ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

05.13-05.15🌻

05.13(木)
GW明けてからずっと暇でひたすら地図データの整理しとる・・・

ちょっと前に注文してた復活べティーズブルーちゃんのビニールバッグが届いたよ〜
うほ〜めっちゃかわいい!!
f:id:bybc_wcm:20210701221932j:plain
元々ビニールバッグがだいすきなのでツボなのと、べティーズのこのショッパーのデザインほんとなつかしい!!!

ウチはビンボーなんでべティーズ買えなかったですけど
ショッパーだけたしかお姉ちゃん経由で(?)手に入れて
毎日のようにサブバッグがわりに使ってた🥳笑

超カワイイ〜〜〜はやく使いたい🍓🍓🍓
経年劣化でビニールがばりばりにならないことを祈ってます笑


05.14(金)
親知らず抜いて1週間・・・
当然だけど、今まで歯があったところに何もないって変な感じ!!全然慣れない!!
奥歯でグニグニ噛むの好きだったから(?)つい奥歯で噛もうとして、アッ…てなっちゃう!!笑

なんか急に忙しくなって謎に深夜まで働いた!ナンヤネン〜〜


05.15(土)
ついに「ミッドサマー」観た!!笑
ネットで散々こわいだの胸糞だのグロいだのウンヌンカンヌン言われておりますけれども〜
大丈夫かな〜こわいな〜こわいな〜って家なのに超ビビりながら見た!
覚悟しまくってたからか、思ってたよりは怖くなかった!!まあよかった・・・
f:id:bybc_wcm:20210621223006j:plain
主人公のダニーたち大学生5人がよく知らん村の祭典に観光で訪れたことから始まる非日常体験🔥
村はとにかく綺麗で美しいところ、なのにそこに漂う空気はどこか淀んでいるようで、そのチグハグ感が実に不気味な150分。

弱っている人の心につけこんで洗脳するのって本当に簡単だし、洗脳されてしまうのもあっという間…
“こういうものだから”と、伝統や習わしを疑いもせず信じ続ける人や心も、また恐ろしい。
ダニーたちのように定期的に外部から人間を呼び寄せて一生このカルトは続いていってしまうのだろうな…
ダニーはこの先どうなってしまうのだろうと考えるとゾワゾワっとしてしまう!!

そういった面は非常に恐ろしいんですが、人々の衣装や祭典の様子、草花は本当に美しくて(笑)、
キャッチコピーにあった「フェスティバル・スリラー」って、見る前はしっくりこなかったけど
そういうことやんね…という気持ちになる笑