ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

04.12-04.16🍞

04.12(月)
きょうは藤原のお誕生日!!!おめでとう!!!42歳〜〜〜!
42歳というともうさすがにオジサンってイメージあるけどいつまでも若々しいですねえ〜!

まっ痩せすぎも将来的によくないっていいますから適度に食べて運動してたくさん寝て長生きしてくださいね!!
本当に・・・心身ともに健康でいることをとにかく祈ってます🍅

と、そんなことをお祈りしながらいちごサンド食べました(宗教)🍓
f:id:bybc_wcm:20210511233255j:plain
いつもありがとう・・・これからも、藤原の幸せが私の幸せです🍓(宗教)


04.13
きょうは会社の創立記念日でおやすみ!(笑)
まつけんくんの映画「BLUE」みてきたよ〜!
f:id:bybc_wcm:20210511233335j:plain
ボクシングに打ち込む瓜田・小川・楢崎、同じボクシングジムの仲間たち。
それぞれのボクシング人生が描かれてます!

負け続けだけど地道にもくもくと頑張る瓜田
瓜田より後輩でありながら、強くスター選手の様な小川
不純な動機で始めたけどどんどんのめり込んでいく楢崎
ボクサーと一言に言っても
当然それぞれの思いや境遇、人生があって、
映画の主人公は一応瓜田だけど、三者三様の姿が描かれていてとてもよかった〜〜

基礎すらまともに身につけようとしない生意気な後輩くんも、なんやねんコイツ腹立つ奴やな〜って感じなんだけど(笑)、きっと彼には彼なりの美学があったんだろうなって、後になってから思える🥲

瓜田はやっぱり負け続けだし、小川も楢崎も試練が続くし、スポーツを題材にした映画なのに、成功、とか勝利、みたいな言葉があまり結びつかないような作品(笑)
でもひたすらに真っ直ぐで、男たちが静かに情熱燃やして挑み続ける姿をシンプルに記録している感じがいい!

ラスト、ええ!ここで終わり!と若干びっくりしたんだけど、時間が経つにつれ、こういう終わり方もいいな、すごく素敵だなってしみじみ思えてきた、、、
この先も彼らの日常は続いていくし、結局一生ボクシングバカなんだろなってフフッと思えちゃう。

努力したからといって、夢が叶うってわけじゃない
なのに、なぜだか胸がスッとするような、優しく力強い映画だったよ🥊

お昼モスで食べてたら、店内ガラガラなのに
「隣いいですか〜」ってわざわざ声かけてきて座ってくるおばさんいて怖かった🥲🥲🥲どうして〜

歯医者に行き虫歯の治療は今日で完了!㊗️
次回ついに親知らず抜くことになりました🥲🥲🥲こわいよ〜〜

治療で麻酔したからあんまり感覚ないのにロイホ行ってパフェ食べた笑
ホットファッジサンデーは神
f:id:bybc_wcm:20210511233450j:plain


04.14(水)
おっ!だんだんと忙しくなってきましたね🙆‍♂️
ひさびさの日付跨ぎ残業〜〜✊
ラジオ聴くのがどんどん捗るね笑

久しぶりにおさしみ丼つくったら超おいしかった🐟
ブリうまい〜〜


04.15(木)
繁忙期突入してますね!
今日もなんやかんやで深夜まで残業💻

さいきんまたビッケさんの曲よく聴いてる!
新曲のポニーテイルもきれいで素敵な曲…🥲
生ではフェスでしかみたことないから
早くワンマンいってみたい〜〜となってる^_^


04.16(金)
今日も日付またいで深夜まで0時半くらいまで働きましたが
風呂入りながらネットフリックスすいすい見てたら
十数分のショートムービー見つけて、ビジュアルもなんだか印象的で、吸い込まれるようにそのまま見てしまった…!
「愛してるって言っておくね」を見たヨ〜
f:id:bybc_wcm:20210511233533j:plain
やさしいさらっとしたイラストで、絵本のようにすすんでいくストーリー。
風のようにそよそよと進んでいって、あえてセリフがなく音のみの構成なのが、想像力を掻き立てられる…

感情の移ろいを影で表現しているのがとても印象深くて…「影」って単語自体では、暗い影を落とす、とか暗いとか悲しい意味で使われることが多いと思うけど、そういう意味でもありながら、でも太陽があるからこそできるものであって、同じ「影」でもそういった意味合いも帯びてくるのかなって思いました😢

かなしい出来事が夫婦を襲い、その夫婦の感情が悲しくも美しく描かれているけどとにかく悲しい・・・
これは映画だけど、世界ではこういうことが実際に起きていると思うと胸が苦しくなる。。。
どんだけ苦しんで悲しんでも、もう帰ってこないんだもんね・・・