ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

04.09-04.15🍩

04.09(日)
きょうはバンプの宮城🐄
予約するときに何を思ったかけっこう早い時間の新幹線とってしまって、、お昼についたけど現地で特にすることもなくて困りました笑

牛タン食べよ〜と思ったけど、駅地下の牛タンストリートみたいなとこがも〜とにかく長蛇の列でこれに並ぶのは流石にムリ。。ってことで断念😵‍💫
そしたら利久がやってるイタリアンみたいなお店があったのでそこにしました🐄

牛タンのビーフシチューめちゃうまかった❣️
テレビの食レポでお肉がお箸で切れちゃいます〜!みたいなのあるけどまさにそんな感じでフォークでほぐれる柔らかさ😳!
焼肉のタンでも同じこと思うけど…これが本当に…ベロなの????って思いながら食べるよねタンって

さてさて夜のライブですが本日のセトリはこちら💁‍♂️
土・日開催なので2日目用セトリだよ

なんかライブが始まった!って高揚感で一曲目の感動薄れがちだけど(別にそんなことない?)アカシアって本当にいい曲だよね…って今日しみじみしていたよ🥰
あの世界的コンテンツポケモンさんの曲作るなんてほんとにすごいよね…!
この曲のお互いがお互いを認め合う優しさが大好き

ダンデの楽しさは大変安定しております

なないろ入る前のMCで、直井が声出し練習(藤原からコートって呼ばれてて笑った)したあと、直井がまだ話すことあるのに藤原がなないろのイントロ弾き出しちゃってアッアッゴメンてなってたのおもろかったw
直井「ごめん俺コーチから生徒に戻るわ笑。いやあのさっきツイッターでファンのみんなが虹が出てましたよーって写真あげてくれてたの。次の曲にぴったりだなと」
藤原「お〜!俺らは見れてないけどみんなが見てくれたんだね」
て〜な流れでなないろ🌫
なないろほんといい曲だな・・・

増「桜満開ですよね!東京はもうほぼ散っちゃってるので・・長野でも見られたんですけど。北上しながら桜見られてる感じが嬉しいです。東京が咲く前に徳島でも見たりして・・で、きょうは(会場に)笑顔の花が咲きました笑」
藤「(このMC)98点」

直「みんな言いたくてたまらないよね?もう溢れ出てるよ。藤くんハッピーバースデー」
全員でハッピーバースデーの歌!!わ〜〜!!!
ハッピーバースデーの歌歌うよーとかの練習もなくいきなり始まって一発だったのにきれいに揃っててすごかったw
誕生日って過ぎてから祝うことの方が多いから北海道でやるもんだと思ってたのでメチャクチャ嬉しかった…笑
でも北海道で特別なグッズ出たり、、しないよね?

それと、直井がメンバー紹介するときのくだりが藤原紹介の時に復活してて懐かしかった😂
ボーカル、作詞作曲、トマト大好き…こいつがいなきゃ始まんねえ!みたいなやつ🙆‍♂️

升「宮城生まれなんです。でも千葉育ちなので言葉がわからなくて、、おばあちゃんからシデオいるか?って電話かかってきて、シデオなんて人はいませんっていって切ってしまったのが心残り……。でも44歳になった今、シデちゃんでもいいような気がしてきた」

HAPPYの熱量が回を重ねることに上がってってて怖いまである、、笑
「生まれてきてよかったですか、自分のバースデーの前にハッピーってつけられるか? 難しければ俺が手伝ってやるよ!」みたいな叫び!
序盤はこんなの全然なかったのに…同じツアーなのに😂
ツアーも生き物、、どんどん練られてブラッシュアップされていくね🤚

とにかくHAPPYはじめ、藤原のテンションがひたすら高くて飛んだりおどけたりすごかったw
これツアーファイナルどうなっちゃうんだ・・・

ガラブル前
客「あと20曲やってー」
藤原「セキスイハイムスーパーアリーナの人大丈夫ですか?w いま20曲って言ったよな、20億曲分の気持ちを込めてやります」

最後の藤原MC
「たとえば、今日君が生きるのは最高だって歌ったように、バースデーの前にハッピーってつけて歌ったように、ずっと四六時中そう思えてたらどんなに幸せだろうって思うよ。でもそうはいかないよな。けど今日くらい思ったっていいよな…
俺も一人で曲書いてていつまでこんなのが続くんだろうって思ったりするわけよ。
でもそのおかげでご褒美のように君に会えるわけ。君に届けるために、君に会うために、この日のために27年やってんだ!
18祭の時も思ったよ。なんて素晴らしい世界に生きてるんだって思った。
生きるのは最高だって叫ぶの無理強いして悪かったなー、でも明日からの日々も今日からの続きなんだ。
(客の歓声と拍手に)これ何の拍手?その拍手を、自分に向けてしてやってくれ!もっと大きな拍手!、、、なんか宗教みたいになってきたからやめるわw」

私たちが思う以上に本当にライブだったり客ひとりひとりの耳に届くことが彼にとって何より一番で大切にしているんだなって最近とくに伝わってくる。。🥲

ダブアンいけそう(いけそうとは)だったけどなし!
なんか過去の宮城公演もダブアン全然やってないらしくて、セキスイハイムが辺鄙な場所すぎて時間の制限がかかってるのでは。。という噂😂
帰りもみんなでモソモソとバスに乗って静かに駅まで揺られて帰るのなんだかシュールだったな笑

藤原の誕生日お祝いもできたし、今日もあったかくていいライブだったね❣️
もう後半戦なの本当に寂しすぎる!!🥲


04.10(月)
あさ宮城から帰ってきたよ🫶
新幹線のお供に2日連続でホワイトモカ飲んでしまった!
うますぎるよね……☕️

午後からお仕事だけど全然やる気出なかった😮‍💨
(いつもないけど…)

きのうの夜、晩ごはん難民になることが予想できたので
駅ではらこ飯なるものを買っておいたんだけど
すごく美味しかった〜😳!
やわらかシャケとプチプチいくら❣️
宮城また旅行とかでゆっくり来たいなあ。温泉入りたい〜♨️


04.11(火)
上司様がやってた制作物がなんか先方にハマらなかったらしくて、女性がターゲットのブツだったこともありワシにやってもらえませんかって先方から指示があって…
やるのは全然いいんだけど、その間ワシが元々持ってた作業はストップするわけで、上司様は手空きになってて
代わりになんか作業やろうかとか声かけてよ〜😂となった笑
上司様だから自分からこれやってとは言いづらいし笑
というわけでなかなかの残業してしまった笑

サンリオのキャラ大はじまりましたね!
なんか年を追うごとにオタクの激戦度合いが増してる気がする笑
いちご新聞買いまくったりすごいな〜と眺めてる、、😂
自分はゆるーくネット投票に勤しみます✌️


04.12(水)

㊗️HAPPY BIRTHDAY㊗️藤原基央!!
44歳のお誕生日おめでとうございます🎂
わしらには想像もつかないようなプレッシャーだったり背負うものがあるんだとは思いますが、どうか健康第一いのち第一で元気に生きてバンドの30周年も40周年も50周年もお祝いできますように!
いちごサンドに願いを込めて、、、🍓🍞

いや〜仕事ぜんぜん終わらん(笑)
というか一個一個の作業量がでかすぎる!
でも明日会社の創立記念日でおやすみなんだ〜るん💕
ちょっと仕事もするけど、お出かけする!
お買い物楽しみだ🛍


04.13(木)
会社の創立記念日(笑)でおやすみ〜!
繁忙期なので数時間作業もしたけど😮‍💨

原宿のメリーちゃんいってきた〜🫶
いつも出勤日みて伺ってるのになかなかお会いできない
あやさんだけど😂、今日はお会いできてたくさんお話しもできて平日最高‼️‼️となりました笑
お人形みたくとにかくかわゆいのに、話すとなんかサバサバした感じなのも素敵🥰

そのあと中野のスパンクちゃんに行って、今日もかわいいろここちゃん🥰
こちらもたくさん話せてはぴはぴ気分…💞
ネットで見て気になってたワンピ買っちゃった!うれし〜!

あとは池袋でサンリオパトロールとまつげパーマ👁
まつパのお店まじで安眠できる笑


04.14(金)
も〜とにかく仕事終わらんくて、けどもう眠すぎて(笑)
もう土日にやることにして今日はおしまい😂
ねむすぎ!

今日出前館でマック頼んだんだけどまだ届いてないのにアプリ上では配達完了になってて、え!?と思ってサポートチャットに連絡してたら、15分後くらいに何もなかったかのようにしれっときた…
なんだったんだ😂😂


04.15(土)
メリーちゃんでお買い物してノベルティもらってきた!かわいい!
いい加減学びな(笑)ってかんじだけど、安いからってプレオーダーのときに爆買いしちゃうとノベルティの時に買うものなくなっちゃう現象いまだにたまにやってしまう笑

スタバのメロン飲んだ!!
上のメロン味ホイップがうますぎた〜〜🍈ここだけ吸いたい(肥満)
果肉も入ってて豪華な味わいでした🤤

平日の仕事忙しすぎてお酒飲みた〜い🍹
てな気分でしたので夜は近場の居酒屋^_^
飲む相手が夫しかいないのでたまにしか機会ないけど、酔っ払うのって楽しいよね〜笑^_^