ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

11.10-11.14🎊

11.10(木)


今日はベボの武道館!
BaseBallBear 20th Anniversary「(This Is The)BaseBallBear part.3」
セトリはこちら💁‍♀️

武道館公演おめでとうございます🎉
本人もMCで「爆発的にヒットした曲があるわけでもなく…」って話してたけど、それでも3回も武道館がやれるバンドがどれだけいるかって話ですよね!
本当にすごいことですよ〜〜
“続ける”って誰にでもできるようでとても難しいこと。ずっとやってきてくれてよかったなあ〜

ステージ後ろのライトがベボおなじみの電波塔に模られててかっこよかった〜!

開演19時なんだけど18:59に暗転するバンド初めて見た笑 定刻も定刻じゃんね笑

一曲目の17才!やっぱベボといえばこれかあ〜
ライトがバッとついてのイントロのジャ〜ン!かっこよかった✌️
個人的にインディーズ〜抱きしめたいあたりまでに思い入れが強すぎて、それ以降の曲だと最近の曲やな🙃ってなりがちなんですけど(やなファン) 17才ってもう15年も前の曲じゃんね(笑)いや〜早い。。。
とはいえ撮影も入ってたんで、盛り上がってないように見える訳にはイカン!ってことでウキウキダンシングしちゃったね^_^笑
17才はもう“昔の曲”の部類だって自分に言い聞かせなくちゃ、ネ。。

代表曲からの最新アルバムDIARY KEYの表題曲になるのいいですね!20周年網羅🥹
そしてラブマス!なんかこの曲終盤のまだまだ盛り上がっていくぞお〜!て時にやることが多いイメージあるので3曲目って新鮮〜〜!勢い出ていいですね^_^!

「我々のメジャーデビュー曲やります」で始まったガルフレ❣️❣️❣️❣️ぎゃ〜〜待ってた〜〜!!!
ずっと忘れない2006.04.12リリース^_^笑
懐かしすぎ!予約して学校の帰りにCD屋さんに買いに行ったねえ〜〜🥲懐古厨にさらにオバハン要素もプラスされて思い出補正に弱いんです。。。
蓮沼っていう無料のフェスでみーちゃんと一緒に踊ったなぁ〜とかいろんな思い出がじわじわと蘇る。。🥲
なんかキラキラとはまた違うベボの青春色がこれぞ!って凝縮されてるような…それでいてポップで、いくつになって演っても色褪せない美しくて春風纏った素晴らし曲!!

ラブレターフロム〜、けっこうな頻度でやるよねw
何のアルバムだっけと思ったらラブポか…これももう古めの立ち位置かね😂全然そんな気にならんけど笑!

おなじみ短髪からの初恋!あたしゃ初恋大好きな曲ですたい、、、なんか思い出があるとかじゃないけどただ純粋に好き。。。
私が好きになった初期ベボのちょっとくすんだ青春色からまた少し大人になってそこからの視点での“君”への歌のように感じますね〜
そして大好きなギターソロ!この切なさが曲自体のせつなさをぐっと持ち上げている。。ただただ、とても素晴らしい曲です。

「だらだらしたMCが持ち味のバンド」(笑)とはいえ、時間に大変シビアで延滞料金がかかる武道館にビビる小出😂

あと関根がTwitterでバンドと小出と堀しかフォローしてないのにオススメで「今から飛行機乗りまーす♪」みたいなファンのツイートが流れてきてスタバでつい泣いちゃった話がおもろすぎた笑

ポラリスは3人になってからのテーマソングみたいなイメージあって武道館で聴けてよかったなぁ^_^
スペシャルゲストで湯浅。。なんてことは全く望んでいませんけど笑、3人のかっこいい姿ぜひ見に来てくれんかなぁ〜!!って思ってるよ。やっぱ辞め方が辞め方だしどのツラ下げて…てな感じで顔出しづらいんかなぁ🥲

ホワイトワイライトは10周年ツアーで一生分聴いたな(笑)って思いながら聴いてたw
あれからもう10年!?すごいなぁ……

海へもいい曲ですねえ〜
個人的には昔に思い入れありすぎて最近の曲は馴染むのに時間がかかったり(笑)もするけど、本当にレベルの高い良質な曲をたくさん生み出し続けていてただただすごいなって本当に思ってます🫶
ダイアリーキーはそういう曲がたくさん詰まったいいアルバムだなって思います。秋とか冬に聴きたくなるような…

何度も書いてると思うけどチェはリリースが私がバイトを辞めたときと被ってて、バイト先に制服返した最終日に家帰るときに颯爽と爽快に聴いていた曲w
こうやってそれぞれの曲に生活に紐づいた思い出があるのって、良いよね…ライブで聴くたびに思い出す笑

今回のライブ、前2回の武道館と動員同じだったんだって〜〜!
イケイケだった10年前と比べて、いまは中堅ですよ…しかも今回は平日!その条件と比べたときに今回の方がすごいのではっ!?という話、よかったねえ…🥲
正直今回集客キビシなのかなぁって入るまで思ってたけどちゃんとけっこうそれなりに埋まってたし、なんだちゃんとファンいるんじゃん!!って安心したよ〜〜☝️

バンド楽しい!のキッズの気持ちでつくった新曲海になりたい3も大好き!
昔も踏襲しつつ勢いのあるかっこいいサウンド
“3人”で歩んでいくことを決めた彼らの決意表明のような曲にも思えたな🫡
彼らの後ろで光る電波塔の光に彼らの未来を見た…🗼

すべては君のせいで&それって〜 も曲自体はいいけどシングル曲・アルバム表題曲のわりにはなんか存在薄めだなって気がしてたけど(そんなことない?) ベボの20年の歴史を区切って考えたときに重要なブロックだったんだなって思い知らされる。。
それにしても光源の曲好きな曲たくさんあるんだけどあんまやらなくない?そんなことないか?

十字架〜CUTはベボの持ち味でもある、単語や演奏が次から次へとパッパッパッと切り替わって進んでいくような切れ味鋭い楽曲たち。
フェスの5曲くらいしかない中でもこういったちょっと違った角度からアプローチ曲があるとぐっと引き締まっていい!元々コラボ曲だけどベボの代表曲として今や定着したよね〜

Stairway Generation〜ドラマチックでいい感じに盛り上がって本編終了!
階段はフェスなんかでもそれなりにやる方だけどゴリゴリにかっこよくてとっても好きだな。
やっぱベボベといったら夏!青春!シーブリーズ!みたいなイメージの人が多いと思うんで、こういう曲定期的に挟んでもらえるとありがたい(何目線?)
ラストなんだろ!わくわく!ってしてたらやっぱりドラマでした(いいんだけど笑)

て〜かみんな大好きブリガとPBやってないの個人的に胸熱すぎた…!
さっきも書いたけど彼らって夏のイメージがどうしても強いし人気ってこともあり、(短髪はやったけど) それ以外の曲で勝負した!ってのがとってもかっこいいなぁって思ったり^_^

小出の高音が本当に出にくい問題😂
年齢とともに…仕方ないのかね😿
日によって差があるように思うので、そういうことでもないのかねえ…??
プロなんだからしっかりしろ!てそんな風には思いませんけど、小出本人が声のことできょうの武道館公演自体に悔いが残っちゃったのなら悲しいなあと思っていたら、終わったあとメチャクチャ楽しかった!感無量!みたいな感じだったんでまあいいのかな?🫶
正直後半は高音部分が出るか…出るか…って気になっちゃってちょっとだけ集中できなかったってのはあるかな😂

アンコールは登場するなりMCなしで風来!
この曲大好きです🫶
3人になってからも3人だけのドラマがある。
ベボなりの“まだまだ行くよ!”って曲だと思う^_^

アンコールで無事延滞金発生のお知らせ笑
こんな時間にシビアなんだね、、😮‍💨

そして2023のツアー開催決定のお知らせ!
これってもしかして私が愛してやまない“何も引っさげないツアー”じゃない!?

小出「2023年はあちこちでライブやりたいなと思ってます。新しいアルバムも作りたいなって展望もありますし…ライブやって、制作やって、みたいな一年にできたらいい…ですよね?解散とかないですよねっ!?」
関根・堀「ないですよ!ないですよ!」
小出「解散はありません🎉」

これなんか何気ないやりとりって感じだったけどめちゃくちゃ嬉しかった、、、💖
すごく雰囲気いい状態が続いてるんでそんなことないとは思うけど、本人の口からはっきり言ってくれると本当にうれしい、、、🥲

小出「皆さんの期待に応えられるよう頑張っていきたいと思いますんで、これからもベースボールベアーよろしくお願いいたします(ぺこり)」

そして小出の堀之内煽り!
えっこのフォーメーションは笑!
かなり久々?の夕方ジェッジェネ🥹!!!
わ〜〜〜ありがとうありがとうありがとう笑!
今が劣化したとかそういう話じゃなくて、若い頃の小出の才能は本当に素晴らしい!!これはとにかく揺るがない事実なのです…
照明を3段目にして即席夕方作れたりも、するわけよ🫶
僕たち私たちずっとずっと夕方世代だよ^_^🌇
ギター俺!も健在だよ

ラスト祭りこい!と思ったけどこなかった笑
最近祭りやらんの???アタシがいくライブでやらないだけ??祭りが聴けない呪縛はいつになったら解けるのかね、、、😂

というわけで最後はドライブ。
今の彼ららしい素敵なセレクト〜〜
ふりかけまで降ってきちゃって武道館ってかんじだ笑
シンプルに三角形で演奏する3人の後ろで大きく光る電波塔に本当に心震えました!これがいわゆる“エモ”だね…🫶

1回目か2回目か忘れちゃったけど前の武道館のときに
4人がそれぞれ25+25+25+25で100のバンドだなって感想書いたの覚えてるんだけど
3人になったからって75になるわけじゃない。
3人で描く現在進行形の三角形が美しくて、今とってもいい感じ!
職人気質の小出と、いい感じにゆるいけど実はしっかりした芯がある関根、アツくて明るくて気持ちのいい男(笑)な堀之内。
なんかえらそーに言うとりますけど笑
これまでメンバー交代劇もなく、奇跡のメンバーだと思えてくるくらいにいいバランス。

武道館は大きな出来事だったしこれに向けて色々頑張ってきたと思うけど、これに賭けてきた!集大成!!ドドン!!みたいな感じではなく、普段積み上げてきたことで自然と武道館にたどり着いたというか…?うまくいえないけど笑

ここ近年すごく「旅」がテーマになってるのをひしひしと感じるし、まだまだずーっと旅は続く🍃
ずっとついていくよ〜^_^
そしてまた武道館、やろうね!
今回チケット売れてるのか心配してたけど蓋開けてみたら全然入ってるじゃん!となったように笑、またみんなで集まろうね✌️


11.11(金)
またソファーで寝ちゃった(いま土曜の朝6時)
ほんと風邪ひいちゃうよね…😮‍💨

娘ちゃんのHBTMのMV出たけどすごくいいじゃん…!
前回の謎CGはなんだったんだ(小声)
一曲で衣装2着も用意してもらえてるし笑
曲ももちろんいい!!
娘ちゃんの秋のシングル(今回は12月だけど)っていつもとくにクオリティ高い気がするから嬉しい❣️

あしたバンプと藤井風くんのチケット当落発表なので祝賀会のお店予約した〜!!
事前に予約しとくのがミソな☝️


11.12(土)
メリーちゃん原宿店でお買い物🛍
ミキミニのスウェットと、持ち手がリボンになってる待望のバッグ買いました❣️
ノベルティもゲットできてウキウキ気分^_^

きょう当落発表だったチケット
バンプは大阪・徳島・名古屋とれました〜
1公演くらいしか取れないかなって思ってたから案外取れてうれしい!!
けど初日の有明だめだったかぁ…
でかいツアーで初日行けないのたぶん初めてなんだけど! ぐぬぬ

藤井風くんは宮城と埼玉当たりました!
この前スタジアムライブも見たし宮城はリセールに出すかもね(小声)

事前に祝賀会(笑)会場予約してたから夜は近所のイタリアン🍝
全部おいしかったんだけど、めずらしいクラブ🦀の唐揚げ!
カリカリパリパリで超おいしくておかわりしたい位うまかった!!


11.13(日)
るみてんだったのでルミネにお買い物🛍
無印と靴下屋で欲しかったもの買えてるんるん
ちょっとのお買い物でもテンションあがるからお買い物の力は偉大

たまにいくメキシカンのお店で、おいしいハンバーガーたべた💖


11.14(月)
毎日あべまでドラえもんあたしンち見てるんだけど、なんかチャンネル増えて新しい作品たくさんやるらしい笑
北斗の拳とかキン肉マンとかが増えるみたい笑
ドッジ弾平見たいな、、、

サンリオの新宿店のノベルティ配布
毎週月曜からだけど土曜に行ってもまだあるかな〜
かわいいデザインでほしすぎる🥲