ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

10.08-10.12🌱

10.08(木)
今回のお花〜〜🌼
大輪ガーベラかわいい〜🌼
f:id:bybc_wcm:20201202112637j:plain
この前買ったドラのヒザかけ出してきたし本格的にさむくなってきたヤ〜❄️
f:id:bybc_wcm:20201202112648j:plain


10.09(金)
今日でプライムの配信終わっちゃうから急いで仕事終わらせて見た!!
リトル・フォレスト 冬/春🌿
f:id:bybc_wcm:20201202112659j:plain
前作の夏秋に引き続き、毎日をていねいに暮らすいち子ちゃんの日々が愛おしい!
話を追うにつれて、お母さんのこととか、いち子の心の中のこととかが少しずつわかってきて
ただ畑作業して3食作って寝て暮らしてるだけじゃない、静かに葛藤して自分と向き合っている姿にどんどん感情移入していっちゃう。
自分の感情に嘘偽りなく生きてむかえたラストが印象的!ひとりの女性の等身大の成長記録…🍃

採ってくる野菜や、作り出される料理もとにかく毎回素晴らしい!
クリスマスのパウンドケーキ、ステキだな〜
じゃがいもとクレソンのサラダ、つくってみたいな〜
うまくまとめられないけど自然の中でやさしく穏やかな気持ちにさせてくれる作品。
なんやかんやとギスギス忙しい現代だからこそたくさんの人にゆっくり見てほしい〜!
ほんと森監督の作品好きだな〜〜!とにかくやさしくて大好き


10.10(土)
台風予想だったけどだいぶそれてくれて東京は普通の雨の日って感じだった〜☔️
のんびりしつつ映画見てた!「プーと大人になった僕」見たよ🌿
f:id:bybc_wcm:20201202112738j:plain
大人になったクリストファーロビンがプーと再会!
最初の方はごりごりの社畜になってしまったクリストファーがプーさんに冷たく当たったりするので
見ていてちょっと辛いんですが😭笑

100エーカーの森でプー達と触れ合うことで少しずつやさしく童心あふれる心に戻っていく姿がステキ🥰
現代人まじで働きすぎや!もっと家族と過ごしたり、楽しいことしてゆっくりする人間らしい時間を過ごすことが必要だよね…

実写(?)になったプー達も違和感なくカワイイ💓
ディズニーだし展開はまあだいたい想像がつくと思うんですけど、それがいい🥳笑
やさしくやわらかい雰囲気でとにかく癒される…🌿疲れたときに見るといいです🥳


10.11(日)
まじでなんでこんなにねむいんだろ😪
10代とか若い子ならいくらでも寝られるしわかるけど
朝(もはや昼)起きてきてモソモソ朝ごはん食べてまた寝ちゃう!!
というわけで特に何もせず1日が終わった・・・スーパー行っただけ・・・

そいえばこの前の放送回から3人になったポンツカ〜🐓
謝罪回がものすごい空気だったから次回からどんな雰囲気で進めるんだろう…??
ってビクビクしてたけど通常通りのほのぼのした空気でやれてて少し安心…
まだちょっと空元気感あるけど笑


10.12(月)
f:id:bybc_wcm:20201202112912j:plain
「5時から7時の恋人カンケイ」みたよ〜
せつない大人の恋模様をスマートかつポップに描いた良作!!
切ない恋って聞こえはいいけどまあ不倫ものなんですが…どろどろみたいなのじゃなく
さわやかで不思議と感情移入してしまう構成がとってもよかった🥰

どう繕ったって不倫は不倫!って日本だったら嫌悪感剥き出しにされちゃうかな?笑
でもブライアンとアリエルどちらの気持ちもわかるし…とくにラストの美術館のシーンみたら誰もがうわ〜〜〜せつない😭😭😭ってなると思う笑

アリエルがフランス人ってこともあってか、フランス映画みたいにおしゃれで、
話は切ないのにどこか軽やかで気持ちいい😌
ロマンティックなラブロマンスで面白かったヨ〜〜〜

内容はすっごいおしゃれでよかったのに邦題がなあ笑
原題は「5 to 7」
まあ仕方ないのかもしれないけど!「カンケイ」ってのが特にお下劣感を際立たせてるような笑