ぱんちゃん

みなさん ビッグバンセオリーを観てください

07.10-07.12🌓

07.10
ひきつづきオーロラアーク聴いてますよ〜!
ちらほら「ユグドラシル越え」って意見もあるくらいいいアルバム!

メンバーがアルバム制作中に実際にオーロラを見に行ったんですけど、この前のインタビューで

「オーロラを見に行くという行動そのものにピンときたんですよね。だから、たとえ行った時に曇っててオーロラが見えなくても、その曇り空がジャケットになったらそれでいいと思えた。俺たちがオーロラを見に行って、その時の空が写真になって、ジャケットになれば、それ以上の意味はないだろうって」

て藤原が言ってるんですね!!!
なんかうまく言葉にできないけどすごくいいな〜〜って思って!何を見たかより、誰と見たとか、どういう気持ちで見られたとか、そういうのを大切にしてるんだなってすごく伝わってきたし、アルバムも個々が感じたままに受け取ればいいんだなーってスッと入ってきた。。。🌌

aurora arc(曲)はそんな煌めきを詰め込んだような曲だし、ジャングルジムは暗くて(笑)すごく好き!!
流れ星の正体はもう圧巻だし、オーロラ(見たことないけど)のグラデーションを表現してるような、やさしくて力強いアルバム!!
RAYとButterfliesみたいなキラピコ感もそこまでないしな(あれはあれで別にいいんだけど)
本当にいいアルバムだ〜〜〜いまだけじゃなくて、ず〜っと大切に聴き続けたいアルバムだ🥺


07.11
ついに明日からツアー!!!!🔥
はあ〜〜〜楽しみな分、終わるのを考えたくない(早い)
おとといからアルバム聴いてるけど、ほんとに充実してて。。。

出る前は、既発曲ばっかりだからな〜みたいなノリだったけど、アルバム内に収められるとやっぱり違うし、
未発表曲もほんとうによくて・・・
とくに「流れ星の正体」は、もともとYouTubeにあがってたんですけど、
今回アルバムに入るにあたって追加された部分があって、そこが特に最高すぎるからみなさんにも聴いてほしい〜〜〜!!!

そんで「藤原のラ行」ファンのワタクシですが
「♪地球に吸い込まれて消える前に」っていうフレーズの
「ちきゅうにすいこま『れ』てきえ『る』まえに」←ここの2音?が最高すぎる〜〜〜〜!!!
(これは超重要な話なのでツイッターにも書きました!!)

ほんとツアー楽しみだな、ほんとはもっと行きたかったけど。。。
あたった分を存分に楽しみます🔥


07.12
さて!きょうからバンプのツアーです〜〜!
きょう12日(金)と明日13日(土)は埼玉のメットライフドーム⚾️
僻地でおなじみ西武ドームです⚾️笑

14時までの半休とって、おひるダンナッチがマック買ってきてくれたので一緒に食べて🍔
行ってきました〜〜〜それにしても遠い・・・笑

いつもわしライブ行ったらツイッターにセトリのせるんですけど、
見たくない人はツイッターとか2chとか関連ブログ遮断するなりして自己防衛しろって考えなので
普通に載せちゃうのですが、今回なぜかけっこうRTされちゃって
てめーセトリ消せよみたいなDMとか来ちゃって怖くなって鍵垢にした🥺笑


アルバム制作中にメンバー達がオーロラ見に行ったのでその映像含めたOP綺麗だった〜〜
このオーロラ見に行った流れの話とかが今日公開されたヤフーの藤原のインタビューに乗ってるから是非読んでほしい笑

Auroraやっぱいいね!オーロラの映像とともにでかい会場で聴くAuroraほんとよかった!
で、Aurora〜虹待〜天体〜月虹〜プラネタ、ってここまでだとすごい天体系バンドみたいな笑
まああながち間違ってないけどw

月虹もすごいよかったですよ!激しくて情熱的な曲だけど、Cメロの優しい藤原の声が好きですね〜
今日シリウスやらなかったからどこかと日替わりになりそうだけど月虹は潰さないでくれ…

ていうかこの時期のこの時間帯に聴くプラネタね!最高〜〜!ここは多分日替わりだよね?明日なにくるかな?

全体通してもっとアルバム寄り寄りのセトリになるかなって思ってたけど、
意外とそうでもなく…まあドームツアーでいろんな人が来る&サブスク解禁でライト層が来ることも見込んで
無難セトリにしたんかな〜

Butterflyはなんか最後のアウトロをアレンジしてセッションみたいのしてた!
こういうの意外とめずらしいよね!あんまりないことだからおおーって思った(こなみ)

話がしたいよは本当に最高!!!曲自体の完成度も高いけど、ライブで聴くとさらに最高!とってもライブ映えするね!
君は間違いなく花の名に並ぶ名プレイヤーになれるよ!ツアーで毎回聴けると思うと嬉しすぎてもう…🥺
この曲やったら島に行くから、1章目の最後の曲、みたいな立ち位置なのも切なさが絶妙にマッチしてていい…

島ではダイヤとリボン!ここってなんかちょっと意外な息抜きというかほっこり番外編みたいな曲やること多かったから
けっこうな定番曲きてびっくらこいた…とくにダイヤて…🙄笑

今回も演出は光◯ブ(口が悪い!)なんですけど、ツイッターにも書いたけど、なんというか具体的?なモチーフをどーんとさせた演出が多い気がするんだよね〜
アリアのステンドグラス?ルミナリエ?みたいなやつ、きれいなんだけど、どうして?っていう笑
パイプオルガンだからかな〜?とか、あとはSpicaの大樹とか…
映像的にはきれいなんだけど、曲のイメージを限定的にしちゃうというか…もうちょっと抽象的なかんじでもいいのかなっと、、、
まあ感じ方は人それぞれですからね〜〜難しいけど😥
けど全体通してはきれいなきれいな多くて、夏から始まるでかいドームツアーに合ってるな〜って思ったよ💡

新世界は突然始まって超ド派手なアイドルみたいな演出で笑ったw
アホになって楽しめる一曲。後半では藤原ハンドマイクだし!ひい!
しかも「君は太陽」って歌詞があるんですけど、そこ増川に寄り添って歌ってんの(笑)(笑)(笑)
ホモじゃん(名推理)

久々に聞いたスパノバ、やっぱりいい曲だね…
今まではライブやるたび常にスパノバスパノバスパノバスパノバでもうええわ!!って感じだったけど笑
やっぱりバンドにとって大切な曲なんだなってのがすごく伝わってくるしいい曲だ(しみじみ)

もしやジャングルジム同様カットされるのではと不安になってたけど流れ星の正体はラストでした!祝!!
本当こりゃプリーズフォーギブ並の感動大作ですねえ…
先日も書きましたけど、この曲は「ラ行(らりるれろ)」が特に秀逸なのでその点に着目して聴いてもらいたいです笑
自然と涙がこぼれる美しさです・・・曲の始まり〜中盤まではすごく静かでシンプルな曲なように思えて、
とっても研ぎ澄まされて洗練されてる曲だってのが伝わってくる…!
ツアーを通してますます大切な曲になっていくんだろうな🥺たのしみ

アンコはなんと!スパノバ合唱なし!!えええ!?
何があってもアンコールでスパノバを強行してた人たち解散したんですか?笑
それともドームで広いから伝わってこなかっただけ?
ずっと手拍子だけのアンコールでなんか感動した笑

で、アンコはいつも通り直井がグッズ紹介(ドッチビーの自虐w)と写真撮影して
宝石とガラブル〜
アンコで1曲でもちょっと昔の曲とかくればね(´・_・`)
まあぜんぜんいいのですがw オングロとか聴きたいなあ〜

初日は仕掛けも演出も何もかもわからないのであーっというまに終わっちゃいました!
実感わかな〜いと思いながら始まって、実感わかないまま終わってた…笑
これからツアー行く中でどんどん思い深めていけたらいいな!
とってもワクワクするツアーが始まった!💪