ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

03.10-03.13🥞

03.10(水)
きょうは有給!!!イエイ
「あの頃。」見てきたよ✌️
f:id:bybc_wcm:20210404200847j:plain
めちゃめちゃよかった〜〜!2時間があっという間・・・!
劔さんがあややのMVと出会っちゃったことからはじまり
オタクがハロプロと過ごし駆け抜けてきた青春の日々。

のめり込んでいくうちに自然と仲間もできていって…アイドルに限らずだけど、現場が楽しいと
アイドル見にいってるんだかオタクに会いにいってるんだかみたいな、そういう雰囲気あるじゃないですか笑
(私はそういうタイプじゃないのでないですが笑)

そういう、一見くだらないようで意味なさげな馬鹿やってる毎日こそが宝物。
うまく表現できないけど、誰一人欠けても、タイミングがずれてても成立しなかった、
当時の環境、境遇や人たちの存在が偶然にもうまいこと重なり合ってカチッとハマったから成立したあの日々だったんだろうな〜

誰にも過去を振り返って「あの頃めっちゃ楽しかったな〜!」てのがあると思うんですけど。
そういった思い出ってずっとそこだけ切り取ったみたいに鮮明に覚えてるし、
嫌なことなんかもあったんだろうけど総合的に綺麗な思い出として残ってるんですよね

だから、この作品ではきっかけがハロプロで、それをベースに話が進んでいきますけど
実際題材は何でもよくて、夢中になれるもの、大切な仲間ができていったかけがえのないあの日々、
そして劇中で何度か出てくる大切なセリフ「今が一番楽しい」って思えることが大切なんですよね…😭

とはいえやっぱり私はハロプロ好きなのでそういった面でも超楽しかった!
たくさん登場するハロメン。随所で流れるハロプロの名曲。ゆはがあややになりきる姿。ロマモーの破壊力。
そして、恋INGが、もともと名曲だけども、こんなに切なく儚く物語に響くなんて…

恋愛研究会。のメンバーは個性的でおもろくていいやつばっかりで😭
男の友情っていいなあ〜〜〜!ってこういうとき強く思う笑
個人的にはナカウチ役の芹澤興人さんがとっても良かった〜〜いいオタク感。笑

上にも書きましたけど、ハロプロをベースにした作品ではありますけど、
ハロプロの映画!ハロヲタのみなさん用!!!みたいな感じでなく
万人受けするほんと素晴らしい作品だと思います〜〜!気になってる人はぜひ見てほしい^ - ^


03.11(木)
まじでひまで夜ご飯につくるペンネのことずっと考えてた😴
で、映画見てた笑
きょうは「クルーレス」見たよォ〜!
f:id:bybc_wcm:20210404201557j:plain
お金持ちで美人でおしゃれなカースト最上位女子シェールと親友ディオンヌ❣️
ダサくてイモぽい先生や生徒を生まれ変わらせて気持ちよくなってるなんかいい子。笑

こういう子って普通はちょっとイヤミだったり主人公の敵!みたいな役回りになることが多いもんだけど
シェールたちはそういうのもダッサ〜いって一蹴しそうな明るくて優しいラブリーギャル!

パーティーで楽しんでたりいろんな男の子のこと知ってたりして恋愛もクールに人並みにこなしてるのかと思いきや実はバージンで心は純情乙女!
そこも超カワイイ〜〜〜💘💘💘
そんなシェールが恋したり悩みながら青春謳歌するラブコメ〜!

劇中のナレーション?がシェールの心の声というか自分で説明してるのがなんか日記を聞いてるみたいでそこのまたキュート笑❣️
フルハウス後期やヘアスプレー、サブリナみたいなカラフルでポップでおしゃまなハッピームービー。
すっごい楽しくて幸せな気持ちになれる映画だった〜!

吹替で見てたんだけどトラヴィス君の声優さんがフルハウスのスティーブの声の人(高木渉さん)で
もうスティーブが喋ってるようにしか聞こえなかった笑!
wikiで調べてたとき高木渉さんまじで仕事しすぎて見つけるの大変だったw


03.12(金)
メリーちゃんの夏の予約がはじまってうきうき💘
もちろんかわいいのばっかりなんだけど今回は試着してみたいな〜〜てのが多くて
ネットで即決ポチリ❣️とはいかなくてもどかしい!!笑
f:id:bybc_wcm:20210406231622j:plain
f:id:bybc_wcm:20210406231628j:plain
f:id:bybc_wcm:20210406231625j:plain
f:id:bybc_wcm:20210406231631j:plain
このへんめちゃかわいい❣️
ワンピースと帽子おそろっちのやつ超〜〜〜かわいいのだけどワテ帽子かぶったら畑仕事みたいになりそだから・・・笑
店頭に並ぶのが楽しみだよ🥳


03.13(土)
大雨だったから1日家にいた!
ポップコーンつくってだんなっちと映画見てた🍿
「おとなの事情」みたよ〜
f:id:bybc_wcm:20210316012447j:plain
今年日本でリメイクされてちょっと話題になったよね🇯🇵
常盤貴子ちゃんとかヒガシとか出ててそっちもちょっと気になるけど〜❣️

夫婦3組+独身男性1人の仲良し7人の夕食会🏡
ふとした会話から、スマホを机に出して公開しあおうという流れに……隠し事なんかなくても、誰でもなんとなく落ち着かないだろうしヒヤヒヤしそうな出来事😅
7人の様々な事情が絡み合って進んでいく会話劇…!

知らないほうがいいとまでは言わないけど、本人がさらけ出していないのならば無理に知ろうとしないこと、程よい距離感や信じて尊重することがすごい大事だなって痛感🥲
無理にほじくりだしてもいいことなんてなんもないってよくわかりました笑
引き込まれてとっても面白かった🎥