ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

02.06-02.09📼

02.06
ずっと買おう買おう言ってたけどなんだかんだ買ってなかったあなたの番ですのDVDようやくポチった!!
DVDってこんなするんだ〜(24000円くらい)
まっハマりにハマったドラマだし特典映像たくさん入ってるみたいだし買う以外の選択肢ないけどね!超楽しみ🥺💓


02.07
スイスミスのココアうまくて毎日飲んでる〜☕️
このココア飲むために(いつも17時くらいに飲んでる)
ほかの間食がまんしよ!!!ってなるから見境なくガンガン食べちゃうのとか防げていいね…😌笑

仕事は相変わらず地味に忙しいし取引先の担当者はすごいやなヤツだし疲れた…😞
けど月曜行けば火曜休みだし4連休みたいなもんや😘(ちがいます)


02.08
だんなっちはトッモとサッカーを見に行ったのでわしは一人で映画に…🚶‍♀️
恵比寿ガーデンプレイスのなかの映画館初めて行った!
すごいきれいでカフェみたいだった☕️

「母との約束、250通の手紙」見てきたよ〜!
お客さんがみんなご年配というかマダム夫妻・・・みたいな感じでオォウ…と思いながら鑑賞📽

フランスの宝ピエール・ニネの主演作💗
映画は頻繁に出てるけど日本でやるのがそこまでないので…結構久々な日本上映でうれしい🇯🇵🇫🇷

いわゆる「毒親」と呼ばれるような教育をしてきた母親ニナと、それに翻弄されながらも夢を追うロマンのお話…
とても信念深くていつまでも子離れできないママでエェ…って思うところもたくさんあったけど
結果それが母親を想い続けて激動の時代を生きたロマンの生きる糧になっていたのだから…
親子や家族にはそれぞれの形があって間違いも正しいもなくてその親子にしかわからないストーリーがある…んだな〜ってしみじみさせられました😢

ニナはいつでも息子を愛し、信念に基づいた凛としたスタイルでかっこよくて
ロマンは戸惑いながらも母親の愛を感じ取りながら強くなっていく姿が凛々しい!
とにかくピエール・ニネは相変わらずかっこよかった。笑

この間ひさびさに食べてはまったクアアイナでお昼食べて
スイートポテト買って帰宅🍠

あ!あとモロゾフで大好きなリンゴのチョコレート買った🍎
乾燥リンゴにチョコがコーティングしてあるやつ!
なんとホワイトも出ているらしくてそれも買った〜しあわせ🍏


02.09
スマホいままでソフトバンクだったけど今はやりの格安スマホに変えたよ〜〜ワイモバイル行ってやってもらった〜〜
2時間くらいで受付とか設定とか完了したし、これでこれから毎月の支払いが半額くらいになる模様〜〜うれP〜〜🥳

そのあとアキバに移動して先週つくっためがねの受け取り🤓
ワイヤーがほそくて軽くてかけてないみたーい🤓
毎日かけるものだし新しくできて気分転換になってうれP🤓

本屋さんで、前から気になってた「つけびの村」を購入📕
2013年に山口で村八分にされて5人殺した“かつを”の事件を追ったルポだよ📕
ちゃんと読めるかな〜(自信なし)
最後まで読めたら報告します〜今年中に読み終わるのが目標・・・(おそ)