ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

11.21-11.24☕️

11.21(土)
だんなっちが朝から新潟に出張(!?)に行ったのでひとりで過ごす1日〜🚶‍♀️
だいすきな銀座ウエストの11月限定のマロンシャンテリーを食べに行ってきたよ〜🌰

エストどれも大好きだけどマロンシャンテリーはなんだか特別❣️
1ヶ月しか食べられないってものレア感あっていいよね!

天気もいいし3連休だしってこともあってかいつもに増してすごい待った〜
1時間半くらい待ったかな?ずっと座って待てたけどさすがにずっと同じ姿勢で座り続けて疲れた〜(ぐったり)

マロンシャンテリーは今年も超おいしい💓
栗の甘露煮が贅沢に3つと、モンブランみたいなうねうねと、ホイップとバニラアイスのスペシャルなサンデー🌰
これを食べに来ることが私の秋の風物詩みたいになりつつあるね〜!
f:id:bybc_wcm:20201230225858j:plainf:id:bybc_wcm:20201230225903j:plain
エストで爆食いするぞ!って気合入れて朝ごはんほぼ食べずにきたので笑、ホットケーキも頼んだよ^
ホットケーキはもう何回も食べてるけど毎度感動の幸せの味!全国民に一度は食べることを義務化して欲しいね

ドリンクはココア☕️3杯も飲んじゃったね

お会計時に、ウエストからのお歳暮ですってことでリーフパイいただいた❣️
f:id:bybc_wcm:20201230225909j:plain
この時期に毎年配られてるのは知ってたけど実際もらったのは初めてなの〜
めっちゃうれしい💓
ちょっともらえるだけでも嬉しいことなのに、リーフパイ5枚セットやで!?
普通に買うと700円くらいするやつだよ!それを一人ひとりに配るんだからなんという太っ腹・・・🥺
4人グループとかでも1人につき1つもらえるわけだから会計で4つドサっと渡されたりしてて面白かった笑

銀座の無印でまたお菓子類とかいろいろ買ってホクホク🍩

夜ご飯もひとりなのでサンマちゃん食べよう〜ってのは決めてたんですが
あ!ケンタッキーのチキン買ってこ〜って思いついてチキン1つだけ買って帰宅🐤
ケンタッキーのチキンなんて超久々だな〜!美味しかった🐔💓


11.22(日)
今日は歯医者さん🦷
この前の検診でちょっとでかめの虫歯が見つかったのでその治療だよ

ただの虫歯なのに(?)麻酔なんてするっていうから超びびってたワケ
でも結果的にぜんぜん痛くなかった!!!
麻酔するときチクッとしますよ〜って言われたけど、そのチクッとすら感じなかった笑
その前に塗った(?)なんか甘い薬みたいなやつが一番嫌だった笑

その都度、痛かったら教えてくださいね〜って声かけられるもんだから
痛いのくるのかな…?どうなの…?今って何してるとこ…?とかいちいちビビり倒して挙動不審になってた😭
「鼻で呼吸してください」とか言われたし笑

で特に何をされたのかよくわからず(虫歯の治療だけど…)
ハイ今日はこれで終わりで〜すって15分くらいであっさり終了

麻酔されてて分からなくて後から気づいたんだけど削ったところになんか詰め物?的なのされててびっくり〜🦷
その説明なんかもしてくれんのかな・・・?笑
本当ただ削られてバイバイだったから何も知らされてなくて怖い🥺笑
びびってる客にそんな丁寧に対応してられんって感じなのかもしれないけど、いちいち対応が冷たいし今回のターン早く終わらせて違う歯医者に変えたい〜笑

麻酔って初めてしたけどほんとに感覚なくなるんだね〜〜!すごい!
1時間くらいで切れるよ〜ってまわりから聞いてたのに4時間くらいかかったよ😭笑


11.23(月・祝)
今日はなんとおそるおそる実家へ!!
お米とうなぎを知人からもらったらしく、分けてあげるから取りにおいでよ〜って言われたわけ!

会うの危ないからやめよ!ってシャットアウトすればいい話なのですが…😭すいません

実家行くのお正月ぶりくらいかな?笑
テーブル2個出してくれて距離取りながらお持ち帰り寿司食べたよ🍣うまうま

お父さん、信号待ちのウーバーイーツの人に配達料はどうなってるんですかって話しかけたことあるらしい笑
前も道端に集まってポケモンGOやってる人達に何してるんですかって声かけたらしいし笑
しかも普通にサラッと話すから毎回めちゃわろてしまう笑

近づいて話すときにいちいちハンカチ口に当てたりするのが本当にめんどいけど😂
久々に実家帰れて楽しかった💓元気でね〜


11.24(火)
f:id:bybc_wcm:20201230225928j:plain
映画「タイピスト!」見たよ💓
いかにも私が好きそうな感じでしょ〜笑
レトロで可愛い映画あつめました!みたいな特集でだいたいピックアップされるよねw
ビジュアルどおりのめちゃめちゃかわいくてポップな作品🥳

ハンサム社長の秘書になる面接を受けたはずのローズがタイピングの腕を見込まれ
おためし秘書として働きつつ、同居して特訓していく・・・!ってお話…!

かわいいラブコメだけど、ローズがタイプの腕を磨いてメキメキ成長していく姿が痛快❣️
1秒も無駄にできない、1文字でも多く打たなきゃいけない世界で、気持ちの持ちようもすごく大切で
はあ〜どうしよどうしよって気持ちと、絶対やったる!って気持ちで挑むのはまるで結果が違って出る!
私たちの普段の日々でも同じことが言えるわけで、
実力だけじゃなくて物事を前向きに見ることや、気持ちを落ち着かせて挑むことだったり言霊ってすごく大切なんだなって感じた〜

音楽も超よくって世界観がまるでディズニーみたい💓
最高ハッピーな気持ちになれるドリーミンラブストーリーだったよ〜!
何度でもうきうき見たくなる映画💓