ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

07.01-07.04🌽

07.01(土)
つ、つ、ついに髪切りました〜!
おケツのあたりまであったのを肩上までいっちゃいました!いや〜すっきりした笑
サマータイムサマータイムを聴きながら🎶

美容院池袋だったのでおひるはミルキーウェイ💫
牡羊座のパフェとポテトとホットラテ☕️
天気悪かったしそうでもないかなって思ってたけどめちゃくそ混んでた


夜はランクのライブ!
ずっと過去アルバムの再現ツアーやってて3月にも一回行ったんだけど、また今回は違うアルバムの!

整番とかどうでもいいからのんびり向かって開演20分前に着いたんだけど人少なっ!て驚いてしまった笑
けど始まるころにはけっこう埋まって一安心、、、ほっ

実際本人たちもMCで話してたけど
コロナ禍入ってから一番の集客だったって!え〜おめでとう㊗️
目標値があったらしいんだけど、それよりもかなり超えてきたとのこと^_^すごいやん
私もだけど、、離れてたけど実際また見てみるとやっぱ超いいじゃんってなるんよね、、

今回は2007年に出た4枚目のアルバム「FORCE」と
その翌年2008年に出たベストアルバムのライブ。
今回もアツくてかっこよくてすごく楽しかった!

ランクって1、2枚目のアルバムがかなり(笑)暗くて死とか消えたいとかそういう類の空気が立ち込めた作品なんですけど
3枚目からけっこうポップになって、ランク変わった変わったってすごく言われて。
もちろん変わったのは事実なんだけど「期待外れな方向に変わっちゃった」みたいなニュアンスの言い方が多かったんだよね〜、、、
けど、死にたいとか消えたいとか叫ぶことって、立ち上がりたい、生きたいって歌うことと表裏一体というか、結局は同じ方向を向いているんじゃないかって思うわけ。
なんてことを「僕らは生きる」を聴きながら回想したりして。
彼らは変わっちゃったのではなくて、進化しているんだと…みんなにわかって欲しかったなぁ。
事実曲はポップなのも増えたし明るい歌詞も増えたけど、同じ人が歌っているという事実。一本筋が通ってるのをちゃんと感じるわけですよっ!(熱い)
でもそんな中でも当時友達が「HEART BEATER」聴いて、えこれめっちゃ好きなんだけど普通によくない?笑 って言ってくれたのすごく嬉しかったな…笑

今日はそんなFORCEの曲たくさん聴けて。
7月入ったからか? 1曲目夏の匂いからスタートしてしびれた〜!!
夏の匂い、夏ポテトのCM曲になってさーー多部ちゃんがCM出てて!あのときランク売れる…!ってドキドキしたよね😂
それにしたってこういう曲一曲持ってるとつよいな〜って思う!いつ聴いても胸にじんわりくるいい曲だ…

今回はこのアルバムにベストの曲がごちゃまぜになったセトリで、色々聴けて楽しかったな。いい曲ばっかり…!
このベストが出るときさ、CDの帯につけるコピーをファンの皆から募集します!つって私も応募したな…という儚い記憶、、笑
ベストに入るだけあってどれも勢いのある曲ばかり。
新録されたENTRANCEもすごく好きだな…

元々ランクって当時のロキノン界隈にいたときから演奏がうまいっていわれてて、今もやっぱり確かな演奏力!で聴いていて気持ちがいい😌
おっさんのドラムもすごい好きだな…
てかおっさんもっとMCに参加してほしい(笑)
彼のMCって昔からすごい面白くて、バンアパの原さん的立ち位置というかw
二言三言しかしゃべらないのもったいない!!

序盤で書いた売上の話に絡めて「未来しか見えない」と話していた小高!
とにかく嬉しそうだった。
SNS上では相変わらずちょっと捻くれたりしてるけど笑、ライブ中の満足そうな幸せそうな楽しそうな表情みたら、あーこれだよなって、全てが結果オーライになるムードがランクのライブにはある😂

月光少年のイントロで小高が山下壮をバッ!と指さすの昔からやってるやつ!これいつ見ても好き😂

あと、きらりいろね!大好きなのきらりいろ!!
カナリアボックスにならぶキラキラソングだと思うんだけど(笑)
ハッピーで明るい曲だけど、それだけじゃなくて、前述した確かな演奏力があるからこそすごいかっこいいんだよね。

アンコール「下北沢」で終わりかなと思ったら
おっさんが 🫨←マジでこんなラリった顔でドラム叩き出して怖すぎたww
最後はカナリアボックス!やっぱランクといえばこれだね!ってお決まりの大名曲になったね。
G田の煽りも昔のまま。嬉しかった…😌

今年は十数年ぶりにランク行くことできて、今日は2回目なんてね!
ちゃんと近年の曲も聴かんとね笑
まー本人たちも色々思うところもあるんだろうけど
ライブ中の小高の満足そうな幸せな表情!
あれがすべてだね……
小高がうれしそうだとやっぱりうれしいね
演奏のスキルもほんとに高くて聴いていて気持ちがいい☝️


07.02(日)
どこか行きたかったけど特に行くとこもなく笑
家で録画見たりしてすごした!
水曜日のダウンタウンはいつも本当に面白くてすごいよね…

頭痛くて3時間くらいお昼寝したけどなんだかんだ夜もずっと痛くてなにこれ!🥲

昨日の夜からTwitter終わってたけどきょうの夜になって復活した!
これは一時的なもんでまたダメになるのかな?
イーロン君、キミほんとおもろいことするね!👊


07.03(月)
おととい髪切ったの、ヘアドネーションだったんだよね〜
ヘアドネは、するぞ!!って確固たる決意のもとやったわけじゃなくて、まあここまで伸ばしたしするかくらいのやる気のない寄付者なのです笑

ここ近年はよくネットなんかでもヘアドネの記事たまに見るようになって、ケアやお手入れ等々大変なのにえらい!!みたいなコメントが必ずと言っていいほどついてるけど
私はそんなんじゃなくて、ケアもしてないし(笑)大変なことといえば髪乾かすのに時間がかかってやる気無くすくらいでほんと何も頑張ってないのですが、寄付できたことを嬉しく思ってます^_^💖

それにしても、一応数年伸ばした髪をバッサリ切る!ってことでちょっとドキドキしてたのにハイじゃあ切っちゃいますね〜ってザクザク切ってて感慨も何もなかった笑

なんか美容師のおじさんと意思疎通うまくできなくて(なにそれ)思っていたよりけっこう軽い毛先になってしまったので、早く伸ばして次切る時は重めにしてもらお🥲!


07.04(火)
めちゃくそ頭痛い🥵
薬飲んでも肩周りのストレッチしてもたいしてよくならん!!いたすぎる〜

きょうは1ヶ月ぶり!くらいに日付変わる前に仕事終わったの!!
うれしかった…🙌
つっても22時とかだけど笑

さいきんまたホワイトやなコンクのボディシャンプー使いだしたんだけど(効果があるのかは正直わからない笑)
ツルッとさっぱり洗い上がる感じがとっても好き🍊