ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

04.28🐄

04.28
HOKKAIDOふつかめ💓
あさごはんのビュッフェにイクラとかタラコがあって北海道感〜〜🗾
蒸し野菜とかジャガイモもあって北海道感🗾

ひきつづき車でビュンビュン🚗
車から眺める景色もすばらしくてこれぞ北海道旅行の醍醐味だね・・・🌳
(わしは座ってるだけだけど・・・)

きょうのひとつめは《ひつじの丘》
晴れててすごい気持ちいい〜〜〜😭待ち時間に写真撮ったりしてあそんだ笑
ひつじとうさぎが野放しにされててかわいい💕
その横でジンギスカンをジュージュー食べるという・・・🐏


あさごはん食べたばっかりなのにすぐお昼ごはん🍚
ここも人気店らしくて11時開店というので10時半くらいに行ったのだけどあっさり入れてしまった笑
GWとは・・・?😰

ジンギスカンってマジのやつ(なにそれ?)初めて食べた!
高校のとき修学旅行で北海道行ったんだけど(ほとんど記憶ない)そのとき食べたジンギスカンはこれジンギスカンなのかな・・・?って話しながら食べたやつだったから笑
くさみとかなかったしやわらかくてジューシーですごい美味しかった!ごはんに合う!(語彙力ない人が使うマジカルワード)

この丘自体すごく静かでのどかで気持ちよくてずっといたかった〜〜〜
やっぱ晴れてると本当に気持ちいい🥺

待たなかったのでだいぶ時間巻いてしまったけど笑、
つぎは美瑛で有名らしい《青い池》にいきました🌊
昨日からいろいろ回ってる中で初めてちゃんと人がちゃんとけっこういて(笑)観光地感があってよかったです笑

晴れてたからほんとに池が青くてすごかった(語彙力…)
くもりだと微妙に見えちゃうらしいから、ほんと晴れててよかった〜🥺
何枚も写真撮りたくなる(で結局同じような写真ばっかり笑)

つぎは《美瑛ファーム》💓
車で侵入してったらすぐ牛がたくさんいてびびった笑
なにかといちいち丘のようになってるのでここでも地味に坂道をのぼり・・・
ここもす〜っごい緑がきれいで広大な土地で素晴らしかった🌳ヤッホ〜〜〜⛰





カフェがあってミルクソフトクリームがありモグモグ🍦超ミルクだった〜〜〜🐄
ほんと毎日アイス食べるね・・・

夜は札幌のホテルなので2時間ほどぶっ飛ばしてもらって到着!
部屋にマッサージチェアがあってはじめてやった!きもちよかった〜
今までやったことなかったのは、100円入れてもしくすぐったくてできなかったらもったいないと思ってたから笑

ごはんはスープカレーを食べに行きました〜🍛
人気店みたいで30分くらい待った〜これぞGWやん
野菜ごろごろで超おいしかった〜〜〜!札幌いる間にもう一回くらい食べたいってなった🥺
すっごいアツアツでけっこう辛くて体もホカホカに・・・♨️
だから北海道で人気があるのかな?(安直)

そのあとシメパフェを予約してたんだけど
スープカレーでめちゃめちゃお腹いっぱいになってしまって
予約時間までゲーセンで体動かしたりしてがんばりました・・・🏀

パフェはミルクのソフトクリームたっぷりのベリーパフェ💕
超美味しかったよ〜🐄

シメパフェってほんと北海道で根付いた謎文化というかなんかすごいよね〜
食べてる間もけっこうお客さん来てて、満席だから帰ったり待ってたり・・・すごい人気なんだなって思った😳❣️

もう2日目も終わりか〜〜😂
まだまだつづく🌱