ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

01.27-02.01🍨

01.27(金)
やっと1週間おわた〜!
けどまだ繁忙期が1ヶ月も続くんだなと思うと泣けてくる笑😭

昨日買ってきたお花!
おかあさん誕生日だったから、おかあさんの健康と幸せを願って…💫
このお花(白) ストックっていう名前なんだって🌼
太くて硬い茎にぶりっとお花がたくさんついててかわいい!


01.28(土)
歯医者さんで治療〜!
今日も麻酔された笑!
いいんだけど、3時間くらいずっと感覚なくてフヤフヤの状態が続くのであんまり出かける気にならんから、麻酔された日は結局何もせんで終わる😂

録画したバラエティみたりスーパー行っただけののんびり土曜日でした🙆‍♂️

久しぶりにキャラメルコーン食べたらめちゃくちゃうまかった〜!


01.29(日)
「エンドロールのつづき」みてきたよ🙆‍♂️
だんなっちが菅井友香chanの舞台を見にいくというので、ほいじゃワテは映画見にいくか〜と思いまして

とにかく久しぶりに映画館に行きたかったの!
なんか適当(いい意味)なラブコメとかないかな〜って探してたんだけど全然なくて。。
で辿り着いたのがこの映画🇮🇳

映画というものに魅了されてしまった少年・サマイの物語👦
映画そのものを作りたい!というよりも「光について学びたい」と志す姿がかっこよかった。
その探究心のきっかけとなるお兄さん的存在ファザルとの関係性がとても素晴らしくて!
誰にでも言えることだけど、親・親戚・先生以外の大人と関わり持つことってすごく大切で吸収できることがたくさんあるな〜と改めて感じました💡

映画への情熱と探究心に満ちたサマイの目はとにかくまっすぐでキラキラしてて!
そこから生まれる行動力で繰り広げられる仲間たちとの日々もよかった〜。

そしてみなさんが感想に飯テロ飯テロと書いている(笑)お母さんが作るインドの家庭料理の数々!
色鮮やかでとにかくおいしそうなの!!
こういうガチのインド料理食べてみたいなぁ…
口数は少なくても息子を愛する母のあたたかい眼差しがこれまたとても美しくてステキ❣️

説明に説明を重ねなくても伝わってくるお父さんや先生はじめまわりの人たちの感情表現が見事で胸にじーんときた。。

貧困層のギリギリの暮らしだけれど助け合って暮らすさまはとても微笑ましく、金銭面では貧乏でも心は貧しくないみたいな表現ってこういうことなんだろうなぁ。

そして作品全体から映画自体へのリスペクト・愛が感じられてとっても素敵な作品でした。見てよかったなぁ!
心がじんわり暖かくなって、今でもぽかぽかしている。。^_^🫶

そのあとは原宿のメリーちゃんへ💖
フォーレいまグランバ中で混んでて怖そうだからいつもこの時期は避けてたんだけど笑、大好きなスタッフのしほさんが2月から本社に異動になってしまうとのことで行ってきました!

入場規制とかして満員電車みたいな状態を想像していたけど意外とそこまでではなかった(笑)
けどやっぱり混んでて暑い暑い!!
新作も20パーオフってすごいな〜
カーディガン買いました✌️

とにかくバタバタ忙しいだろうからしほさんと会えないことも危惧して手紙まで書いてきたんだけど(笑)無事お話しできました🥲
こっちがさみしいです〜😭みたいなテンションで行ったのにアハハそーなんすよwて軽いいつものかわいいノリで笑ってしまった笑
写真まで撮ってくださって🫶
お忙しい中本当にありがとうございました💖

私いつもお店行くの緊張しちゃって試着して買ったら逃げるようにお店を去るような人間なんですけど笑、しほさんとは話すのが本当に楽しくて!

原宿店はとにかくみなさんほのぼのかわいい雰囲気のお店。
いつもしほさんに会えたらいいな!って思いながら向かっていて、気がつけばお店に行くこと自体もワクワク楽しくなっていたのでした❣️

そんなしほさんに会えなくなるのはさみし〜ですが…これまで本当にありがとうございました🕊
お手紙と差し入れのチョコレートも無事渡せてよかった!

しほさんインスタやってないからその後別のスタッフさんが店長差し入れ喜んでます!ってあげてくれてメチャ優しい…🥲うれしい〜


01.30(月)
いつも日曜から月曜になるときは嫌だけど、今週は特に嫌だった!笑
はやく繁忙期終わってください(切実)


これこのまえ家から発掘された1990年のサンリオショップの袋😂
TOBUって入ってるからたぶん百貨店は百貨店で違う袋があったんかな〜
チアリーチャムやマロンクリームがレギュラーメンバーにいるなんて…胸熱
色合いといいかわいすぎる〜


01.31(火)
仕事終わらなすぎる〜笑
朝パジャマのまま仕事始めて、そのままの格好で夜を迎える(最低)

さいきん作業しながらクッキングパパ流してる👨🏻‍🍳
敵とか悪役ゼロの全員善人の世界😂
ほのぼのしてて最高〜
オープニングの一番最初のカットで失明しかけるので注意👁


02.01(水)
1時にあがれたから2時に寝よ〜と思ってたのに漫画読んじゃって結局3時になってしまったのでした…ねむいねむい😴

早いものでもう2月!
昔はウッキウキのバレンタイン♫って感じだったけど年々やる気をなくしていまや空中分解してしまった笑
けど今年はブラウニーでも作ろうかなって気になってる!