ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

09.08-09.15🍯

09.08(木)

この前買ったサンリオ!
このシールさ、、、使いはしないんだけどかわいすぎて!
むかしよく1シートに100個載ったシールとか売ってたじゃん!?あれじゃ〜んとなって…
サンリオキャラたくさんのやつと、キティちゃんのやつ❣️
保存用と使うようで2枚買えばよかったナ、、、

普段使い用(もったいないから使わないけど)のポチャッコのレトロ感あるメモと、クリアポーチにポチャッコの顔面がギムギムに詰められたポーチ笑
これ上の部分にアクスタとか缶バッチとか入れて楽しんでね的な感じなんだけどこの上にもう一個同じポチャッコ入れたくない!?笑 もしくは同素材のピーちゃんズとか…🐣
無表情で詰め込まれてるのがかわいすぎる😂


09.09(金)
毎年健康診断けっこう待たされてなんだかんだ2時間くらいかかるのに、今日は超あっさり50分くらいで終わった❣️

体重はそこまで増えてないのに腹囲がものすごく増えていたみたいで看護師さんが困惑してた、、、😂なぜ…
毎日走っとるのになあ、、、!?笑

きょうは午後から上司様が会議でその間わし一人なんだけど、ちょ〜忙しくて上司様早く戻ってきて〜!って思いながら作業してたの
しばらくしたら今日は任せちゃっていいですか?って連絡きて会議メンバーで飲みに行っちゃった!😭

飲みニケーション(笑)もわかるけど!こっちが一人で泣きながら作業してるんだから手伝う素振りくらい見せてほしい笑
とゆ〜わけでくたくたになってしまった金曜日🥲


09.10(土)
ハーブスのマロンシーズンはじまりました!
カスタードマロンケーキ食べたよ🌰
うまい写真が撮れない、、、

外側に散りばめられたアーモンドと栗のダイスがゴロッゴロでおいしい〜!
シーズン中あと2回くらい行きたいな

先日おばあちゃんが亡くなりまして😢
月曜が葬儀なんですけど、あした斎場に準備?の手伝いに行くんですね
あしたは喪服じゃなく地味めな私服でええよ〜
と母に言われたのですが地味な服なんて持っとらん笑
てことであわててジーユーで黒いワンピ買った!😂
ひとつくらい持っとかないといざというとき困るのですね〜😂


09.11(日)
明日のおばあちゃんの葬儀に向けて手伝いやら何やらで実家へ🫣
お母さん喪主だから忙しくてごはんとかあんまり作れてないだろうな〜てことでおかずとかパンとか買ってったら喜ばれてよかった^_^

四十九日までワシの部屋にお骨を置いとくとのことで、ひたすら汚部屋の片付けしてた笑
CDが積み上がってたり細々したものが散乱してたりひどい有様(笑)けどだいぶ綺麗になってよかった〜

夕方から斎場にいき、おばあちゃんが化粧してもらってるとことか見学したり、好きだった思い出の品を入れるとこを見守ったり、、、クタクタになったけど色々お手伝いできてよかった🫡

明日仕事休むからその分の仕事したり、今日はかなりつかれた〜🫠


09.12(月)
おば〜ちゃんの葬儀🙏
特に何したわけでもないのに、朝早かったこともあり夕方にはクタクタになってた😮‍💨笑

おかあさん号泣とかするんかな…て謎の心配してたけど自分が泣いてた😂
も〜出棺のときのあの雰囲気にほんと弱くて毎回泣いてしまう🥲
昔たいして関わりなかったおじさんのときも泣いてたし笑

ひ孫たちがつくった折り紙類をたくさん棺の中に入れてたんだけど、誕生日とかに私が送ってたカードもその中に入れてくれてたみたいでありがたかった🙏

悲しいけど95歳まで生きたし骨もしっかりちゃんと残ってて、健康✊なおばあちゃんだったんだなって嬉しくなった!
おばあちゃんは魚屋の娘🐟で普段も魚をよく食べていたようで、骨拾ってるときにお父さんが「やっぱ魚だな…」とかなんとか言ってたのおもろすぎたw

おばあちゃんのつくるあんずジャムと栗きんとんはマジ神!
栗きんとんはマミーとワシが受け継いだから安心してな✋


09.13(火)
なんかも〜どうした!?ってくらいねむい😴
朝から晩までひたすらねむい😴

もうすぐ三連休だから思い馳せてる^_^
なにしようかな❣️
フォーレいくからずっと憧れてたホホカムダイナーいってみたいな!


09.14(水)
ちょ、聞いてくださいよ…
メリーちゃんのこの前の受注会でこれ↓
注文したんですね🥹

で今日ふつ〜にサイト見てたら、これ↓
見かけて、ン!??!!?!ってなって笑

なんか「この布地のアウター」ってことで曖昧に覚えてごっちゃになってたけど、これとこれ別物なんか!!!私が欲しかったの下のやつじゃんって気がついて😭(遅)
薄手のブルゾンの方でいいのに、ボアつきのモコモコのほうを注文しちゃってたの!

受注のシートにはもちろんキャンセルできないって書いてあるし、メルカリで売るかあ…とか色々考えたけど超超超ダメもとで店舗に訊いてみよう!と思って。

勘違いして間違えて注文しちゃって…って新宿店にお電話したら、確認してくれて😭
キャンセルしてもらえました、、😭

25000円以上購入で作れるブラウス注文してたので、キャンセルした金額分は店舗でまた選んでいただければ大丈夫です🙆‍♂️とのことで!

私のミスでご迷惑おかけしてしまったのに丁寧にご対応くださって、ほんとありがとうございます😭まじ神!!一生ついていきます!!!


09.15(木)
仕事20時くらいに終わって、だんなっちが飲みだったから映画見た!!
定期的に映画見たいのに、さいきんずっと映画館も行けてなくて配信ですら全然見られてなかったんだけど!
だからゆったり楽しいひと時だったな…^_^❣️

レイニーデイ・イン・ニューヨーク面白かった🎶
天気雨が降るNYの街並みとシンプルで美しい音楽がおしゃれだった〜!
劇中の“NYは何でもアリだ”を体現するようなめくるめく週末。平和な週末バカンスのはずが、好奇心や出会いに翻弄されてたった2日で人生ががらりと変わるような出来事がどんどんと起きていく…皆それぞれ色々あって、だから人生は面白いと感じさせてくれる作品🌂
兄の婚約者がおもろすぎた笑
あと主演の男の子かわいい〜(男の俳優さんをかっこいいじゃなくかわいいと思い始めてるのでもう私おばさん)