ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

01.15-01.20🙏

01.15(日)

藤井風 LOVE ALL ARENA TOUR @さいたまスーパーアリーナ
いってきました~🙌

10月にスタジアムライブがあってからその後何かリリースがあったわけじゃないんだけど、LASA出してからでかい会場で全国回ってなかったもんね…!
やっぱこの規模でやらないと大体の人にチケットが行き渡るのは難しいね〜🥵

そして今回はスタジアムモード!!🏟
なんとなんとたまアリ史上最多動員数だったんだって!!
え、えぐ〜!!すごいねえ…
バンプのツアーファイナルのたまアリもスタジアムモードにしよう(名案)

ど真ん中に設置されたセンターステージ。
誰からでも見やすいようなレイアウトで嬉しかった…!
袖から真ん中のステージまで自転車でゆらゆら〜っと登場してきたのおもろすぎる笑


オリンピックの映画のテーマソングとして作られた1曲目からしっとりと美しくスタート。
これ音源化されないのかねえ?次のアルバムに入るのかな?
5曲目の旅路まではひとりで弾き語り!
だいたいライブって序盤で盛り上げて5-9曲目あたりまでしっとりやって終盤また盛り上がってくぞー!みたいなタイプがほとんどなのでこうやって最初からしっとりゆるやかに進むスタイル新鮮でステキでした…🫶
彼の曲ってやっぱピアノがベースになってるのが多いと思うんで、シンプルでありそれが頂点!ってな感じでピアノと歌だけが響く空間が贅沢で最高!
堪能できて幸せでした。
ガーデンもロンリー〜も旅路も大好きな曲!
旅路はこれまでライブの最後の曲としてしか聴いてこなかったんで、この順で聴けてなんだか新鮮でした^_^

damnからはバンドメンバーさんが登場してバンドスタイル~~✊
空気がガラッとライブ感!臨場感っ!て空気になってスタジアム中に広がる音や照明がかっこいい~🙌
ワルモード(笑)なへでもねーよ、個人的に大好きなやば。、優しさはなぜかすごく懐かしい曲のように感じた!
もうたくさん曲出して歴史を積み上げてきてるんだよねぇ~とこういうところで実感させられる笑

広い会場一周しますか~って流れでまた自転車に乗り会場内をぐるり😂
手ふったりしながらさらにさよならべいべ歌ってて器用すぎた笑
でかい会場なのを感じさせないほっこりしたシーンが随所で見られるので楽しい🫶

死ぬのがいいわは紅白と同様の演出で迫真のステージング。
最後にバタッと倒れたところから青春病歌い出すのかっこよかった~~!
死ぬのがいいわのダークな雰囲気から一気にエネルギッシュな若々しい雰囲気に違和感なく変わっていくのすごいなぁ…と感心しきりなのでした

青春病→きらり→燃えよ→まつり はもう盛り上がり大熱狂のヒットソングメドレーって感じよね🔥

きらりの爆発力ほんとうに好き!
きらりが出た当時の…あのMVも相まって、これから彼の世界は無限大に広がっていくんだ!って感じさせてくれるすごいパワー、今もライブでやると健在で、ウワ〜〜〜最高最高🥹🙌ってヒートアップされてくれる!
燃えよは何度も言いますがあのリズミカルでダンサブルな間奏部分が好きすぎる笑 間奏くるくる〜ってウキウキしてしまうw
炎がボー🔥ってあがる特攻使ってて、なんか前にジャニオタさんがツイッターで「特攻の炎で暖をとる」みたいなこと書いてバズってたの思い出したw あったけ〜🔥
まつりはみんなで合わせる振りが楽しいね🙌

“あなたはわたし、わたしはあなた、みんな同じ
何があろうともすべてあなたのgrace”
そう語ってから歌われたgrace。
最新曲ってこともあるけど、個人的にかなり大切で大好きな曲!
これまで作ってきた楽曲が素晴らしいのは言うまでもないけど、さらに頭ひとつグンと飛び抜けた曲だなぁ~と個人的に感激しとります^_^
聴いた人の心を浄化できるような、人の心の安息を願う彼の気持ちがよく表れていて大変美しい曲でございます🫶

ラストは撮影可な何なんw!
YouTubeの長い歴史があるけど、とはいえ彼のスタートなイメージが強い曲で、まだまだいったるで!みたいなエネルギーを感じた。
ステージ上グルグル駆け回りすぎてておもろかった😂

アンコールはなく、四方に丁寧にお辞儀をして
その後も何度も感謝を伝えるジェスチャーをしながらニコニコとはけていきました🙏
それなりに頑張って楽しく生きていきましょ〜っていうような彼なりの優しいメッセージも彼らしい。

今回もとっても楽しかったしすごい充実感!
まったりトークとかするタイプじゃないので、ほとんどが曲!曲!曲!で2時間弱の濃密なライブ。
ただ楽曲を最大限に楽しんでもらおう!みたいな気概が感じられるライブで、これだけ大きなツアーだったらもっといろんな演出だったりこんなことあんなことしようって色々やりたくなっちゃいそうなもんだけど(笑)シンプルで削ぎ落とされていて素晴らしかった〜
ツアー続きますから最後まで楽しく平和に終われますように✌️

宗教のことがどう決着つくのかわかんないし、まあ私はそこまで深刻に考えてませんけど、藤井風宗教のことで炎上してるな〜みたいに書かれてると別に炎上なんてしてないけど!w って思っちゃうよね😂
まわりの大人がちゃんと守ってあげてね〜って思ってますよ🥹
この件に関してもそうだし、なにかとファン層も含めていちいちネット上で大ごと?になりやすいので(笑)あんまり検索とかしないようにしてるんだよね笑
心がざわざわするのが面倒だから、、、
彼の楽曲が好き!ライブに行く!それだけでいいんだし、本来音楽って曲とリスナーの一対一だもんねって再認識させてくれる素晴らしいライブでした。


01.16(月)
今週もしょっぱなから忙しくてヒーヒーしてる🥵
早く週末にならんかな(早い)

けど2月に福岡行くの決まったからそれ想像してうきうきしてる^_^🎶
明太子の食べ放題いくんだ〜🥚

なんか毎日クリーム塗ってるのにめちゃくちゃ背中かゆいんだけど(赤くなったりはしてない)これ乾燥なのかな!?😭
まじでかなりかゆいっ!


01.17(火)
なんか運良く19時台にあがれたので、昨日発売されたバレンタイン限定?のくまちゃんキットカットを探しにファミマの旅に出た!🚶
意外と見つからんくて3軒目でようやく見つけた!
かわいい〜〜〜🤤💖

パッケージの色合いもくまちゃんも可愛すぎ❣️
(友情出演 犬ちゃん)

そういえばクリスマスのときに出たサンタバージョンまだ食べてないんだ…笑

ファミマ巡り音楽聴きながらお散歩みたいにズンズン歩いて楽しかったな🎶
いろんな好きな曲聴くのもいいけどアルバム単位で聴くとやっぱいいなこの作品!!って再確認できるからいいよね🫶


01.18(水)
お風呂で寝てた、、、
お風呂で寝るのほんと危険だっていうし、寝てるんじゃなくて失神してるらしいね!?
けどほんと気持ちいい…笑
今はこうしていちおう罪悪感抱けてるけど、学生の頃なんかは寝に風呂行ってたな😂
みなさんはお風呂で寝ないように!!♨️

仕事なんだかんだで忙しい〜〜
やっと明日木曜日だ🥵


01.19(木)

ネットで注文してたお皿が届いた〜!
実際見たわけじゃないからちょっぴり不安だったけど、可愛くってサイズも思ってたとおりで安心🥰

端が欠けてるお皿が1枚あって、使い続けてると運気的によくない〜って聞いてこの機会に何枚か買ってみたってワケ✌️
お花のやつは文句なしのラブリーさだし
八角形のやつはマットな触り心地でこれまたcute❣️
今週末こそハンバーグ作ろ🍳


01.20(金)
人気に火がついてもう何年も経つのに、ようやく去年初めてやってみたふるさと納税。。笑
制度とかお金の流れ?を理解するのが難しくて…いまだにあんまりよくわかってないけど笑

さっそく届いたのが宇都宮の餃子🥟
一つ一つが大きくてごろんとしてる〜!
焼くのも簡単で、焼いた面はカリッとしてて皮はもっちり❣️
食べ応えがあって美味しかった^_^💖