ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

09.28-10.05💝

09.28(水)
きのう仕事終わったの遅かったんだけど、クタクタ〜と思って床に転がって何とそのまま寝落ちして朝を迎えてしまった笑
ふつう3時間くらい寝たら起きるもんだけどw
普通に朝になってた、、、笑
おかげで鼻は調子悪いわ腰は痛いわで大変だった😂
てかだんなっちが起こせよって感じだよね笑!

次の映画ファーストデー(1日)土曜だから見に行けるじゃ〜〜んたのしみ!
まつけんくんのやつ見に行く〜✌️


09.29(木)

さいきん買ったサンリオ^_^
左上のファイルと切手風?シールのセット
かわいすぎて同じシール2枚買っちゃった!
オタクのグッズ収集方法で、同じもの何個も買って使う用と保管用と〜みたいな揶揄あるけど最近そうやって買うこと増えてる、、、😂

右上のでかいステッカー2枚はいちご新聞のふろく❣️
なんていいコンビなんだ…🥰

その下のうちわのやつはサマーカードなんだけど、盆踊りを踊り狂うポチャッコたちがかわいすぎて自分のコレクション用に購入^_^
こんなカード贈られたら超うれしいよね!

下段真ん中のメモはデイリーユース用📝💖
かわいいパステルな色味と、なんと表紙にチアリーチャムが笑!あとザシキブタもいる!?

ミントグリーンのポチャッコのくしはセブンのキャンペーンでもらったやつ!むにゃむにゃポチャかわいい^_^

シュシュはなんか虚無なポチャッコがシュシュに縫い付けられてるのが妙にかわいくて(?)思わず買ってしまった笑

マロンクリームのポーチこれめちゃくちゃ可愛い!
写真じゃ伝わりづらいかもだけどさらさらのマットな素材で気持ちいいしコロンした円形なのが超か わ い い〜😭!
クリーミーな色合いなのも最高❣️
いろんなキャラあったからもう一個くらい買えばよかったな…


09.30(金)
ずっとWOWOW契約してるんだけど引っ越してきてからBSとか見る用のアンテナつけてなくて、月額だけ払い続けるという無駄な一年を過ごしてきた…笑

で、今日やっとつけてもらった!!
電気屋さん土日は忙しいみたいで…仕事中だけどいいか(笑)ってことで😂
こういうのができるのがテレワークのいいところ笑

BSとかWOWOW見られるようになったのうれしいな〜〜
映画とかたくさん見たいなぁ❣️


10.01(土)
きょうから10月だけどまだ暑い🥵
29℃くらいあったよ〜
中旬くらいからがくっと寒くなりそうだよね🥶ひい

ファーストデーだったから映画見てきた!
まつけんくんの映画はだいたい観に行くようにしているの
「川っぺりムコリッタ」みてきたよ〜

なるべく人と関わらないようにひっそり暮らすため田舎町に越してきた山田の物語。
隣人の島田さんや大家の南さん、近所の溝口さんと出会って、最初は抵抗感があった山田も少しずつ心を開くように。山田だけじゃなくてみんなそれぞれにいろんな過去があって“死”という概念と向き合っている。苦しむこともあるけれど、食事を通じて少しずつ心がほぐれていくさまが素敵だった🍚

島田さんのつくった新鮮な野菜や、暑いなか南さんと食べたアイス、高そうな肉を目の前にして衝動を抑えられずがっついたすき焼き、社長の思いが詰まった塩辛などなど…決して派手じゃないけどおいしいごはんをおいしくいただく。命をいただく〜とかそんな大それた道徳的な話でもなく、貧乏だけど一食一食大事に食べて、少し笑顔になる。
それが生きていくことなんだなって思えた🍚

まつけんくんは今作もかっこよくて演技も素晴らしくてほんとに最高です笑
満島ひかりちゃんも好きだから共演うれしい!素敵な女性の役でした。
子供たち2人もいい味出してて、演出等も含めてやさしくてあたたかくてとってもいい映画だった〜
映画館で見られてよかったな😳

そのあと美容院でちょっとカット&トリートメント💇‍♀️
激安シャンプーつかって髪がパサパサになってる話をしたら笑われた(笑)早く使い切っちゃいたい…🥲

帰りにハーブスで来週終わっちゃうマロンクレープ食べた🌰
クリームとごろごろ栗がたっぷりで超~~~おいしかった❣️
なんでこれだけ早めに終わっちゃうんだろ!!超うまいのに、、、

9:00整骨院 〜11:30映画 〜 15:00美容院 という詰め込みスケジュールだったけど取りこぼさず全部行けて安心した😂


10.02(日)
晴れてると気持ちいいね〜
西銀座デパートのサンリオあるフロアの焼肉屋さんでランチした❣️
人気のお店なんかな!?すごい並んでた〜

サンリオの横ちょっと前にスリーコインズできたんだよね〜
普段見るだけであんま買わないけど今日は珍しくいろいろ買っちゃった✌️

いいなー買っちゃおうかなー、でも今日はいっか…て状態のものが多すぎて、もう見つけたときに買っちゃわないとめんどいよな!って最近おもう笑


10.03(月)
仕事地味に忙しくなってきてだるい笑
けど今週頑張れば三連休だもんねー!
楽しみすぎる〜^_^

近所のパン屋さんで買った
ナスとマヨのパンめちゃおいしかった❣️
夫がナス好きじゃないから食卓にはほぼ上がらないけど、私は大好きなの🍆


10.04(火)
メリーちゃんの狙ってたカーディガン、発売されたときまだ夏だったしZOZOのクーポンが出たときにでも買うか(鼻ほじ)って余裕ぶっこいてて久々に通販ページ見てみたら売り切れてた、、、が〜ん

店舗在庫検索してみたら原宿残りわずかってなってて、次の土曜なら行けるけど…残りわずかなら今週中に売り切れちゃうかな〜😭
って悲壮感ミチミチだったんだけどとりあえず問い合わせてみたの、、、

そしたら1週間取り置きしてくれるって言われた❣️
えっメリーちゃんって取り置きできないんじゃないの!?
できるにしてもルミ10とかそういう期間だけ特別にやってるんだと思ってたんだけど…
通販ページの文言信じちゃってた、、、

ハア〜よかったやっぱりとりあえず問い合わせしてみるべきですね^_^㊗️ウレピ丸


10.05(水)
だいすきなウエストが75周年❣️で
このまえ超かわいいヴィクトリアのマグネットのノベルティプレゼントがあったの〜❣️

ぜったいほしくてドライケーキ沢山買った笑🍪
少しずつちょこちょこ食べてるよ
エストのドライケーキってほんと夢みたいにおいしい…!
ドライケーキって呼び方も好き笑😻