ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

12.27-12.30🍲

12.27(日)
きょうは無印でスカートの下に履くスパッツとか〜〜
靴下屋で白タイツとオサムのマスク買いまして〜〜
ちょっとの買い物だけどほんとお買い物って楽しい!!!!お金使ってるう!って感じ笑

オサムのマスクこれ!めちゃかわいくない?😂
f:id:bybc_wcm:20210127230356j:plain

ここ1ヶ月くらいめちゃめちゃうどんが食べたかったんですけど
冷凍うどん(5個入)買っちゃうと残り4個を夕方とかについ食べちゃうだろうし
かといって割高の1つで売ってるやつを買うのもなあってなんともみみっちい自分の中での攻防があったんですけど
普通にお昼に外に食べに行った笑

ふつうにかけうどんのようなやつが食べたかったんですけど
とり天ぶっかけうどんのとり天に惹かれて注文しちゃったら、アッぶっかけうどんってこういうやつか…!ってなった笑
でも超おいしかったので問題なしどす✊
f:id:bybc_wcm:20210127230417j:plain

あと土日にスタバ行くぞ!って決めて平日がんばったのでホワイトモカ飲んだ!
は〜〜〜うますぎる、「真理」の味がする
f:id:bybc_wcm:20210127230424j:plain


12.28(月)
仕事納め!ちょこちょこ作業あったけど18時台に仕事完了!いや〜お疲れ様でした!
去年からコロナ関係なく始まったテレワークがまさか今年こんなに大活躍するとはね笑

おテレはじめるときは通勤がなくなる喜びはあったものの
本当にできるのかな?連携とか大丈夫?どんな感じになるんだろ?って不安ばっかりでしたけど、今じゃすっかりそれなりにサボりながらうまいことやれてます笑

なので今年はコロナなのでテレワークさらに強化しましょうってことで1年通して5回くらいしか出社してないんじゃないかな…
会社の人たち好きなので誰とも会えずさみしいですけど笑、毎日感染の恐怖に震えながら出勤してる人からしたら贅沢言うなって感じだと思いますので…

今年は(たしか)そこまでデッカく怒られることもなく笑、まあなんか担当者に嫌味とか言われても
「そなの?ごめんね」(元ネタ:つんく)って心の中で小馬鹿にしてうまいことやりきりました笑

来年もうまいことごまかしながらやっていけますよ〜にっ!向上心なし!


12.29(火)
きょうから冬休みイェイイェイ!
おかあさんと #致死量の栗きんとん作り やりました!(マスク換気ばっちりだよ❣️)

もう今年で3年目なのでだいぶ慣れてきたよ〜
工程的には複雑じゃないのになんやかんやで時間がかかる〜
なんせ量があるからイモを濾すのがたいへん!だけど二人で協力して頑張りました笑
イモ見てたらおならが出るとかいって爆笑してました(あほ親子)

今年もいい感じにたくさんできました!お正月が楽しみ〜!くう〜!
f:id:bybc_wcm:20210127230527j:plain

誕生日プレゼントあげてなかったから〜って(もらってなかったけ?)
うまそなお菓子もらった〜〜〜❣️ありがとう💓
f:id:bybc_wcm:20210127230622j:plain
戦場カメラマンの渡部さんが大好きなお菓子なんだってー(豆知識)
さくほろっとして唯一無二の食感!!おいしい〜〜〜

あと海外の難民さんに一定額寄付すると景品と交換できる的なサイトで、六花亭のチョコレートがあったらしくてくれた〜〜!
六花亭のチョコって本当においしいの🌼うれしい
f:id:bybc_wcm:20210127230717j:plain


12.30(水)
どこも出かけず一日中パジャマですごした!笑 すなわちニートデー
ドラゴンボール3話分見たり、撮り溜めたバラエティ見たり、バチェロレッテ見たり、
年末年始の音楽番組録画祭りに向けてHDDの容量減らすべく過去の番組編集しまくったり(いつもカツカツ)しました〜笑

映画「クレイジー・リッチ!」見たよ
f:id:bybc_wcm:20210127230808j:plain
前にポンツカでチャマと増川がクレイジーリッチ面白かったって話をちらっとしてて
内容的にもコメディ要素あって面白そうだし私も見よ!って思っててようやく見た!面白かった〜!

レイチェルの付き合ってる彼・ニックが実は超お金持ちで身分もまるで違うような世界の人間だとわかってしまい
そこから巻き起こる騒動・・・起承転結が分かりやすくて見やすかった笑

レイチェルとニック自体は、ニックのセレブがばれてからも深い愛で結ばれていたけれど
やっぱり結婚ってなると本人たちが良ければいいってだけでは済まされないのだよね…
彼の親・親戚からあまりよく思われてないってわかってからも、レイチェルは真っ直ぐで強くて健気ですっごく可愛い!
助けてくれるレイチェルの親友やママの存在に心洗われる。
辛いことや敵がいて辛い状況でも心の拠り所があれば乗り越えてやっていけるって強く思わせてくれる作品❣️
板挟みで苦しんだであろうニックも最後は男を見せて(笑)ちゃんと決断してくれた!

アメリカ映画だけどメインキャストはほぼアジア系!
いわゆるアジアンビューティー?といった感じかな、アジア人ならではの“艶”、いいよね〜!