ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

10.15-10.17🤍

10.15(土)
大阪遠征〜!
藤井風くんのライブを見にいきましたのよ!🍃

普通に何も考えず新幹線で行くつもりだったんだけど、もしや飛行機の方が安かったりして!?って検索したらまあそこまで大きく差があるわけじゃないけど飛行機のが安めだったんでそうした!
新婚旅行で北海道行った以来の飛行機!どきどきした〜

乗る前の手続きとか色々あって大変そうって思ってたけどべつにそんなことなかった笑
時間余ってよゆ〜でうどん食べちゃった✌️

飛行機と宿はとったけどあとはノープランで来ちゃったもんで、大阪ついてから何していいかわからんかった笑

ライブの会場がパナスタなので、ちかくの万博記念公園でお散歩した❣️
もう10月だというのに太陽サンサン30℃近くてあせだく、、、🌞


なんか吉本が母体のたこ焼き屋さん(笑)があって食べたらおいしかった〜〜大阪はやっぱたこ焼きやんね❣️明日も食べたいナ

ソフトクリーム食べたりお花畑みたりたのしかった〜^_^
歩きすぎて足がめちゃ疲れたけど、、、(おばさん)

夕方からはライブ〜!
🍂Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE🍂


初のスタジアムライブ…!
本当に勢いがすごいですね…
つい数年前までYouTubeで動画あげてるセンスある子!ってかんじだったのに(私はその頃知らんのだけど)
いまやスタジアムレベルでアルバム購入者先行でも落選が出るレベルに…!

いちおう2枚目アルバムLASAのタイトルがついたライブだけど一曲目ナンナンで意外だった笑
LASAのライブ!というより、初スタジアムだしこれまでの藤井風をみせるぞ的な意味合いも強かったんではないかなぁ😌

何なんからDamnにつなげるの、隠踏んでる感あってそういうちょっとしゃれがきいてる気がしてそういうのええなあ〜(ただの偶然かもしれないけど)
Damnは前半日本語で歌ってるのに後半違和感なく流暢な英語になるところが好き!彼の歌に日本語も英語も垣根なんてないんだな〜って感じる一曲!

パナスタで音楽のライブやるのはじめてなんだって!すごい…そうだったんだ😳
野外なのに音がすごいいい気がして、でかい会場ならではの音とスクリーンのズレ?も感じることなくて、ずっと緻密に調整してきたんだろうな〜〜

graceはほんと〜〜に素晴らしい曲!!!
青春病やきらりが出たときすばらしい完成度すぎて、これ以上の曲が出来うるんだろうか…って思っちゃうくらい傑作だなって感じたの。でも彼は想像をひょいと超えていつもそれ以上のものを出してくる!
すごいなんて簡単な言葉では表現しきれないのだけど、やっぱりとにかくすごいです笑
「何があろうともすべてあなたのgrace」
「あたしに会えてよかった やっと自由になった」
大きな愛で包んでくれる雄大な大地のような壮大な愛の歌。
人間ひとりひとりみーんな違う道を歩いてきて、いろいろ経験してきただろうけど、すべての経験や思いがあなたの血となり肉となり息づいていると言ってくれているような、すべての存在を肯定する歌だな〜って私なりに感じておりますのよ!
なんていうの?讃美歌?みたいな、上から太陽の光が差し込んできてフランダースの犬の天使👼がひらひらと舞っているような優美で高貴なメロディーがまたたまらない…
こんな純白のベールみたいな曲作ることって可能なんだ…とまで思えてしまう、、笑

graceは撮影可能!とのことで動画撮っちゃった!
これでいつでもライブの思い出に浸れる、、、ね!

大好きな帰ろう、優しさなんかも聴けて嬉しかったな〜
帰ろうはなんかちょっとラテン感のあるアレンジというか?いつものピアノ弾き語りじゃなくポップな感じだった笑
なるほど、、、と思ってたら終わった後だんなっちが帰ろう普通のやつで聴きたかったwとか言ってて笑いました😂わかる〜

ロンリーラプソディ、それでは、はお客さん座らせてピアノ弾き語りのゆったり感。美しかった…
原点であるピアノだけっていう一番シンプルな形は彼の魅力がまっすぐに伝わりやすい…彼のピアノは本当に素晴らしい…ってしみじみ堪能できるスタイルだね^_^

再度盛り上がってまいりましたの後半戦!
青春病って何度聴いてもほんと胸に刺さる!
さっきも書いたけどとにかく出来がよすぎて(何目線だよだけど笑) いつまでも心に刻まれるような名曲……

からのタイで大流行の死ぬのがいいわ😂
なんでタイ!?TikTokからとかだっけ??タイだけなのかな?いつどこで何に火がつくか分からんもんですね笑

燃えよ→きらり→まつりのラストスパート三連発🔥
燃えよもきらりもテイストは違うけどどちらもすごいエネルギーを持った爆発力のある曲。これ両方出した2021年ってあらためてすごい年だったんだな…

まつりはサビの手の振りが楽しい(笑)
曲中花火がパパパパーンとあがって盛り上がり最高潮ですごかった…!!花火大会ほとんどできなくなっちゃったからもうライブ会場で見るしかない花火🥲
最後“なんにせよめでたい ハッ!” で終わるんですが、ハッ!の部分でピッタリ花火がドーンとあがってこれまたすごかった…!タイミングやら何やら緻密に計算されてるんだな〜〜
これもまた野外ライブの超いいとこ…

本人相当思い入れがあるんだろうな〜〜〜、な旅路でラスト!前回のアリーナツアーでもラストに持ってきてたもんね!?
大いに盛り上げたあと名残惜しくなるようなミドルナンバーで丁寧に優しく締めるのも彼らしい🍂

彼の歌声ってとにかく“良い”んだよなあ〜って生で聞くとしみじみする、、、
ライブで聴く方が良いってそりゃどのアーティストにも当然言えることだけど、藤井風くんのライブでは特にそう感じるワケなの…

豪華なスタジアムライブ!で優美な映像だったり炎が出る特効だったりダンサーさん携えて歌ったりしてどんどん規模が大きくなっていくなぁ〜!って圧倒される一面と
ピアノと歌声だけで極上の表現ができる原点のままの一面、それぞれをてんこもりで楽しめるステキすぎるライブだった^_^!

彼のカリスマ性が早くも凄すぎるので崇拝されすぎてファンの行動が藤井教🙏みたくならないか心配ではあるけれど笑、彼の存在や歌に本気で救われている人も多いんだろうな…
依存して縋ってしまうのはよくないけど、彼の存在がいい方向での生きる糧になっているのならそれは本当に素晴らしいこと。
まあ、バランス保ってうまいことやってほしい😂
本人の関係ないところでファンが暴走しがちなのは想像がつくので、、、笑

夜はうまうまお好み焼きとやきそば食べました❣️
店員さんが焼いてくれるの😳おいしかった〜!


10.16(日)
大阪に一泊したよ〜!✈️
安宿だったのに朝ごはんおいしくてありがたかった…🍞

大阪といえば551の豚まんとりくろーおじさんのチーズケーキ!!!ってことでお土産に買うって決めてたの❣️

いろんなとこに支店があるからあっさり買えちゃって
飛行機の時間まで特にすることもなく空港でひたすらのんびり寝たりして過ごした笑!
それもまた良しだよね。。。😴

それと昨日偶然梅田エストの前通ったからメリーちゃんのディスプレイ見てきた!!かわいい!!!
こうやって店舗がそれぞれディスプレイ出せるのいいですね…❣️

街に飛び交う会話がみんな関西弁で新鮮だったな〜!
あかんやん!とかちゃうやろ!とか本当に言うんだ…❣️って感動してた笑
また行きたいな^_^ USJとかね〜


10.17(月)
昨日買ったりくろーおじさんのチーズケーキ食べてみた〜〜❣️

出来たてのホワホワの状態が一番ウリですみたいなかんじだったのでレンジで軽く温めて食べてみたら、軽くてしゅわしゅわ!なにこれ!
ちょっとつつくとぷるる〜んって震えるくらい軽いスフレタイプの?チーズケーキ😳
すごくおいしい〜〜!
軽いからあっという間になくなる笑

地元民の人は買ってすぐ帰って出来たてを食べられるのうらやましい👨🏻‍🍳