ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

10.03-10.07🙊

10.03(土)
目つけてたメリーちゃんのブーツがあってそのうちネットで買おうと思ってたらなぜか商品ページがなくなってて(!)
ソールドならソールドって表記でるだけで商品ページが早々になくなることなんてないのに😭
で、仕方なくあわてて店舗に買いに行ったってワケ🌞

自分基本Lサイズだから、新宿店にLサイズあるか電話したら原宿店にならありますって教えてくれて
原宿行きました〜〜原宿めっちゃ久しぶり!!!
ロリータちゃんとかいて歩いてるだけで楽しい🥺

原宿店で試着してみたらまさかのでかい(笑)
靴ってつくりによって合うのが23.5だったり24だったりマチマチじゃないですか🥺
で原宿店はMサイズ売り切れで、
新宿店にならありますよって教えてもらって
結局新宿店で買ってきた笑

原宿にできたと噂の(?)イケアもいってきた!!
なんかよくわからんけどイケアって
すごい僻地というか車で頑張って行きます的なところにあるから
普段なかなか行かんじゃないですか、

だから超久しぶりに店内見た…
やたら安いイートインフードとかなんか懐かしい笑

やっぱ立地がいいからかすごい混んでてなんでもっとこういう都心に作らんかったんだろ!?って思いました(作文)
コースターとティーポット買ったよ☕️安いネ!

だんなっちが欅ちゃんの映画のチケット買ってるくせに全然見に行かなくて終わっちゃうよ大丈夫?状態で
時間調べてみたら案の定もう朝と夜しかやってない笑。
で今日の夜観に行くっていうから早めの晩ごはん温野菜で食べた!!!

温野菜メチャ久しぶり・・・1年近く行ってなかったかも🥺
しかも今鴨肉のフェアやってて、私鴨肉大好きマンなので嬉しかった〜〜おいしかった〜〜〜🦆🦆🦆
f:id:bybc_wcm:20201202114612j:plainf:id:bybc_wcm:20201202114617j:plain


10.04(日)
何もない日曜日〜☁️
スーパー行って映画見てたよ☁️
「お金で幸せが買えるワケ」見たよ〜〜〜💰💰
f:id:bybc_wcm:20201201224854j:plain
コメディ映画ってジャンル表記されてたんだけどギャハハ!って感じのコメディじゃなく
クスッと笑えるところが所々にありつつ心にもジンとくる内容だった!

近所のみんなが憧れる仲良しリッチ家族が引っ越してくるんだけど、実は家族じゃなく商売のために結成されたチームだった…!
で、序盤はうまくやって売上もいい感じなんですがだんだん綻びが出始めたり、この仕事自体に疑問が生まれ始めて…

現実じゃありえないような設定だけど、現実版ステマというか、もし実際にいたら恐ろしいよね笑
自分らしく自由に生きられることの幸せさを考えさせられました😭
2時間弱でサクッと見られるし面白かった!


10.05(月)
今日も映画みたよ〜
「リトル・フォレスト 夏/秋」みたよ🌱
f:id:bybc_wcm:20201201224916j:plain
初夏秋冬で季節ごとにだいたい1時間で、この作品では夏と秋!
もうひとつのほうで冬と春をまとめてるみたい〜
Laundryの森淳一監督❣️
森監督のつくり出すやわらかくて美しくてゆったりと人の心に寄り添ってくれる映画作りほんと好きだな〜!

田舎町でひとり農作物をつくり、素朴な生活をおくるいち子ちゃん(橋本愛ちゃん)
ただただ一人で農作業をして、料理を作って、食べてるだけの映像なんだけど、ひとつひとつの動きに見入ってしまう…

四季が豊かな日本だからこそ作れた映画だな〜としみじみ思った!
大自然で絶景!!みたいな風景じゃないけど、これが日本の風景。
自然って愛おしいなって思わせてくれて、つくった作物や素朴な食材たちから生み出される料理もとにかく良い…
自然の音とか、作業してる音とか、生活音とか、そういった日々の音も愛おしく感じられる映画。

同じ毎日の繰り返しに見えても、同じ日なんて1日もないって思わせてくれる^ - ^
冬春でいち子がどうなっていくのか楽しみ〜


10.06(火)
ひさびさにでっかい作業きて、久しぶりにちゃんと働いた感じした〜笑

さいきんルームランナーでランニングじゃなくてひたすら歩いてる〜〜🚶‍♂️
で、いつも30分走るのと同じカロリーを
ウォーキングで消費するには50分かかるんですね🚶‍♂️
でも30分走るより50分歩く方がダンゼンラクじゃないですか!!
効果とか同じなのかな…?
やっぱ走る方が体に負荷(?)がかかるから効きそうだよね〜走る方が筋肉もつきそうやしね〜🤕フムム


10.07(水)
やった案件ダメだしされまくって久々に23時過ぎまで作業〜〜〜
むしゃくしゃしてコンビニ行っちゃうのほんとだめね!!暴飲暴食ダメ絶対!!

さすがに朝なんかはけっこう寒くてホットのお茶入れた!🍵
ホットの緑茶ってなんでこんなにうまいん…? しかもお腹にもたまる(気がする)し最高