ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

02.05-02.11🪕

⚠️ギドべツアーのセトリ載せてるので注意してください⚠️

02.05(日)
BaseBallBear「Guitar! Guitar! Drum! Drum! Bass! Bass!」TOUR @ F.A.D YOKOHAMA
いってきました🥮

はじめてのFAD横浜…たどり着けるか不安だったけど、ラッキーなことに駅でベボグッズ身につけたお姉さんがいたのでついていきました笑
シンプルでかっこいいザ・ライブハウスって感じでいい会場ですね!
中はキャパ350くらいの会場だけど、外の待つとこが広いのも🙆‍♂️笑
クロークで荷物預けられるんだけど地面一面に置かれたゴミ袋の荷物たちがおもろかったw

本日のセトリはこちら💁‍♂️

小出がMCで「今回はアルバムツアーでもないし周年で集大成みたいなツアーでもない。なんでもないツアー。平ツアー(笑)」っていってたけどまさにそんな感じの、いろんな時代の曲を持ってきて、久々のやりたい曲やりましたー!てな痛快なライブでした🎸

最新曲の海3を1曲目に持ってくるところからもうそれが滲み出てたし笑、今のベボ!を見せてからデビュー曲のガルフレってなんかドラマがあるなぁ!
武道館でもやったガルフレまたやってくれて、それもまた嬉しかった…🫶🫶🫶

透明26時めちゃなついwいつぞやの野音で聴いたなぁ!
愛してるも、この後のおっくせんまんもなんだかんだ久々で、ちょっと存在忘れかけてた(小声)こともあって、こ、これ愛してるじゃんなつかしwwwとなった笑(やなファン)
けどこういう久々!な曲も聴くとちゃんといい曲やな…って思うし、この時のライブでやったなー!とかライブの情景が思い出されるもんなのよね。

このツアーは20代の頃あたりの自分がよくこんな曲作ったな!みたいな、(自画自賛風に茶化して言ってましたけど)改めて自分達が演奏して楽しい曲たちをやってます的な説明があり(だいぶ意訳)
だいぶオッサン化してきたと自虐しつつ「今の若いバンドの子たちは邦楽に影響を受けてきてる子たちが多い中で僕たちは多くの洋楽もね…洋楽かぶれでやってきたわけです笑」そんな流れで「何才」。

FAD横浜久々だな〜と思ってたらじつは初めてだった(笑)という彼らの勘違い😂
横浜ということでイベンターさんが気を利かせて点心を用意してくれていたらしいんだけど、かなり胃に残るってことでライブ前は避けるようにしてる小出と関根。
ちょっと前に蓬莱の豚まんを何気なく食べたら胃に残っちゃって残っちゃって大変だった小出。
関根「30代になってから…ね…」
堀之内は元気な胃腸でシウマイ弁当+追い点心🥟
小出、とはいえごま団子はいいかなということで食べたら今ものすごく胃の中でごま団子がスーパーボールのように大暴れしている(🫘)

横浜のコスモワールドは堀之内の初デート地🎢
小出が堀をいじって堀がオイー!って突っ込むいつもの流れがあって、堀のワーワー言ってる口調を小出が擬音化して真似てたのが今日一番のウケw
何回聞いてもおもろくて、何回もどっかんどっかんウケまくってた😂

小出が学生時代に担任の結婚式の余興でコントさせられた話はえぐかったwやだねえ…w
その会場となった老舗のホテルが横浜にあったという思い出のエピソード🏨

この人たちのエピソードトーク毎回おもろすぎる、、、
長年の積み重ねなのかもしれないけど、トークも軽快にできるって普通にすごいヨ…

コロナ禍での曲といえば!の風来。
この曲ほんとにいいな!大好きな曲。ほんとにその名の通り、風を感じる。彼らがライブを大切にしているってことがとても伝わってくるよね^_^
この曲もそうだし、3人時代での曲PARKなんかもとても勢いを感じるよね❣️
まだまだもっともっといけるよ!これから先もずっとずっとベボの楽しいライブ見ていたいなぁって思わせてくれる🥁

yoakemaeもなんか久しぶりに聴いた気がする!
一時期はどんだけやんねんこの曲!😂って思ってたけど(小声)久々に聴いたらなんかめちゃくちゃかっこよかった笑 そういうことってあるよね…
またフェスとかで復活させたら盛り上がるんじゃないかなぁ!
ラストは階段。やっぱ本編は16曲ってのがお決まりかのかね〜

アンコールの拍手ただただ無言でし続けてたのがなんかおもろかったw
狭めの会場ってこういう一体感が楽しいよね

ライブじゃなかなか聴かない(よね?) HUMANをアンコに持ってきたの面白かった!
さっき本編でやった曖してる・どうしようもそうだけどC2の頃のチャレンジングある深い楽曲たちをまた年月が経った今聴けるのある種の新鮮味を感じていいですね!
最後はお決まりチェチェチェで締め。私がエレサマと祭りに再び出会える日はくるのだろうか笑…(⌒-⌒; )
それとヒカリナとかスローモーションとかかっこいいのに全然やらないな〜なんか理由あんのかな。。?

あっさりしたアンコールで、2曲やってお礼言ってサクッと終わった笑 そんな感じが逆になんか気持ちよくて、最初から最後まであ〜いいライブだったなと。

ツイッターにもかいたけど、記念日とか大事な日の素敵なディナーも思い出に残るけど、何でもないけどみんなで集まってワイワイ食事して、それだけだけどめっちゃ楽しかったね!みたいな、そんなライブだった🫶
ベボに限らず“引っさげないツアー”が大好きな私にとって、この“平ツアー”はとっても素晴らしいツアー!

雰囲気の良さはもうずっと相変わらずだし、3人でどんどん高みを目指してやってるのが伝わってくるし、私ほんといいバンドのファンやれてるな!って胸を張って言えるよ。
楽しいライブをありがとう〜!
今年は野音ないのかな?🍃


02.06(月)
バンプのリセール、毎日12時に抽選で毎日リセットされるんだけどちゃんと毎日10枚以上出品されててすごい流動してるな〜と感心してる笑
便利なシステムができたもんだ^_^
まあまだツアー初日は取れてませんが!😢
当たるといいねえ〜

ワイヤレスイヤホンつかいはじめて1ヶ月くらい経ったけど、Appleのイヤホンから移行したこともあり耳の奥までズボ!みたいなイヤホンになかなか慣れない😂
あとワイヤレスっていう特性上仕方ないらしいんだけど、足音とか咀嚼音とかダイレクトに伝わってくる感覚にびっくりしてる!!
これはもう慣れるしかないらしい😂
けど音はいいしコードがなくて楽だしメリットもたくさんだからはやく慣らしますよ🦍


02.07(火)
毎日朝から日付変わるまで働いて、疲れたというよりなんかもう飽きた笑
なんな〜んこの仕事量!

このまえライブ横浜だったから駅で崎陽軒かってきたの〜!

月餅めちゃくちゃうまかった🥮
1個しか買わなかったのが悔やまれる🥹
2-3個買えばよかった…


02.08(水)
仕事終わらんすぎ!!
作業量多すぎてとにかく終わらない😵‍💫
ねむいしだるいし早く週末こい🥱

お昼休みサブウェイいったら、お店が入ってるビル自体が休館日でお店やってなかった…!
少し前から告知してあったんだろうけどぜんっぜん知らなかった笑
無駄足を踏んでしまった…😂


02.09(木)
日曜日に明日からまた5日間も働きたくない🥲って毎週思いますけど、始まったらあっちゅーまに過ぎて今週ももう木曜なのですね〜
労働が嫌なことに変わりはないけど笑


この前食べたセブンのいちごのアイスすごいうまくて好き!!ってなった🍓
まるで果実?のシリーズ、食べ応えあるのにシャーベット風味でカロリー低いからありがたい!🫶


02.10(金)
やっと一週間おわった〜!
さすがにちょっとつかれたね😮‍💨
これがあと1ヶ月くらい続くと思うとこわすぎ!

さてさて明日からバンプのツアーが始まります🫶
前回はライブハウスツアーでなかなかチケット取れずなんとか1公演行けた感じだったけど、今回は規模がデカめなのでそれなりに参加できる✌️
しかも何も引っさげてない最強ツアーの予感🙆‍♂️
事故なく健康で最後まで走り切れますように〜!

今日上がったぺこちゃんとりゅうちぇるYouTubeみて
ほっと幸せな気持ちになりました🥰


02.11(土)
メリーちゃんで新作のサボかいました🫶
サヤさん私のスマホケースの柄とか覚えててくれたり池袋きてくださいましたよね〜とか話してくれたり、うれしかった🥲💖
ノベルティのかわいいかわいいクッションもゲット☁️

そのあと夫と合流して焼肉ランチ🍗
久々に食べたけどやっぱりうまい!

先週に引き続きおかあさんの誕プレ用のスカーフ探してて、松坂屋見てたの!
う〜んどんな柄がいいのかなあなんて考えながらなんとなくストールの棚を覗いてみたら、めちゃかわいいインド綿のストールが!!
やば!これ超お母さんじゃん!これにする!!!と一目惚れで決まりました😂
予算けっこうオーバーしちゃったけどやっぱり似合いそうなやつあげたいし🎉
いいの買えてうれし〜な

久々にみはしにも行った^_^🍵
白玉クリームあんみつに抹茶アイストッピング!
あんこはつぶあん❣️うますぎた〜