ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

08.13-08.15🎐

08.13(木)
連休1日目🌳
区役所に住民票もらいに暑い中いってきた〜🔥
これも不要不急かな?🥺別になくても死なないもんね…

お盆とはいえ赤日でもないし平日だから普通に役所がやってるのはありがたいけど、
普段来られないサラリーマン的な人たちが殺到してるんかな?と思ったけど別にすいてた笑

ちかくにロイホがあるので休憩・・・🎐
ヨーグルトジャーマニー食べた❣️
ふだんこういうのチョコとかイチゴとか選びがちだけど
さっぱりしたのが食べたくて選んだらすごいウマだった〜〜🐴💓㊗️
f:id:bybc_wcm:20200814152634j:plain
だんなっちついて来てくれたから、おごるよーって言ったら
最初に言っといてくれたらステーキとか食べたのにって言われて面白かった

帰って映画🎥
「シング・ストリート 未来へのうた」見たよ〜
f:id:bybc_wcm:20200814152642j:plain
なんの前情報もなくネトフリでカチカチ探してて
あっこれ面白そうじゃーんって軽い気持ちで見始めたんですが…運命的な最高傑作に出会ってしまったようで…
めちゃ素晴らしかった…😭

さえない中学生コナーが女の子に一目惚れ…会話の流れでバンドをやってると嘘をついてしまい笑、慌ててバンドを結成することに!
10代ならではの躊躇ない行動力、エネルギッシュに毎日を謳歌する姿がまぶしい…

音楽に関しては大学中退したお兄ちゃんがいろいろ教えてくれるの!これがまたいいお兄ちゃん…😭
荒々しくて言葉は汚い(笑)けど、バンドのイロハを教えてくれたりレコード貸してくれたり…何かと弟に手を焼いてくれる。
私もお姉ちゃんの持ち物憧れたり、音楽もお姉ちゃんの聴いたりしたな〜って思い出した!
どの家庭もそうだと思うけど、きょうだいから受ける影響って人生においてすごく大事なんだよね👨‍👩‍👦‍👦

バンド活動を通して成長していくさまがみずみずしく爽快!
みんななんかいいやつすぎて、この後もしかして裏切りとかあるのかな…?と不安になった笑

ギターの子がウサギフェチで超かわいい笑。
おとぎ話の牛尾くんみたいなメガネ…笑

そして世間ではクズみたいな存在のお兄ちゃんだって、コナーにとってはたった一人の兄であり、心強い存在なんだよね、、、😢
それぞれが自分の生き方を模索していくほろ苦い青春映画でほんともうそれはそれは素敵だった〜〜!!
偶然だったけど出会えてよかった…また見よ…😢


08.14(金)
連休2日目🌞
今日はウエストにいったよ〜
いつも、次行った時こそウエストのプリン食べよう!って思ってるのに、いざお店行くと結局ホットケーキ頼んでしまう、、
f:id:bybc_wcm:20201013000020j:plainf:id:bybc_wcm:20201013000040j:plain
は〜〜一口目から最後の一口まで完璧なうまさ、、、
一緒に頬張る空気までうまい☁️
これだけうまきゃあ毎回頼んじゃうのも仕方ないね🥞

そのあと銀座に行って数ヶ月ぶりにサンリオパトロールしたけど、なにも買わなかった!エラ

ニトリでハンガーを購入👕

あと無印行ったんだけど、無印って珍しい独自のお菓子がたくさん売ってるからその分お高めじゃないですか、だかは普段買うの躊躇しちゃいがちだけど、半年に一回くらい2000円くらい買っちゃうときある!今日がそれ笑
無印で豪遊(2000円だけど…) するとめっちゃテンションあがる❣️笑
は〜バウム食べるの楽しみ🍌


08.15(土)
連休3日目🌞
きょうは愛するどーもくんのお洗濯〜〜

去年は洗濯機の手洗いモードで洗ったんですが
今年は浴槽で押し洗いをしてみました!
(すごい汚い話ですけど)水の中でギュムギュム押してるとどんどん水が濁っていくのでヒエ・・・😱
と思いつつ、やっぱ押し洗いのがちゃんと洗えるみたいね😥

ただ脱水は洗濯機に少しかけるので
ネットに入れるとはいえちぎれてワタまみれになったらもう立ち直れない😭
って思ってたけど無事帰還してくれて安心…
f:id:bybc_wcm:20201013000122j:plainf:id:bybc_wcm:20201013000130j:plainf:id:bybc_wcm:20201013000141j:plain
どのくらいの周期で洗うのがいいもんなんだろ?半年に一回くらい?少ない?

夜ミスマリン会のリモートおしゃべり会💓
それぞれ晩ご飯作り出したりなんか食べ出したり自由度がどんどん増してく笑
相変わらずたのしかった〜〜!
早く会いたいね🥺