ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

02.12-02.16🫶

02.12(日)
⚠️ビゼアのセトリ載せてるのでご注意ください~!⚠️

きのうからバンプのツアーはじまりました^_^✌️

まずはグッズの購入。さいきん採用してる整理券方式なんだけど、前は割り当てられてる時間過ぎてたらいつでもよかったものが今回から1時間以内に来い!ってのに変わってしまった笑

なんか運よく(?) 11時台の番整理号が当たり行ってきました🏃
こんな早い時間でももうすみっコぐらしのマスコットは売り切れ!ええ〜😢
公式のお知らせ見てなかったんだけど昨日の時点で受注するって決まったらしい ならええか笑

整理券で入るとはいえなんだかんだ1時間とかかかるんかなって思ってたけど15分くらいで買えてこれは快適ライフのパートナー🙆‍♂️

早く終わっちゃったんで、映画でも見よかな〜と迷ったけど眠かったこともあり一度帰宅!
この時点で既に12000歩も歩いてた😂

それで夕方また行ってきたけど有明2往復するって普通にかなり疲れる、、笑

ここからライブレポ!
レポなんて立派なもんじゃなくてただ感想だらだら書いとるだけだけど…笑

えっこれすごい神ツアー始まったやんけってのが素直な感想😂
ステージのちょっと離れたところにサブステージがあるのはいつも通りなんだけど今回は1曲目からそこ活用してて新鮮だった!センターステージみたいな感じ^_^

待ちに待ったアカシアの声出し!いいね!
声出しに関してはまあ出せた方がそら嬉しいけど、声出し解禁!!ついにきた〜!!みたいな感じは個人的には特になかったの
けど藤原の「声出していいってよ!」の煽りがすごくジーンときて。。みんなこの時を待ってたもんね!ってすごく嬉しくなったよ~~

ダンデもいいですねこれが引っさげないツアーの醍醐味やでえ~^_^!ウキウキるんるんで踊っちゃった!楽しかった
天体はほんと序盤にやる強制ルールでもあるんか?ってくらい急にこの位置になったよね笑
ラスサビで銀テパーンの頃が懐かしいね!銀テとかふりかけはまだ無理かあ…

なないろこの曲大好きよあたし🫶
空気が一気に澄んで暗い会場内でも青空を感じる!
この曲が主題歌になったおかえりモネの最終回で、(感染症的な意味で)抱き合うのをためらうモネちゃんと、もう大丈夫ですっていう菅波先生のシーンが今回のツアーに重なるようでうれしいな〜と感じています^_^

透明飛行船これ案外けっこうやるよね笑
日々そこまでバンプ聴き倒してるわけじゃないので、昨日久々にちょっと前のアルバムとか聴いたら曲と曲名がぜんぜん一致しなくて。。(しっかりしろよだけど)
この曲も予習してなかったら曲名思い出せなかったと思う笑 事前に聴いとくの大事ね😂

映画主題歌続きのクロノスタシスとスモワ。
スモワ3回目でようやく成功(笑)
最初は増川、2回目は藤原のミスw
2回目間違えたあとずっこける藤原と直井笑

からの魔法の料理おおお〜!!えっこれめちゃ久々では😂
やりそうで地味に全然やらないイメージあるわ笑
えー今調べたらたぶん2012年からやってないみたいなんだけど笑 10年ぶりはおもろいねw
歌詞が絵本の物語みたいでとにかく素敵であったかい。

センターステージにまた移動して、なんとプレゼント!えぐ〜〜!!!プレゼント大好きだよ😭💖
これも近年全然やってなくて、個人的には2008のホームシップ衛星ツアーで聴いた以来かも!??!(たぶん)
このとき前の彼氏と付き合ってたときでこの曲のこと絶賛してたんだよな(いらん情報)
アコギ?エレアコ?わからんけど、ギターの温かい音色と寄り添ってくれる真摯な歌詞がもうたまらない!
プレゼントが出たときはアタクシまだ10代だったってこともありこの曲にはすごく勇気づけられたの…なんてことを30代になってもバリバリバンプオタやってて回顧できるなんて幸せなことですね❣️

新世界そうじゃんこんな幸せな歌、島でやるのにもってこいじゃ〜ん超ぴったり!ってすごくしっくりきました
(サブステージができたツアーからここのことを“恥ずかし島”と呼んでいる)
大・団・円!みたいなイメージなこの曲手拍子が楽し〜い🙌

その空気を纏ったまま演ったSOUVENIRも幸せ感が心地いい。
シルジュビ北海道のときも書いたけどイントロのジャッジャッ!に合わせてみんながズンズン肩でリズム取り出す一体感がたまらない^_^

今回ツアーグッズで展開されててこの曲やらんかったら爆笑でしょと話題になってたGravity。
無事演奏されました笑

からのスノスマ!わーーー!
スノスマやるたび会場が「わ…!スノスマだ…!!」てな空気になるんだけど案外やってるんだよね笑
それだけ人気ってことだよねえ
本編でやるのは久しぶりなんじゃないかな…!?
今回アリーナツアーだけど全体的に派手な演出はしてなくて、シンプルで研ぎ澄まされた照明が印象的でした❣️
中でもこのスノスマでひらひら降る雪の演出がとっても幻想的でステキだった〜〜
聴けるのせいぜい3月くらいまでかな?5月までやったらそれはそれでおもろいけど笑

えー月虹いいよね!
オーロラアークツアーの思い出が蘇る^_^
いい加減みんな最後アウトロのギターがあるって覚えようナ✋

そして…は、は、HAPPYきたあ〜〜〜❣️❣️
昨日バンプがんがん聴いてて、ほんといい曲だな…好きだな…聴きたいな…めったにやらんけど…って思ってたの
は〜〜〜ん嬉しすぎる!大好きだよ🫶
リリースが春だったのも関係してるかわからんけど、冬がだんだん春になって…3月くらいにある日外出たらアッなんか今日春の匂いする!!って日あるじゃん
そんな曲なんだよね!
あとは小中学生時代の、進級した1日目のクラス替えとかあってなんともいえない、胸がぎゅっっって、もぞもぞっ、て締め付けられるあの感じ…!
謎持論展開してしまいましたが……
まっとにかく歩いていこうぜ!みたいな優しくてまっすぐでポジティブなメッセージが春風と共につたわってくる。
そもそもこの曲なんでここまでやらんのだろうね(笑)
そんなやるタイミングが限られる曲でもないと思うんだけど…ツアーで聴き倒そう…

rayはもはや直井曲といってもいいんじゃない笑!?
イントロのリズムに合わせて大股で花道をダッダッダッと走っていてまだまだ彼の若さを感じた…笑
ベースが響いてかっこいいな〜ってなる曲。
毎回やりすぎやと思わなくもないが笑……天体やメーデー、この曲がこれまでツアーを支えてきたんだねえと思えるライブ定番曲になったよね。

ラストはお待ちかねのスパノバ!
これまで散々らんらーらーらーらーと何度も何度も歌ってきましたが、、、やっぱり合唱がつきものなんでここ2、3年は封印?されていたスパノバ(firesignも同様)
なんかまだまだ完全ではないけど…少しずつやれることが増えていって、戻ってきてるんだなぁとしみじみ嬉しくなりました……
これから回るツアーでたくさん歌えるね!楽しみだ

本編17曲もやってくれて嬉しかった!
なんか15曲くらいのイメージあったからw

全然どうでもいい話だけどきょう藤原が着てる服が赤で増川が黄色だったから二人並んでるときケチャップとマスタードみたいだった🌭

アンコールもスパノバが復活したw
まあ仕方ないよね…笑
その流れになったらまあ歌いますが、アンコールなのになんで歌わないの!知らない人多いのかな😭てなるのはやめてナ

登場したら升がステージの端まで走って挨拶しててすごかった!!
升もこんなに走れるのね…2日間ライブした後なのにこの元気いっぱいっぷりすごくない??43歳…

以前はここで会場全体の写真撮影したりグッズの紹介してたけどなくなってちょっとあっさりめになった印象。
それで曲数増やせたってのもあるのかな?

1曲目は花の名!好きだな笑
花の名やる率天体に続いて2位じゃない?ってくらい聴く気がする笑
感情が乗りやすいってのもあるのかな。いつも圧巻の歌を聞かせてくれる…
今日は一貫して喉の調子もよかった(と思う)こともあり声の伸びや響きも素晴らしかった~~

最後は声出し枠()の虹待。
本編に入れてもよかった気もするが…ここはずっと固定でやっていくのかな。
アカシア・スパノバ同様本人たちも声を出せることに思っていたより重きを置いていたんだなあと伝わってきました🥲

去っていくときいつもしゃべらない升は別としてみんな一言二言三言挨拶していくもんだと思ってたけど
増川と藤原だけで直井もなしかい!
藤原から振られないと喋っちゃいけないルールでもあるんかな、、、笑

藤原の最後の挨拶ではアカシアのお話。
オーロラアークの終盤(2019年秋)あたりで書いた曲なんだって。
でいざ曲ができてみるともう声出しちゃいけない世界になってて。
こんなに分かりやすく掛け合いの部分を設けたのは初めてじゃないかな、昨日今日でやっと命を吹き込んでもらえました的な(意訳)

昨日も言ったけど…ツアー色んなとこ回ります、行ってきます!
とツアー開幕宣言!!笑 のような挨拶で終了。
これはものすごくいいツアーになりそうな予感!!
何度も何度もいいますが引っさげないツアーはとにかく(個人的に)最高です。
新旧織り交ぜた曲たちが色んな表情をみせて輝きだすさまを見ているのが楽しい!

去年末に藤原がコロナになってから後遺症とか大丈夫なのかなって心配してたけど、今日すごくいい伸びやかな声聞いて安心した^_^
月並みな言葉だけどやっぱりパンプのライブからはエネルギーとかパワーをもらえる。
いま自分の仕事が繁忙期中でそんな中でツアー行くのちょっと大変だなって思ってたけど、逆にそんな中だからこそ毎日忙しくて乾いたカスカスの心に潤い(笑)もらえたし、明日からも元気に生きてくぞ!って自然と力がわいてくる。
そういえば藤原どこかのMCで君が生きてくれているだけで嬉しいんだ!って言ってたな💡
これも何度もいってますが、前に藤原が大阪のMCで「今日の続きを生きてくんだぞ」って話してたの、ずっと胸にとめてあるんだよ!

たのしく元気にツアーの幕が開いた!
それだけで、ただただ本当に嬉しいのです🌞


02.13(月)
昨日の疲労引きずってあまりに眠すぎた😪
今週もめためた繁忙期〜

このはちみつ紅茶3箱目に突入した笑!
ほんと〜に甘くておいしくて、なのに3kcalという謎飲料(笑)

もともとはだんなっちの同僚の方がひとつくれてそれが私の手に渡り、飲んでみたらめちゃくちゃウマ❣️だったわけ
だいすきで平日毎日のようにのんでる🐝


02.14(火)
もう何時間働いているのかもわからない笑🫠
けど元気なので全然大丈夫ですよ☝️

けどいつも湯船入るの土日が多くて平日はだいたいシャワーなんだけど
いまは仕事後の楽しみが欲しいから毎日湯船わかしてる♨️笑
しずかちゃんみたいね👧🏻


02.15(水)
このまえ千葉でライブだったときに買った崎陽軒🐼

しゅうまいも肉まんもお肉ぎっしりで実にyummyでした^_^
醤油入れがかわいいんだよね


02.16(木)
あ、あ、あたまいて〜な日🧠
なんかさー勘違いかもしんないけど、頭痛薬飲むと体が ヨッシャ頭痛モード了解✊‼️てな感じになって、誘発されるというか連続して頭痛が起きる?気がしててあんまり飲みたくない🫠
けどそれなりに痛かったので飲みました(結局)
まあただの寝不足😴
明日はやっと金曜日❣️