ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

03.03-03.05🪴

03.03(水)
そそ!バンプの新曲が朝ドラの主題歌に決まりましたね〜笑
いやあ出す曲出す曲タイアップタイアップでほんと忙しいやね〜〜
朝ドラの主題歌といえばやっぱり年末には紅白・・・ですかねえ!ウヒャ〜
f:id:bybc_wcm:20210329002054j:plain
やっぱベースが不倫して謹慎してるくらいじゃあそこまで活動に支障出ないのかも・・・!?(タイアップ先的な意味で)
清原果耶ちゃんメチャ可愛いし西島さんも出るようでたのしみ〜〜〜!


03.04(木)
1996-2002年頃に起きた北九州監禁殺人事件のお話🗾
被害者がみんなマインドコントロールされて、松永(主犯)からの通電や虐待をおそれて服従、心身ともに衰弱、最終的には7人も亡くなってしまったわけなんですが…

最後の一人になったAさんは
すでに何年もかけて洗脳されきってるのに精神力すごい!と思うのですが、脱走を試みるわけです!!
ですが連れ戻されてしまい、通電されたり自分の血でもう逃げませんと書かされたりペンチで足の爪を剥がされたりとこれまたひどい虐待を受けまして・・・

そのまた1ヶ月後、失敗すれば前回以上の虐待が待っているだろうにも関わらず、再度逃亡を試みるわけです
でそれはついに成功して、すべての事件の発覚につながるんですが
失礼な表現にならないといいのですが、まさに「生き延びた」って言葉がぴったりで、この方が脱出せず、他の被害者の方たち同様に犠牲になっていたとしたら・・・
松永の完全犯罪になりえただろうなと思うとぞっとするわけで・・・

家族が家族を殺し合った中で、Aさんは親族でも何でもないし、まだ子供なのに、お父様も殺されて、殺人や死体遺棄にも参加させられて
たった一人でずっと苦しんで苦しんで本当に言葉では表せないほどの辛さ苦しみがあったと思うのですが
もうすぐ事件発覚から20年経つけど、たまに、どうしているかな…って私自身も思っていたんですね、

で、いまさら知ったんですけど、結婚されて、子供さんも産まれたんだって…!!😭😭😭
もちろん事件自体は本当に悲しいことなんですけど、Aさんどうしてるかなって思ってた身としては、とっても嬉しくて!!
たくさん苦しめられた分、これから先幸せって感じる瞬間がたくさん訪れるといいなって本当に思います😌

この流れで知ったけど、松永の息子さん(長男)前にザ・ノンフィクションとか出てて話題になりましたけど
いまYouTubeやられてるのね・・・これから見よ・・・


03.05(金)
仕事ひまで今日も映画見てた笑
f:id:bybc_wcm:20210306022704j:plain
ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」見たよ〜

恋も仕事もその他諸々もうまくいってないアニーが
親友の結婚式のメイドオブオナーに選ばれたことからはじまるラブコメ💓

親友の結婚で自分のことのように嬉しいはずなのに
ほかのブライズメイド達になんだかやきもちやいてイライラしちゃう気持ちわかるなぁ🥲
明るいドタバタ劇の中で、友情、恋、自分のやりたいこと、自分の人生にも重ね合わせてじんわり考えさせてくれる良作😘

豪快にお下劣な部分なんかもありつつ(笑)
明るいアメリカ映画〜〜ってかんじ笑
結末は大体予想つくけど、それでも見てしまう爽やかな痛快さがあります☝️

元々マットベネットが出てるっていうので彼見たさに見始めたんだけど肝心のマットは20秒くらいの出演だったw
けど見終わる頃にはそんなこと忘れるくらい面白かった\(^^)/

メインビジュアルだとこの6人で波乱巻き起こす!みたいなイメージだけどそういう感じではないです笑😂