試着したいのたくさんあったけどそれはまた近々来るとして、お取り置きお願いしてたレースのコートだけ買って帰ってきた笑
短い時間でしたけどあやかさんありがとうございました🌸
とにかくかわいすぎた(何回も言う)


04.13(土)
今日から明日、泊まりで実家!
おかあさんのお世話と、自分の部屋のお片付け
人のお世話しながら色々バタバタ動かなきゃいけないって
めちゃめちゃ疲れるね〜😮‍💨笑
思いついたらすぐ言わなきゃ忘れちゃうから?なのか、私は一人しかおらんのだから一気にワーワー言わないで!😹ってかんじ笑
結局来週も行かなきゃいけなくなりヒーヒーのフーフーだ!


04.14(日)
きのうから引き続き実家!!
実家にあるチーズ、やたらうまい(別に高いの買ってるわけではなく、生協の安いやつ笑)

きょうは親戚のおばさんたちやおねえちゃん家族も来て
にぎやかでワイワイした日だった^_^
みんないい人たちでとってもやさしい~🫶


04.15(月)
も〜ねむくてねむくてとにかくねむかった1日
あと急に夏みたいになってびっくりー!
普通に座って作業してただけなのに、じんわり熱くなってきてあわてて窓開けた笑

トラックジャケットとかレースのコートとかかわいい上着買ったのに、たいして着ないまま終わってしまうのか?🥲