ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

05.28-06.03🦪

05.28(日)

ついにビ〜ゼアツアーファイナル!!
いやー全然そんな感じしないな🥹

座席、まさかの5階席でわろた、、😂
しかも運が良いのか悪いのか1列目の席で、立ち上がるなって書いてあってショック、、、踊れないってこと!?
けどたしかに手前の柵もそんなに高くないし立ち上がったらフラッと落ちちゃいそうな危険な感じがした笑

始まるまでは立てないの…立てないの…🥲ってショック状態だったけどいざ始まってみたら、なんか…座って見るのもなかなかいいジャン……って感じた笑(手のひらクルー)
いつもリズムとって揺れながら見ることがほとんどだけど…こうじっくり座って、定点カメラのように(笑)じ〜〜〜っと見るのすごくいいな!って新たな発見があった!!!
発見をありがとう、、笑

で、本日のセトリはこちら💁‍♀️

や〜〜もう何回も言いますけどこれが最後なんだなって(笑)
2月から始まって、数週間おきにツアーに行くことがもはや日常化!してきていたので(贅沢すぎる日常だが…)
この日々が失われることが!悲しすぎる🥲

声出していいんだってよ!のなんだか少しソワソワしたアカシアも天体も、コロナ禍が少しずつ明けてきた今だけの特別な空気感だったよね。
ダンデとグングニルの日替わり!個人的にはグングニルの方が好きだったかな笑
次はいつ聴けるかな……

いまさらだけど透明飛行船って前ツアーでもやってたんだね。
定番曲とか最近の曲は別として、こうやってなんかツアー跨いで曲引き継がせるのけっこうあるあるだよね😂66号線あたりもね!

さっき書いた座ってじっくり聴くの、クロノスタシス、スモワ、魔法の料理の流れですごく良さ発揮された笑!
こうやってコンサートスタイルで聴くバンプもまた最高だね……😌

島枠のプレゼント、ツアー始まったときのプレゼントやるの!??!しかも日替わり!?っていうあの驚き笑、思い出すだけで嬉しくなっちゃうな。
次はいつ聴けるかな〜(そればっか)

新世界でひとしきり盛り上がったのちのベイビーアイラビューだぜのその日限りのスペシャルコールレスポンスからの間髪入れずにSOUVENIR入るのこのツアーの大好きポイント!
前も書いたけどSOUVENIRから感じるエネルギッシュな若い力!が11曲目のここから後半戦はじまるっ!ってムードにばっちり合致して毎回すごくワクワクさせられたな…

やっとやれた感が強いGravity😂 と
こちらも違った意味でようやくやれた窓の中から!
窓の中からほんとにほんとに完成度高すぎる。
毎回言ってるけど集大成感すごすぎて少し恐ろしさもかんじるくらいの素晴らしさ笑
ちょうど折り返しの長野からセトリ入りした曲だけど、18祭の延期がなかったら初日から入れていたのかな……
けどそんなハプニングが起きてこそツアーにも面白みがますというかね…想定外のことが起きてこそ旅というかね…まあツアー中に起きた話ではないけど。
なんかこれはこれでよかったのかなってね!ツアー前半はスノスマも聴けたしね笑
次ツアーでもみんなで合唱たのしみだね!はやくまたこの壮大さ感じたい……

月虹ってなんか青い炎みたいなイメージでとにかくクールなかっこよさがあるんだよね。
だから最後の増川のギターまで拍手するなって(怒)

そしてそしてこのツアーではHAPPYが聴けたのが最高に幸せでした。元々ずっと聴きたかった大好きな曲ってのもあるけど、生で聴ける感動は想像以上だった😂
しかも!序盤ではなかった藤原の煽り(笑)がどんどん増えてパワーアップして圧巻だったな。
自分のバースデーの前にハッピーってつけられるか?俺がつけてやるよ!ハッピーバースデー!!ってアツすぎるメッセージ受け取りました、、、最初聞いたときはエッどうした!?って思ったけど笑

終盤の盛り上げ曲のRAYはちょっとだけ食傷気味ではあるけど笑、やっぱいいよね。
生きるのは最高だ!って今日くらい声出して歌ってみろ!!って藤原の気持ちはわかるんだけもやっぱりここは藤原に歌ってほしい😂

やっと声出しができるようになった世界でのスパノバはやっぱり嬉しかった…
次ツアーからはここに窓の中からが入ると思うと(勝手に決めてる)待ちきれないよね…
元々はやく声出し解禁しろー!!とかは全然思ってないタイプであったけど、やっぱり声出していいんだって嬉しかったし、それ以上にやっとみんなの声が聞けることが嬉しそうなメンバーと同空間にいられたことがこのツアーでの大きなトピックだった☺️

アンコールはembraceとガラブル。
なんかあたしembraceの遭遇率すごい気がする…来るたび毎回やってる気がする笑
ガラブルはやっぱり、BOCのテーマに次ぐBOCのテーマ曲なので(?)笑
バンプのライブきたな〜〜ってなるよね。次はダイヤも聴きたいナ

なんかここまでツアー通してかなりテンション高くて、最後の藤原のMCもすごい饒舌に喋るし、これファイナルどうなっちゃうんだ(笑)なんて思ってたし、自分としてもついにツアー終わる〜〜!!あ〜終わっちゃう〜〜!!!思いが止まらない〜!!!みたいなノリでいたけれど、いざ今日を迎えてみると特段ファイナル感なくて笑
まあ言ってしまえば、あっさり感はあったかな😂

けど、君がいるから、パンプの音楽が存在するとしっかり伝えてくれたこと。正直あんまり覚えられなかったんだけど笑、今ツアー各地で話してくれたような内容をちゃんとファイナルでも話してくれた。

ダブルアンコ!なんと今ツアー初出しの宇宙飛行士への手紙〜〜!!🧑‍🚀
うわーーーこれはさすがにファイナルだね(?)
ツアーのメインビジュアルが宇宙船?宇宙遊泳?みたいなのをモチーフにしたデザインだったから、最後の最後に繋がった感じ。
藤原がよく、僕と君が曲を待ち合わせ地点にして〜みたいな話をするけど、それが具現化されたような、このツアーの終わりに、この曲で会おうねって言われているような……このツアーって、こういうことだったんだねってじっくり納得できたようなそんなラストの曲だった。

間奏に藤原が叫んだ「ギター増川弘明!!!」がカッコ良すぎてなんだか笑ってしまった(笑)
ギターって聞こえたけど行けーってレポしてる人が沢山いて、行けー!だったのかな?😂
ライブDVDって買っても未開封なことがほとんどだけど、これは早く見たい笑

そんなわけで、前述のとおりちょっとアッサリしていたのもあり、なんだか実感もないままツアーが終わってしまった🥲
私がとにかく愛してやまない「引っさげないツアー」!
チケの取り方とか仕組みいろいろ変わったしコロナ禍もあり最初はどうなることかと思ったけど結果9公演も行くことができてありがとうございました🥲
とにかくたのしかったな〜!!!


05.29(月)
きのうバンプのアプリがリリースされましたね笑
ファンが24時間いつでもチャットできる機能はちょっとキモいかぁと思ったけどw(馴れ合いがすごそうなので)
それ以外は別になんとも思わないというかまあ良いじゃ〜んくらいにしか思ってなかったんだけど、ついにファンクラブかぁ…なんかショック…みたいな人も沢山いてなるほど〜となった😂

まぁ…たしかにファンクラブか🤔
まあ、でも、いいじゃん笑(深く考えたくないだけ)
インタビュー読んだらすごく気持ち伝わってきたし、これから楽しみだね!って気になったよ〜
それにニコルのお世話するページめちゃくちゃかわいい〜!!!


05.30(火)
16時間も働いてしまってもう俺はだめだ🤪

アメリカンチェリーの季節が始まりました…
今年初のチェリー今日食べた!
本当に…うますぎる…
このポリッとパリッとした食感最高…🍒
とにかくすべてがうますぎる禁断の果実…


05.31(水)
毎日スープはるさめ食べてるからAmazonでまとめ買いしといてるんだけど、カップの蓋についてる500円が当たるかもみたいなキャンペーンが今日までだったんで
全部シール剥がしてシリアル入力して応募しまくって疲れた笑
30口以上応募したのに当たらんし!!
ほんとに当たり入ってんのか?(いちゃもん)

さいきんアボカドと半熟ゆで卵を一緒に食べるのにハマっとるのだけど、アボカドってやわらかく熟れてるかどうか
皮むくまでわかんなくない!?
今日むいたやつがカッチカチの若アボカドだった…
やっぱ果物みたいに触ってみたら柔らかくなってるもんなのかねえ?
アボカド初心者なんで、勉強させて頂いてる最中でございます🥑


06.01(木)
もうツアーも終わったけど、このまえ和歌山行ったときのおみやげ🫓

和歌山って何が有名なんだろ〜あまり思いつかないなって思ってたけど、みかんとか梅とからーめんとかかげろうとか思いのほか沢山あって、ついいろいろ買ってしまって今もちょこちょこ食べてるの🫶
今ツアーも一人でいろんなとこ遠征しまくってたのしかったなあ!


06.02(金)
なんか台風すごいね…!
ここまですごいのがくると思ってなかったから
ずーっと大雨でびっくりしてる🥹

あしたから会社の苦手な人と旅行なんだけどどうなるんかな😂
去年の忘年会でねーねー親睦深めたいから旅行とか行こうよ♪って言われて、あーそうすね😅って適当に流してたら実現してしまった笑
新幹線動くのかどうかもわからんけど!
なんか逆に楽しみだな(笑)


06.03(土)
新幹線が午後にならないと動かない〜!ってことがわかったので旅行は延期になりました😂仕方ないね
というわけでずーっと寝てた笑

ほんとそろそろ髪切りたいけど、なんかどうも踏ん切りがつかない😂
バッサリ切りましたみたいな人の投稿見るたび(ふんぎりついたの)すげえ…となる笑