ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

07.13-07.14🍝

07.13
ツアーメラド公演2日目!
きょうはグッズを買うためお昼頃に出動🚃
2-3時間並ぶかな〜〜と思って覚悟して行ったけど30分くらいで買えた!もう長蛇の列で何時間も並んで買う時代は終わったんだね…
キーホルダー・ニコルセット・マグ・ステッカー・パンフレット買いました🔥

Tシャツは今キッズで出てるニコルのやつがきっと大人バージョンも出ると信じて、買ってません!笑


で、今日の公演〜〜〜
ベースはまあ昨日と同じで、何曲か日替わり!
正直光◯ブだし、「演出の都合上」で全曲固定セトリも想定できたから、日替わりあってよかったわよ!
けどなんで今作のツアーなのに今作の曲を日替わりにするんだよ〜〜〜!!
昨日あんなに恐れてた、月虹が日替わりでシリウスになりました…
もっとButterflyとか虹待とかrayとかあるじゃんかよお・・・ひどいよお・・・

プラネタも日替わりで今日は車輪!
ねえ車輪好きすぎない?www結構な頻度で車輪やるよね笑
私も好きだし聴けるのは嬉しいけどまた車輪やるんかい(笑)感は正直あるかなw

話がしたいよは今日も素晴らしい!最高!(ベタ褒め)

島はなんと真っ赤やりました!!!うれしい!!!大歓喜!2日目大勝利!!!
はあ〜〜〜いつぶりだろう!真っ赤好きすぎる!ロッキンでもやってほしい!!
これぞ島!って感じの選曲もすばらしい〜〜

昨日のアリアは謎にGOになった笑
アリアのステンドグラス?みたいな演出したいがためにアリア固定になるかと思ったけど(東市をなんだと思ってんねんって話だけどw)
GOも聴けてうれしいな〜
前回のツアーでは1曲目!!って印象づけられちゃってたから、また違ったように聴こえていいわよね〜

新世界では藤原が当然のごとく歌詞間違えててわろたw
昨日に続き「君は太陽〜」のとこで増川見つめて歌ってました、これは確信犯ホモ
なんだかんだでめちゃめちゃ盛り上がれるね〜手拍子も楽しいしな……

流れ星の正体はほんとうにいいです、最後の曲です、って言ってからこの曲になって静寂が訪れる感じもまたいい…
ツアーで毎回こんな贅沢な時間が過ごせると思うとほんとウキウキだわあ・・・

アンコはランプとメーデー!ランプて!!まじで2日目大勝利じゃん笑

て、なんだかんだセトリとか演出とか文句やら感想やらあーだこーだ言ってても
最後の藤原のMCが最強すぎて全部持ってかれた…笑
ニュアンスくらいしか覚えてなくてくわしく書き起こせないから「藤 MC」とかでツイッター検索してご覧ください笑
藤原の思いをちゃんと胸に抱いて聴いていきたいなって思いましたし、こういうのがあるから何公演もいくのやめらんないなって思うよね〜笑
大阪で聞いた「今日の続きを生きてくんだぞ」をずっとずっとず〜っと忘れないよ私は……

あと増川のMCは本当に癒しで癒しで大好きすぎる…バンド自体がメラド初で、令和初で…とかいう話してて
「初の2日目!」とか言ってて爆笑しちゃった
あと直井がグッズ紹介の流れで今日来てたファンを「いとしい人たち!」って言ってたのが可愛かった!
使い道ないけど、直井があんなにプッシュするならドッチビー買いたくなるねw

あっというまに2日間すぎちゃったけど、次はロッキンで見て、新木場!
仙台(ライブハウス公演)も行きたかったけど当たらなかったもんは仕方ない…
まだまだツアー始まったばかりなので、楽しみます💃💃💃


07.14
3日連続でライブって思ってた以上にしんど〜〜〜
特に何もしてないのにね笑。けど既に昨日までの2日間で超疲れてた…

今日はにじこんちゃん@よこはま!
なんで横浜やねんと思いつつ早起きして特典券の列へ・・・2時間くらい並んでようやく買えた😂
小雨降ってたから座ったりご飯食べたりできないしこの時点でめちゃめちゃつかれた笑

けどCDじゃなくてグッズ4000円分買ってチェキが撮れるなんて今回はとってもすばらしい💘
(けど特に買うもんないから生写真4セットだけど…)

僻地すぎてまわりなにもないから15分かけてまた駅に戻って一人サイゼ🍝
ひとりで2000円分くらい食べてて草

横浜ベイホールってキャパ1100人くらいなんだって?そこギリギリでもなく普通に売り切ったのすごいな・・・

5周年!!って感じのとってもいいライブだった〜〜!!
かりんさまも「5周年をむっかえました〜〜〜!!🎉」ってとっても嬉しそうだったしな😢💛
むてきから始まるのほんとエモエモだし、おんどはやれなくなってもむてきはこうした時にずっとずっと歌い継がれてほしい…
ていうかこういうときじゃなくても普通に歌ってほしいけど…笑

戦バレとずっサマはすっごい人気なんだな〜って感じの歓声だった〜
組曲はようやく完成しておめでとう!!!という気持ちもありつつ、ちょっとでんぱっぽすぎるなという気も…w

メンバーが選んだメドレー(といってもほぼフル)13曲連続で(!)ハキハキ最後まで元気に歌って踊ってて
ほんとたくましいグループになりましたわな…すごい🥺

普段はやらないひとりひとりの挨拶もあって、まあ5年間いろいろありすぎたから涙する子とかつらい心情なんかを明かす場面があったりしましたけど
みんなそれぞれ自分なりに前を見てていいな〜って思いました(チャンスの言葉を借りれば「思春期だし」笑)

激レアはじにじと、感動ヒストリー系の新曲もあってちょっとお腹いっぱいになりつつも笑、記念日らしいいいライブでした〜〜

なぎちゃんには「結成当初からずっと見てくれててありがとねえ〜〜」みたいなことも言ってもらえて(全然行けとらんけど…)
こちらがありがとうですよ🥺

それにしても東横線は地味に難しいしとにかく遠いしで来週も大変だ笑