ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

08.10-08.11🎆

08.10(水)
今日も結局バタバタ忙しくて大変だった😮‍💨
あした6時起きなのにね〜!がんばるぞ🌞

セブンの唐揚げ棒、160円!?とかになってて超びっくりした!昔は105円だったのに…


08.11(木・祝)
今日はロッキン〜!
この前までコロナ(仮)になったりしてたから全然運動もしてなかったし、謎繁忙期で毎日座りっぱなしだから急に一日中灼熱の中に飛び出してちゃんと過ごせるのか不安だったけど…風も結構強かったおかげもあり案外大丈夫だった🙆‍♂️
でも、めちゃくちゃに暑かったし早々にグッタリしていたのは事実😂



見たやつ感想書いてくわよ〜!

Creepy Nuts
一曲だけ!登場したとたん雨降りだしたんだけど雨男なの?笑
声を出す以外の行為は合法となっております〜😎てなアゲのMCがかっこよかった!
音が鳴りだした瞬間みんなの体が自然に動き出すこの感じ、フェスきたなぁ!って嬉しくなった^_^

夜の本気ダンス
一曲も知らんのだけどだんなっちが好きで、たまに家で流れてたの!
いい感じだよね〜気になる気になるこのバンド!って思いながらもう数年間ずっとそのままって感じで申し訳ない笑

ステージ向かってる途中メチャクチャ雨強くなってゲリラ豪雨みたいになってわろた笑
ちょっと弱くなって安心していたら彼らの一曲目でまたザーザー降ってきて雨の中踊ることに笑
晴れ予報のはずなのになんか意味わかんないしおもろくて服びしょびしょになりながら笑いながら踊ってた笑

一曲目が終わったあたりでちょうどやんで
やみましたねー(笑)雨降らす演出でしたw バンプなら全曲降らせられたんでしょうけど僕らは予算的に一曲だけです笑
みたいなかんじの急なバンプぶっこみ、、、笑
なんか最後にもドラムの人がなみふるの替え歌歌ってたしなんかあるの(笑)
前にいた人たちがみんなバンプT着てたとか?笑

ライブはめちゃくちゃよかった〜!
小気味いいクセのある曲たち!ボーカルの人がギター弾いたり踊ったり忙しくて楽しい🕺

調べたら、元々はゆら帝とか嘘つきバービーみたいな感じを目指していたようでなんか納得!
「京都のバンド」って3回も言ってていいね〜京都のバンド!って思ったし、ビクターってとこも超いい(ポイント高)笑

曲覚えてまたライブ見たい!絶対楽しい〜!
雨の中のダンスライブありがとう〜🔥

NUMBER GIRL
早々に暑さでバテていたのでお昼食べつつちらっと。
じつはナンバガそこまで知らんのよね😿
みんな元気そうでなにより笑!
向井は直前までコロナだったもんね…お疲れ様です!
滾りまくってる透明少女よかった〜!!

KREVA
前半ちょっとだけ!
知ってる曲やらんかな〜って淡い期待😂をいだいていったらイッカイガッサイ聴けた!夏だもんね!!笑
ステージングが序盤からとにかくカッコ良くって!
エンターテイナーだなあって感じた😎

ここまで中止、延期、たくさん我慢や悔しい思いしてきたけどやっとここまで来られた。マスクとか声禁止とかいろいろ制限はまだあるけど今を楽しんでいこう!的なメッセージ、かっこよかったな〜

POLYSICS
KREVAと被ってたポリに移動!
インディゴの急きょ代演ってことで、お疲れ様です😿
元々は出るはずじゃなかったのに…本人たち的にも出られることになったのは嬉しいだろうけども、悔しい気持ちとか、色々入り混じってるだろうなぁって考えてしまう😂

とはいえ長年出続けていたベテランのポリ!
私も昔はワンマン行くくらい、好きだった…😂
もちろん今も好きだけど、ちょっと遠のいてしまっていた…からこそ、今日相変わらずのポリが見られてなんだか感激だった!
勝手に離れてなに勝手に感激しとんねんって話ではありますけど笑

ポリにしか出せないぴこぴこバンドサウンド
超盛り上がったしすごい楽しかった〜〜

客がイエー!とか声出せないから、フミちゃんが音としてイエー!ってだしてて笑った😂けどこれいいね!

2chのお花畑板にあった「ポリシックスのハヤシくん」ってスレもしかしてまだあったりするのかな笑
ヤノくんは今日もイケメンでした

9mm Parabellum Bullet
ね〜メチャクチャ久々の9mm😂
むかしはあんまり好きじゃなくて、ケッ…とか思ってたけど…笑(本人たちがってことではなく、一部の痛キッズのせいでイヤな印象になっただけ)

そんなわたしも今ではフェスに9mmが出るってなったら必ずに見に行くようになってて、
時の流れというか、感情って変わるものなんだなあ〜ってしみじみしてた笑

菅原卓郎がよくいうフゥ〜!とかいけるか〜!とか相変わらずで嬉しかった〜〜!!いつもふふってなるあの感じね笑
あといまバンドがどんな感じで活動してるのかわからないけど滝がちゃんとずっといて嬉しかった!オッ滝いるじゃん😘となった笑

BMBとかDiscommunicationとかお馴染みの曲も聴けて楽しかったし、客もけっこう集まってて盛り上がってた〜!
「9がつくバンドなので、今は18周年を祝ってます」って言ってたのがなんか可愛くて、それにしても彼らももう18周年ってすごいな〜!
最近はトーキンやらんのかな!?たまにはやってくださ〜〜い

★Tempalay
最先端でハイソみたいなイメージあったけど
リハで恋のメガラバやったりしてて茶目っ気をかんじた😂
センスがとっても素敵で、気持ちいい楽曲たち!
いろんな音取り込んでみたり、実験的なことを楽しみながらバンドの音にしていってるかんじがほんとに素敵!
ラストのそなちね大好き😘

KICK THE CAN CREW
ちょ〜かっこよかった❣️
おそろいの衣装でびしっときめてるとこもステキ!
キック別にくわしくないのに6曲中5曲もわかっちゃって、彼らの曲の偉大さを実感。。😮
千%以外は20年くらい前の曲だけどもうみんなの体に染み込んでて、あっさり綺麗に盛り上がる笑
一体感が素晴らしかった〜〜!
とくに地球ブルースとかアンバランスとか、めっちゃいい曲だな…って聴きながらしみじみした笑

3人とも単体でもすごいアーティストだけど、3人だからこそ生まれるミラクルがあるよね…!
卵も鶏肉も玉ねぎもそもそもがオールラウンダーだけど、親子丼になった時のマリアージュみたいな、、、笑
何言ってんだって話ですけど😂

KREVAMCUもLITTLEもそれぞれ特徴ある声で
3人の声が重なった時の気持ちよさがたまらないよね✌️

ストレイテナー
夕方と夜のあいだの絶妙な野外の色合いに眩しい照明が当たって美しかった…🌠
そんなステキな情景のなかでメロディックストーム聴けた!ほんといい曲だ^_^
テナーも見ていたかったけどバンプに行かなきゃだったので一曲で離脱😭
でもテナーはJJでも見たし、今年2回目でした!
インスタもいつも見てるよ✌️笑

BUMP OF CHICKEN
人すっごい入っててバンプって人気なんだな〜(今更?)としみじみ。。
SEはクイックワン!アルバムツアーとかだと聴けないから…やっぱいいよね…!クイックワンがナンバーワン!!

今回のセトリはこちら💁‍♀️

この前の汁ジュビの短縮版やろな〜笑 なんて考えてて
一曲目はやっぱアカシアで!
声出しできないからoh yeah!言えないのもどかしいね🥲フェスみたいなでかい会場ななおさら…

2曲目K?!??!うそ!汁ジュビ以外の曲もやるん!?見直したわ…(何目線?)
そこまでレア曲ではないけど、けっこう久しぶりだと思う!!!うれしかったな〜〜(こういうの、◯◯年の◯◯公演以来!とかすぐわかる人ほんとすごいなっていつも思う…)
なんかロッキンでKって、 30代あたりのFlashキッズのためにやってくれたんって思ってしまった笑

最新曲クロノスタシスも聴けて嬉しかった🥲
じんわり沁みる。いい曲だ…

なんかライブ中の直井すごくいい表情だな〜って思うシーンが多くて、穏やかな笑顔がたくさん見られて嬉しかったな〜〜!
じっくりちゃんと音を噛み締めるように演奏してる感じがして(?)直井…🥹🥹🥹ってたくさん感じました🥹

MCは、夏フェスでよくいう「俺たちも混ぜてくれ!」
「さっきまでこのステージではホルモンがやってたわけで、みんなめちゃ盛り上がったんでしょ、えなんでちょっと笑ったの(笑)それなのにそのあと暗いやつが出てきてなんかごめんねw でも次にやるのはちょっと明るいかも、朝ドラの曲だからw」→なないろ入り
「スタッフの人ごめんw いま盛大に水こぼしちゃった!はちみつ入りの水だからカブトとかカナブンとか寄ってきちゃうかも😂」
などなど!
水こぼしたのわろたわw やっぱハチミツ入りとか飲んでほんと喉に気遣ってるんやね…🍯

花の名も汁ジュビでやってないよね!?
や〜いいよね。花の名の藤原の声の伸びは本当に素晴らしくていつも惚れ惚れする!
もはや魂の叫びとも聞こえるほど感情が込められてるのを感じやすいのもこの曲。
aaのファイナルのアンコでもやってたし(升の困惑した顔)思い入れある曲なんだろうな…🌼

才悩人すきだからまた聴けてうれしかったな〜!
(フェスでやるにしては)そこまで知名度もなさそうなのにね…!うれしかったわい^_^
(そういうの込みでセトリ組んでるのかわからんけど)

思ったより曲数すくなかったけど無事アンコもあったしすばらしいステージだった〜!
夏の夜に野外で聴くバンプっていうのは夏フェス限定で、特別な思い出!って感じあるな〜

最後は藤原がフェスの最後のMCでいう、みんなに拍手送ってあげてくださいみたいなやつがあり
明日も明後日もまだ使うステージに水ぶちまけて…ってまた水の話して(笑)、いつもの労ってからちゃんと寝てねのくだりがあり、花火上がるらしいから一緒に見ようね、の流れ!
はける最後までおもろいポーズしたりちょっとおちゃらけててずっとノリノリだった😂

花火がどどどーんと上がり、本当に美しい🎆
もう花火大会やれなくなっちゃったから、ロッキンじゃないともう見れない🥹

前は花火を見てるメンバーの写真が後からあがったりして
感動して待受にしたな、、、笑
今年は写真あがらなかったけど、一緒にあの美しい花火見たんだ😌って事実が嬉しい!楽しかったな〜!

今日はけっこう同年代のバンドも多かったし、
裏で懐かしいメンツに会えたりとかしたのかな〜
キモいけど、彼らにとってもいい思い出になってたらいいな〜^_^

とっても楽しくてあっという間だったな〜〜
トリお疲れ様でした❣️

ひたちなかに行くよりだいぶ近くなったので
ライブのあとのんびりしたり唐揚げ食べたりしてた笑
飲食エリアすいてるかと思いきや、みんなけっこういつまでもダラダラ過ごしてるのね笑

明日もあるから早く寝なくっちゃ😴