ぱんちゃん

現在無職を謳歌しています

05.08-05.18🍌

05.08(水)
今日は洗濯して、引き続き家の中の片付け!
散らかってるからね、少しずつね笑

いつも電車で行ってる隣駅のサブウェイ
ウォーキングがてら帰りは歩いて帰ってきた🚶
音楽聴いてればそこまで苦にならない^_^


夫がお仕事お疲れ様ってことでお花も買ってきてくれました🌷
なんて高そうな!(そこ?)
退職記念に自分でお花買おうかな〜って思ってたから超うれしい&かわいい〜🥰💐
今日の歩数:9,409歩


05.09(木)
ひさびさの歯科検診🦷
ちゃんと磨いてるつもりなのにいつも虫歯できがちだから
ビクビクだったけど、なんもなかった!㊗️

これまで歯磨きしたあとフロスしてたけど
フロスしてから歯磨きするといいってツイッターで見かけて、マジ?信じられない!と思いつつ数ヶ月試してみてたのね
それがよかったのかもー笑

タコライスつくった!
無職で暇だからルーとか使わずやってみたよ笑
普通に簡単で美味しかった〜🐙
今日の歩数:7,302歩


05.10(金)
ひっさびさのまつげパーマ👁️
まつげパーマやさんオルゴールの音楽流れてたり絶妙なベッドなもんでいつも施術中快眠してしまうので、今日もよ〜し寝るぞ〜って気持ちで行ったのに謎に寝れなくてずっと目閉じてるだけだった😹

まつパ池袋なのでこれまた久々のミルキーウェイ
やっぱり大好きなカフェ^_^
春だから苺ちゃんスペシャル出てたよ~
うまうま🍨

今日の歩数:10,795歩


05.11(土)

お友達のみーちゃんとあそんだ〜!!
みーちゃんかわいくて面白くて楽しくて大好きだから会えるたびほんと嬉しい💖

かわいいジェラピケのカーディガンプレゼントしてくれた!😳
私もこれみーちゃんに絶対似合う!って温めてたピアノちゃんのグッズやっと渡せて嬉しかった〜❣️

サンリオの話とかバンドの話とか共通の話たくさんできてほんと楽しかったナ^_^

西銀座のサンリオ行ったんだけど混みすぎててなにこの活気wwって2人で爆笑した
今日の歩数:11,461歩


05.12(日)
夫と車で錦糸町の駅ビル?におでかけ〜
色々お買い物した^_^
買い物終わったあとお茶とかしてもよかったんだけど、せずにパッと帰ってきたのえらかった笑

母の日だったけど何も贈らんかった!🥲まずいねー
母の日はいいけど、そうすると父の日もやらなきゃで、父の日って何送ったらいいかほんとにわからん…!!
て考えてたら、母の日当日になってた(完)


05.13(月)
ヤボ用で買い物等々するためおでかけ…
本格的な雨でワンピースの裾がずぶ濡れ〜
びしょ濡れになりながら帰ってきた笑🫠

おうちの片付け先週は2階をやってたんだけど、今週は1階を片付けるよ!
かなり散らかってるから(どんな家やねん)時間かかるかもね😹
まぁゆっくりやります笑

このまえベーグル&ベーグルようやく行けた!!
いまあんまり店舗なくて、行けるの池袋くらい😿
どれもめっちゃおいしかった〜〜モチモチ

今日の歩数:8,356歩


05.14(火)


ひとりシズラーした笑!!
シズラーってほんとにおいしい🥦
ロイホとおんなじロイヤルグループなんだけどどっちも大好き❣️
これまで土日しか行ったことなかったけど平日でもたくさんのお客さんいて、いろんな生活スタイルの人がいるのだなーとしみじみした (それはそう)
3時間も居座ってフルーツと野菜とナチョスを食べまくった笑
いけたら来月もいこ〜^_^
今日の歩数:9,636歩


05.15(水)
家にあるマグカップ茶渋ですごい汚くてずっと落としたかったんだけどー
キッチンハイターの塩素のにおいが気になって
ちゃんと流せば大丈夫なのは分かってるけど、口に触れるものだしなんかイヤじゃない!?って思っててずっとやってなかったんだけど、ハイターの無臭タイプが出た!!!(ちょっとはにおうけど)
で、今日ようやく家のマグカップやりまくって全部きれいにした!
真っ白で気持ちい〜〜!!🥛
今日の歩数:1,851歩 ←ぜんぜん歩いとらん


05.16(木)
ずっと家の片付けしてた!
(けどあんまり進んでない笑)

ワシ15年くらい前めっちゃスタバにハマってタンブラー集めまくってた時期あるんだけど
もう正直使わないしかさばるし、新品未使用品とはいえ別にメルカリとかでも売れないし…思い切って捨てることにした、、、
もったいないけど仕方ないっ!!😭


この前みーちゃんといった椿サロン🥞
ポテトとかミートソースとかしょっぱい系のパンケーキもあるお店!
今回はチョコバナナのにした🍌
別添えでバナナが来るの特別感あってよかった〜!!
今日の歩数:6,215歩


05.17(金)
ノベルティはじまったのでメリーちゃんへ❣️
あやかさ〜ん🫶🫶🫶今日もかわいすぎ!
たくさんおしゃべりしていただきありがとうございました^_^

↑このワンピースと帽子買いました〜
帽子買うなんて何年ぶりだろ⁉︎

あと原宿のアイムドーナツ買えた🍩
けっこう並んでるけど15分くらいで買えたよ〜ハピ
平日じゃないと行けないようなとこ
今のうちに色々行っときたい笑!

今るみてん中だから無印でもいろいろ買ってきた〜
無駄遣いよくないけどねエヘヘ


05.18(土)
おとうさんが三社祭なので実家でおかあさんのお世話👵🏻
特に何もしてないけどめっちゃつかれた笑

おひる用意してもらうの悪いから自分でおにぎり握って持ってって食べてたら、おかあさんにねぇちょっとちょうだいとか言われてワロタw
冷めてるご飯って美味しくないのに、おにぎりになると美味しくなる不思議!

明日も祭りだからまた行くよ〜
チーズガーデンのチーズケーキ買ってく🍰
今日の歩数:9,502歩