ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

02.17-02.24🐟

02.17(金)
やっと1週間終わった〜^_^
これほんとに2月で落ち着くんかな〜?
3月休み取りまくるから忙しいままだと気まずい笑

明日は福岡に旅行〜!
もともとこの日に福岡行くの決まってて、もしやこの日のバンプツアー福岡じゃない!?
って調べたらドンピシャで、バンプのチケットも取ったのでした✌️笑

明太子の食べ放題日曜日にいくのに間違えて土曜で予約しちゃってた…
絶望したけどお店に電話したら日曜に変えてもらえた!
ありがとうございます😭
食って食って食いまくるぞ!


02.18(土)
福岡に遊びにいきました✈️
福岡に行くのはしげちの卒コン以来…🥲ひさびさだね

窓際の席座れたから雲の写真撮れて嬉しかった…☁️

車に乗って糸島をぶらぶらしたよ🌴
海岸通りな感じで、ヤシの木生えてたりアメリカンなハンバーガー屋さんが並んでてハワイみたいだった🌴
ハワイ行ったことないけど……

砂浜にたくさんブランコとか遊具が建ててあるとこで遊んでめちゃ楽しかった笑
あたいは重度の運チなのでブランコしか乗れてないけど…
これたぶん晴れてたら写真撮りたい人とかですごい混んでただろうしあえて今日みたいな曇天だったからよかったかも😂


夫婦元気で長生きできると噂の夫婦岩も見られたしいいことありそう🫶

超アホみたいなこというけど福岡って海沿いだから漁業が盛んなのかな!?
てことでカキのお店とかすごくありました🦪
お昼はここらの近くでイカの定食食べたんだけど、イカとトビコのどんぶりも天ぷらもプリッとプチっとしててちょ〜おいしかった^_^!
さすが海だよね🏖

夜はバンプのライブだよ~~!!
福岡遊びに行く日がバンプも福岡でライブって気づいたの1ヶ月くらい前だったから笑、リセールで取りましたところなんとA2ブロックの6列目!!!
えっえっやばすぎた笑
メンバーの毛穴までバッチリ見えたよね^_^

先週有明行ったのが2日目だったから今回1日目用のセトリがわかるわけ!
たった一週間だけどツイッターとか2chでセトリ回避するの疲れたわ笑

で本日のセトリがこちら💁‍♂️
本編17曲中8曲も日替わりなの!すごいねえ!ありがたいですねえ!

前回遠くて見えなかったけど、アカシアのイントロで一人一人登場するとき客はみんな興奮してワーキャーいってんのにヌッ、ヌッ、って無表情で進む升がおもろすぎた笑

2曲目の日替わり1曲目はグングニル!!!
ぎゃ〜〜〜〜っとおたけびあげた😂
グングニルぅ〜〜!??!!?えぐすぎえぐすぎ!好きすぎる!ダンデはそれなりにけっこうやるからさぁ…
レア度という点でもグングニルは嬉しすぎた…🫶
テンポ良く刻まれるこのメロディー大好きだよ~🥹

天体っていまやオーイエーアーハンをみんなでコールするのが当たり前のようになってるけど歌詞の一部を歌うとかコールアンドレスポンス的なものでなくここを歌わせるんかい感そういえばすごいよね笑
声出せるっていいねえ〜〜

日替わり2曲目は才悩人!え〜〜〜いいじゃん
後半の歌い方が本当すごくて、皮肉がきいた歌詞に合わせてかなりのがなり声で魂むき出しな歌い方してた!
喉痛めないの?ってちょっと心配だけどすごくかっこよくてぞくっとした…🥹や〜これはいいねまた聞きたい気持ちの込もりっぷりでしたわね

日替わり3連発はflare→66号線→ベル。(DAY2セトリはスモワ→魔法の料理→プレゼント)
flareの演奏中チャマが離れて袖の方いってたの“そういうこと”なのかなって思った、ってだんなっちが言っててわろた笑
66号線やりすぎやろくらいのレベルでやっとんね(笑)汁ジュビツアーでもやったやん!まあいいんだけど…
ベルはなんだか久しぶりだな。いつぶりだろ〜。
ベルってあたたかくてどこか可愛くて…友情を感じるとっても優しい曲。

MC
客「もつ鍋食べたのー!?」
藤「それを今から話そうとしてんの。なのに先に言われちゃあ…」
増「お手上げですよ笑」
藤「そうだよね。では改めてどうぞ笑」
増「もつ鍋食べました(笑)」
直「明太子も食べました、藤くんがセンマイも食べたいなってことでそれも頼んで。あと藤くんと僕はあまおうのアイス」
増「僕とひでちゃんはシャーベット。きんかん?」
藤「きんかんじゃないでしょ笑」
増升「ぽんかん?かな?w」

やっぱMCしてさらに和んだムードの中やる新世界いいですねー!!愛にあふれたハッピームード🫶
この曲もそうだしこのあとやるsouvenirもそうだけど手拍子が楽しい曲ってアガる❣️
ハイ!ハイ!👏てなかんじで(笑)一体感も生まれるしね…
あと新世界のベイビーアイラビューだーぜにあわせて指ピストルば〜ん🔫してた爆笑
客との掛け合いでいろんな歌い方のベイビーアイラビューやりまくってておもろかった笑
小声になったり秋川雅史になったり😂

ねえ〜〜〜日替わりでサザンクロスきたんだけど😭
えっえっDAY1のセトリ超よすぎない?😭
サザンクロス大好きなんだけどあんまりライブでやる曲じゃないからずっと待ちわびてたの…
(調べたら2021の汁ジュビのオンラインライブでやってた笑 けどまあ生でやるのはかなり久々ということで…)
ほんとにほんとに大好きな曲!
どんな今を生きていますか 好きだった唄はまだ聴こえますか ってフレーズがもう泣けちゃうよね🥲
コロナ禍あったからなおさら!
藤原だってメンバーだって客だって皆それぞれ違った境遇を生きているけど、今ここに笑顔で集まれた歓び!
こんなに優しくてかつ、離れても側にいる気でいるよ と力強い愛情をくれる大切な曲です❤️‍🔥

けど月虹の交代曲がサザンクロスなんてちょっと意外!
なんというか全体のバランスもありますから似たようなイメージだったり曲調の曲と変えてきたりするもんだからさ…てっきりカルマとかくるのかなと勝手に想像してた笑

GOはとってもまぶしくてまばゆい光のような曲。
なぜだか日産のイメージが強いな…
GOもとにかく歌詞がよくていつも励ましてくれる曲!
なんでもない僕だって、生きているんだ!走り出すのに理由なんていらない!って教えてくれる。
曲終わりで増川と藤原グータッチ&肩組みしててこれはウホ案件👮‍♂️

でさあアタシびっくりしちゃったわよまさか本編のラスト曲まで変えてくるなんて!??!?!だいたいラスト曲っつーのは固定なもんじゃないですか!??!しかもfiresignなんて泣いちゃう!!!!!!!!!
どうしようも〜〜最高じゃん😭
とにかく大好きな曲です。。。
大好きなアルバムユグドラシル。。。
曲という概念自体をぎゅ〜〜〜っと抱きしめたくなる笑
ナーナナナナナナナーナーのコールも懐かしいね🥹🫶
ただただ愛しくてあったかい曲です。

アンコールはembraceと虹待。
虹待は固定なのかな…?
まあ準備してました感あるもんね笑
embraceも聴けて嬉しかったなぁ🥹ユグドは神

捌ける前の藤原MC。(かなり意訳)
去年もライブハウスツアーで福岡きました。
その時は声が出せないって制限があったけど、みんないい表情で俺はここにいるぞ!みたいな感じで返してくれてお前らの気持ちすごく伝わってきた。
けど今日こうしてみんなの声を聞くことができて嬉しかった。いろいろ言ったけどやっぱり寂しかったんだと思う。
今日が最後でもう会えなくなる人もいるかもしれない。
明日何があるかわかんねえから……
何歌ったらいいんだろう、何伝えたらいいんだろう、どんなメロディ、コードにしよう、、、しばらく曲書けなくなることある。 それでもまた曲書くから。聞いてください。
てな感じでした^_^

今日も4人とも飛び跳ねたり走り回ったりふざけた仕草したり元気そうでなにより^_^
個人的にセトリは1日目が好き〜!けど5chでは圧倒的に2日目が人気だね…😂
だってグングニル・サザンクロス・firesign!!
ただ自分がすきな曲がたくさん入ってるだけだけど笑
まあセトリが気にいるかどうかなんてそんなもんだよねw

こんなに楽しくて、、まだツアー始まったばかりなのに終わっちゃさみしいな〜って早くもおセンチになってる笑
ツアー一生続いたらいいのにって思っちゃうよね笑🥹🥹🥹
バンプのライブってほんとに愛おしくてかけがえのない存在?なのです🙆‍♂️


夜はおいし〜もつ鍋食べたよ!
やっぱ福岡といえばもつ鍋だよね!?
ぷりぷりなモツにおいしいスープと野菜…🍲💖
前はそこまで興味なかったけどここ数年すごくモツ好きになってきたの^_^


02.19(日)

ふくおか2日目〜!
きょうは福岡タワーと明太子ビュッフェ🐟!
楽しかったなぁ〜〜
福岡タワーからは景色が一望できて、福岡拘置所との距離約1km!
ここに松永太も収監されてるんだねえと思うと、たいへん切なくなりました🥲


明太子ビュッフェは明太子メーカーふくやの工場のところで食べました❣️
ほかにも工場見学できたり、明太子作り体験ができたりするらしい!!


その名のとおり明太子食べ放題!で夢のような時間だった笑!
シンプル明太子だけでもいろんな辛さや種類が選べて、ほかにも明太マヨだったりごはんですよの明太バージョンとかたくさんあってお腹の容量が足りない足りない😰
ふっくらごはんに明太子乗せて食べたのと、明太マヨパスタがおいしかったな~🫶
おいしすぎて明太マヨをおみやげに購入✌️

帰りの飛行機であまおうのどらきんぐ食べた!
これバンプも食べていたみたいで嬉しかった…笑^_^

飛行機が強風の影響やらで遅延してて空港がバタついてましたけど帰りも楽しい空の旅✈️
またこうして気軽にふらっと国内旅行したいな〜❣️


02.20(月)

きのう福岡で買ってきたもの🥰
も〜私日本全国のおみやげの中でいちばん好きかも!な
通りもん❣️❣️やっと会えたね🥰
ほんと〜にうまいよね!このなめらかさは何っ!?
ケーキ食べてるみたいなおいしさ!!

めんべいも定番だよね🐟❣️ぴりりとうまい
ハイチュウも甘〜い香りで超おいしい🍓
明太マヨは土日にパンに塗るんだ〜


02.21(火)
仕事ぜ〜んぜん終わらん笑
もうすぐ有給祭りの3月だけど!どうしよう笑
予定キャンセルすべきか?

福岡で買ってきたら〜めん🍜
九州のラーメンってすごく細麺だよね😸
細麺ってすごくクセになる!おいしかった〜🫶


02.22(水)
この前さあすごい可愛いポーチに出会って、ひとめぼれして買っちゃったんだ〜❣️
ポーチってサンリオとかでも可愛いのたくさん出るからついつい買っちゃってたくさん持ってるけど、実際にはもう8年くらいずーっと同じフレッシュパンチのやつ使ってる笑

今回買ったとこポップアップのお店だったからいつまであるお店かわからんし、これは買わなきゃ!ってなるよね仕方ないね笑


写真じゃ伝わりづらいけど、やわらか〜な半透明のしゃらしゃらな生地にかわいいお花の刺繍!
繊細でめちゃかわいい!🥹💖


02.23(木・祝)
祝日最高!サンリオ行って、ケーキも食べよ🎶と思って化粧して服着替えて準備したのに、夫が行かな〜いって言い出して、はぁ〜?となってスーパーだけ行ってあとはふて寝してた😤
一人ででも行けばよかったのかもだけど、一緒に出かけよ〜って前日話してたのに!

夜もピザとっちゃって、やる気なさすぎな1日でした🥹


02.24(金)

チューリップ大好き🌷
もう売られてたから買っちゃった!
春だよね〜
球根から育ててみたいなって毎年思うけど、肝心の球根をどこで手に入れたらいいのかわからない笑
花屋さんとかでも売ってなくない!?

先週のANN55周年スペシャルタイムフリーで聴いた!
タモさんとウンナン🫡
めちゃくちゃ面白い〜!