ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

12.19-12.22🤝

12.19(日)
f:id:bybc_wcm:20220131010548j:plain
「あなたの番です劇場版」みてきました!!!
ふだんそこまでドラマ見ない(録画しても見ずに終わる)ワテがとにかく毎週毎週楽しみにしたドラマ笑
何かにハマったり夢中になることって素晴らしいなあ〜ってことも再認識させてくれたドラマ…笑

映画館久しぶりに行ったな〜!!
ふつう誰かと来てても予告編がはじまったら静かに見始めるもんだと思うんだけど
後ろのカップルが場内暗くなってもいつまでもベラベラキャッキャ喋ってて、え?となった笑

映画とってもおもしろかった!!!
ドラマとは違って翔太くんが住民会に出て、交換殺人ゲームが始まらなかった世界線っていうお話。
けどドラマでの設定もある程度は保ったまま話進むんだろうしどうなんだろう?って思ってたけど
うまいことまとめててすごいな〜って感心笑
映画の2時間で完結するから、ドラマのときみたくあ〜〜どうなるの気になる気になるって時間を過ごさなくていいのも簡潔でいい笑

ネタバレしないようにしながら書くの大変だけど笑、翔太くんと菜奈ちゃんの二人の仲のよさ、愛情の深さがほんとにステキ!
次から次へ、謎が謎を呼ぶような連続殺人が起きるサスペンス要素も見所だけど
この二人の愛情あふれる和やかなシーンも大きな魅力のひとつだよね〜❣️

と同時にマンション住民のみなさんもみんな愛すべきキャラで、キャスト変わることなくたくさんの方が映画にも出てくれて
ドラマファンとしてはすごく嬉しかったな〜〜、愛しの安藤政信は出ませんでしたけど、、、笑
住民同士のゆるいやりとりとかそれぞれの個性的すぎるキャラとか、2クールだからこそできた深いキャラ設定が映画でも生かされていたなあ!

一応サスペンス作品なのにくすっと笑えるユーモラスな場面があったりするのってすごい塩梅が難しいと思うんですよね〜
変におちゃらけるとただ寒かったりウザいノリに感じたりするだけなので・・・センスの光らせどころというか。
で大絶賛するようですけどあなたの番ですはその加減が本当に絶妙で素晴らしい!!!ってドラマの時もずっと思ってて!
今回の映画にあたり原田知世ちゃんが「緊迫したシーンでも思わず笑ってしまうような『あな番』らしい恐怖と笑いの絶妙な緩急も楽しんでいただける」てコメントしててまさにそれだな〜と。
その世界観をまた体感できて嬉しかった😸

ドラマ最終回の最後の最後で、幸子さんの隠し孫が黒島ちゃんだったっていうトンデモ設定が明かされて、ええ!!ってなったのと同じように
今回もあの人とあの人がそういう関係!?😂みたいなビックリ設定が明らかになったりとハラハラの2時間💡
ドラマでは中盤であんなにかわいくてやさしくて何も悪くない菜奈ちゃんが殺されるっていう展開がほんとずっと許せなくて
まじまじ胸糞〜〜〜!!!💢って思ってたので、今回の映画で少しその気持ちが成仏できたかな👼💓

きょうははじめておでんにした!
練り物類は買ってくるので
大根とたまご入れるくらいで楽チン🥚
おいしかった〜🍢

おでんつつきながらM-1みた!!
錦鯉さんまじでおめでとう🎉うれしい!


12.20(月)
もうすぐ冬休みだよ〜って自分を奮い立たせながらなんとか仕事してる笑
冬休み初日にワープしたい☄️

おねえちゃんから誕プレがとどいた!
誕生日7月だけど😂全然もちろんありがたい!
かわいいサンリオグッズがたくさん❣️
しかもワテの好みをおさえてくれてるようなラインナップで感激!
ポチャッコとかけろっぴとか^_^
f:id:bybc_wcm:20220205221415j:plain
あとスタバのかわいいマグも☕️
うれしい〜〜!!!
耐熱ガラスらしいんだけどほんと!?怖くて熱いもの入れられないネ…笑


12.21(火)
繁忙期ぽくなってきた!盛り上がってまいりました

夜ご飯作れる感じじゃなかったから
夫になんか買ってきて〜ってお願いしたら
近くのお寿司屋さんで寿司かってきてくれた!
🍣うまい🍣
f:id:bybc_wcm:20220205221538j:plain
このお店ネット上で食べログにもなくて
Twitterで店名検索しても行ってみました的なツイートもまるで出てこなくてどんなお店なんだろう〜って気になってたお店だったの🍣

だんなっちが店入って持ち帰りできますかって聞いたら
ほんとは常連さんにしかやってないんだけどいいよってことで握ってくれたらしい🍣やさしい


12.22(水)
朝から晩までひたすらデータ作成→チェック→入稿
ってのをず〜〜っとやりまくりの1日
年末ってかんじだわあ…😭
入稿しまくってまじで疲れた笑
今日でピークが去った、と、思いたい😭笑

f:id:bybc_wcm:20220205223013j:plain
これこの前スタバで飲んだ期間限定のやつ!
ホワイトモカがこうやって季節のメニューとして売り出されるのめちゃめちゃ嬉しいな…(誰目線やねん)
トッピングのチョコレートおいしかった❣️
やはりホワイトモカは神、人生の喜び、この世の宝